5: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:37:55.68 ID:7q9Hee2Y0
ヤバいよヤバいよ
6: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:38:01.38 ID:SU+RDxNK0
>>1
>ワクチン「スプートニクV」
名前だけはどのワクチンよりもかっこいいんだけどなー
79: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:49:24.01 ID:YUSkWhZ/0
>>6
いや名前から言って怖いわ 核兵器の主原料みたいだ
149: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:57:35.60 ID:H5D48qpR0
>>6
効かなそうな激安ドリンク剤みたいな名前だな
229: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:06:38.74 ID:caKJKRWJ0
>>6
プーチンZあたりのほうが破壊力ありそう
724: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:53:55.47 ID:9RgIRzP20
>>229
それウイルスどころか善玉菌とかもまとめて
ぶち壊しそうなw
7: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:38:11.46 ID:YJk28xW50
いつの間にそんなことに
574: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:37:49.38 ID:g3kIi43m0
>>7
常識的に考えてロシアやインド辺りがG7の国々より平穏無事って事無いだろ。
(ロシア・インドだけでなくブラジル・インドネシア・メキシコ辺りもだが)
最悪、社会的弱者は割り切って切り捨てる事が出来るから
現役世代の健康な層にまで一定数波及しないと目立たないだけ。
14: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:39:59.58 ID:/wgP650s0
当初発表していたとおり
飲酒したら無効になるんじゃ??
16: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:40:21.47 ID:rZDQn/r90
なんかだんだんヤバくなってきたね
コロナは収束しないかもね
781: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/17(木) 00:01:14.84 ID:mjEPk5kI0
>>16
しないね。
819: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/17(木) 00:07:14.05 ID:kevSyUpH0
>>16
ワクチンで世界的には減ってるので
22年の流行語大賞はコロナロスだ
20: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:41:18.95 ID:Rxgil5Dr0
ワクチンで油断して変異種でワクチンの効果が薄まれば当然
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:41:19.54 ID:X3l/VqU00
どんどん変異して切りがないね
Anheuser-Busch InBev Japan
25: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:42:04.22 ID:KTQeVg4+0
オ
ソ
ロ
シ
ア
69: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:47:29.04 ID:ae07/qFB0
>>25
待ってたww
30: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:42:41.50 ID:ebhYLAXc0
ウォッカで治る
33: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:42:47.71 ID:RVdmi71Z0
ニューヨークも数か月後にはまたニューヨークになりそうだ、解禁しすぎ。
40: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:44:17.47 ID:ym6Q+hyQ0
インフルエンザもそうだが、ウィルスは常に変異する
そこに気づかぬコロナ脳大杉
47: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:45:24.36 ID:MdaZcnKZ0
蟹を積んだロシアの加工船が毎日何隻も入っている
北海道の根室や釧路にはロシア変異株がもう入って
いるかもしれんな。
49: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:45:44.06 ID:hNYEWsQQ0
ワクチン接種の義務づけして、感染者が減るとワクチンのおかげ、感染者が増えると変異種のせいというループ
54: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:46:02.82 ID:iot8atr60
中途半端な薬使うと細菌やウイルスに耐性ついてさらに強力になるというが
ロシア製のワクチン(スプートニクV)が原因って事は無いかね?
62: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:46:55.41 ID:OMNBvrpl0
世界中の強変異ウイルスが日本に集結したらどうなるの?
64: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:47:05.24 ID:Wz5SF9o10
東京で完全体になるんだね
70: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:47:35.74 ID:HDesKwjp0
ウォッカでウイルスを不活性化させろ!
75: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:48:50.55 ID:3KDYnhRc0
ロシアのワクチン効かない変異種ヤバいな
中国のワクチンは元々性能があれみたいだったから良いけど
80: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:49:25.81 ID:aoUay7j30
コロナは重症化率を下げるだけで感染は防げない
重症化の定義知ってるか?機械に繋がれて意識不明の状態だ
つまりその手前まではワクチン打とうがなってしまうってこと
当然マスクは必須だし他人と接触なんてもってのほか
91: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:50:50.48 ID:3KDYnhRc0
いやロシア人はワクチン打った後に酒大量を飲むから効き目悪いのかもw
92: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:50:52.15 ID:oAt7rEQq0
これだよね問題は
97: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:51:28.18 ID:sJGgtS2B0
あとどれだけ変異するんだろ
ウィルスってコロナでなくても、こんなに変異するもんなん?別に珍しくもないのかな…
99: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:51:37.93 ID:dNE+8INP0
265: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:10:06.60 ID:fV4rGRBB0
>>99
怖い
101: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:51:55.05 ID:+xZvtdVo0
コロナウイルスは変異が速すぎるってさんざん言われてただろ
102: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:51:57.93 ID:GNUAxMZu0
オリンピックで変異株の頂上決戦・・・いや混ざりあって最強の変異株が完成か
104: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:52:06.99 ID:C8drcsio0
今んとこロシアからの入国数や水際対策はどんな感じなんだろ?
五輪で持ち込まれたら 水際対策なんて意味のないものだけども
108: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:53:09.72 ID:k/jdnl4K0
>>1
ワクチン接種を進めれば進めるほど、ワクチン耐性を持つ変異株が産まれるという、、、
また、ワクチン接種をした人は、新型コロナに特化した形で免疫を働かせる為に、人間が本来的に持っている自然免疫の能力を弱体化させてしまう。
人類は、目先の資本主義経済システムを守る為に、mRNAワクチンという途方もない「パンドラの箱」を開けてしまったようだ!
116: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:54:05.69 ID:tjoMBvs/0
遂にロシアも参戦か
変異株五輪の規模が凄い
117: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:54:16.45 ID:X5q77PNN0
>>1
なんだって
えらいこっちゃやぞ
118: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:54:32.81 ID:VpFGgtOk0
どんどんワクチンが敗退していく
124: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:55:11.41 ID:6HNZKuOD0
ロシアの人口1億4000万ってこと忘れんなよ
多い時の日本ぐらいだぞ
132: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:55:58.84 ID:dNE+8INP0
「スプートニクV」って世界で一番最初に製品化されたワクチンだと思うけど、
その分、武漢株が元になってるんだよな。武漢株には効くかも知れないけど、
世界の主流がすでに変異株に移っているから、有効性が問題だよな。
また最初から作り直しってことになるわな。
134: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:56:27.66 ID:YlJiJEZu0
ロシアは、プーチンの指導でかなりワクチンやっていたよな。やはり、即変異して
効かなくなるね。他の対策が必要言う事ですわ
137: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:56:42.57 ID:W3HBGOjI0
ロシアの変異株きたか
これも世界で増えそうやな
150: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:57:55.17 ID:W3HBGOjI0
ロシアの変異株きたか
これも世界で増えそうやな
日本にも来るやろ
161: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 22:59:00.21 ID:ghd8jfe10
モスクワ株が爆増するぞ爆増するぞ爆増するぞ
175: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:00:27.72 ID:pU2h2QhW0
今度はモスクワ株かよ
まいったなあ
はよワクチン送って抑え込まないと
日本もやられるぞ
何しろ隣国だから
187: ニューノーマルの名無しさん 2021/06/16(水) 23:01:50.40 ID:t6FRqxbo0
モスクワ変異株
怖いお名前やのうwww