1
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:10 ID:K3IHBKHf0
*
2
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:10 ID:l7mJ.vvQ0
*
3
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:12 ID:xEHK2j3B0
*
こういうやり取りを2〜3人として最終的に駅員に聞いてやっと理解するんだろうな。
実はイッチが既に2人目か3人目で「なんでみんな嘘ばっかり教えるの!」って思ってたりして。
4
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:13 ID:mWvQoM9d0
*
実話だとしても、スマホ普及前の話でしょ。
10年以上前の事だろね。
5
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:14 ID:95MxxBvB0
*
6
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:14 ID:9.7A8wrn0
*
>15
人にものをきく態度ではない。
違うと思うなら「詳しく教えてください」「東北本線につながってるのでしょうか?」というように丁寧に追加質問すべき。
7
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:14 ID:XuF.nB2Y0
*
イケメン「アッ!この上野東京ラインの宇都宮行きっスよ!」
女「ありがとうございます、とても助かりました!」
8
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:14 ID:ZfiJHTRq0
*
ワイもあったわ
⚪︎⚪︎展示場会場どこですか?って言われて指差してあそこの幟がある綺麗な建物ですよ〜、駐車場は地下Pの看板が建ってるところですよ
って教えたのに、何故か他の人にも聞きにいってた
なんやねんあいつら
9
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:15 ID:zae9fHiw0
*
10
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:16 ID:2sXq64P.0
*
駅の女体化なんてとっくにやってる。
高島あずみで検索してみれ。
11
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:20 ID:5EEVn3QO0
*
こう言うガイジを相手にする時は、相手の欲する答えを引き出せるように相手を誘導しなくてはいけない。
まず行き先はどこか、東北新幹線や京浜東北線などの混同しやすい路線と勘違いしていないか、線の名前が変わることを理解しているかどうか。
社会にはガイジが驚くほど多い。
円滑な社会生活をバカに狂わせられないためにも、バカの操縦方法をわかっておいた方がいいぞ。
12
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:21 ID:wvx0AlNV0
*
東横線は渋谷でそのまま乗ってると副都心線に切り替わるんだっけな
知らなきゃそんなんわかんねぇよな
13
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:22 ID:5EEVn3QO0
*
>>8
赤の他人からの伝聞なんて不確かな情報でしかないから、多数の人に聞いて情報の精度を上げてるだけでしょ。
むしろこれができない奴の方が異常。
14
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:23 ID:x576DQaA0
*
つい昨日のことだけどなぜか半分切れ気味に道聞いてきて
「この道をまっすぐ行って突き当たりを右に曲がってください」言うてるのに
すぐ次の角曲がってったバカ女おったわ
15
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:23 ID:WbCrCT5M0
*
前に目視できるものの場所聞かれたから、指差して「あれです」て教えたら
あれじゃ分かんねぇだろ!!!と怒鳴られたわ
老害のガイジ爺が
16
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:24 ID:7zaA1Kxp0
*
普通「違うと思います」って言われた瞬間にちンぽぶち込むよね
17
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:26 ID:zoPNrrkZ0
*
>>4
世の中スマホで調べられるやつばかりだと思ったら偉い目に合うぞ
18
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:26 ID:4Klze.1n0
*
このスレはマウント1が駅員じゃないって所が最大のオチなんじゃないの?
19
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:31 ID:cslmbxCU0
*
20
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:32 ID:8ubs2Wtu0
*
>>13
いや、教えてくれた人が見えないところでやれよ。
善意に対する最低限の礼儀だろう
21
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:32 ID:cslmbxCU0
*
22
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:32 ID:0gkM1lT50
*
目の前とかじゃなきゃ適当に理由つけてスルーが正解だぞ。
今時スマホですぐ調べられるのに人に聞いてくるってのはそれすら出来ない知能って事だからな・・・。てかそもそも今回の場合駅員に聞けって思うがな。
23
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:33 ID:cslmbxCU0
*
24
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:34 ID:vLszG9.P0
*
>>17
スマホでウチの店の電話番号調べて電話かけてきて「場所はどこにあるんですか」って聞いてくるやつゴロゴロいるぞ
25
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:36 ID:ANUO4S0N0
*
こういう奴とタメ口で聞いてくる奴と答えてやっても礼をしない奴のせいで道端でものを訪ねて来る奴は無視するようになった
26
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:39 ID:Y8y6Y5XC0
*
>>11
仕事ならまったくその通りだけどプライベートではメリットゼロ
そこまでこっちが気を遣ってやるなんてめんどくせえから相手にしない方がよくないか
27
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:40 ID:9kUaA8Rq0
*
ここのサイトやべーwww
電車に乗る事をステータスに感じてそう
28
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:40 ID:YNRAn4410
*
国鉄時代は駅員に聞いたって、
無言で路線図を指されて終わりだったぜ。
29
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:40 ID:JSBsSJ1Y0
*
30
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:41 ID:jyAMat6f0
*
31
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:41 ID:9kUaA8Rq0
*
32
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:42 ID:jyAMat6f0
*
>>27
アンチ乙
女と老人は叩かないとあかんやろ
33
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:43 ID:ZNTi3vye0
*
>>25
ほぼろくでもない奴か勧誘だったりするんで無視して正解
34
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:46 ID:DE9Hy3qz0
*
>>4
田舎者がスマホ片手に迷うってよくある光景よ
35
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:46 ID:52e5mkFp0
*
人の親切を当たり前と思っているアホに付ける薬はない。
せいぜい東京駅で迷子になってろ。
36
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:47 ID:qmLSZRGU0
*
発達とか軽度ってそんな感じだよ
自分の理解出来る範囲は全部間違いだと思ってる
37
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:48 ID:95MxxBvB0
*
>>32
まずはクソゴミニートをおちょくりたおすのが先だろ
38
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:48 ID:VCUupPSB0
*
>>31
こんなとこに張り付いてるほうがしょうもない定期
39
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:49 ID:g17nSe7t0
*
女性様をわかってないなお前ら
この女性様は電車なんてどうでもいいんだよ
正解は「あぁ~東北本線って場所わかりにくいですよね、みんな迷うんですよねわかりますよ~女性様を迷わせるなんてヒドイ東北本線ですよね、うん貴方は何も悪くない、悪いのは案内がいまいちな東北本線が全て悪いんですよ、それじゃあ私はこれで失礼をば」やぞ
40
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:53 ID:QoQaeqgg0
*
東北線って黒磯(栃木県那須塩原市)までだから
「東北じゃないジャン」ってことで宇都宮線って
呼ばれるようになったんだっけ。
この女性も「東北なのになんで宇都宮?関東ジャン」
と思ったんだろう。
ココまで説明すれば、わかってくれただろう。
41
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:53 ID:cVkpfaCg0
*
42
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:54 ID:mWvQoM9d0
*
43
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:54 ID:B2s21Wo90
*
今は東北本線のことを宇都宮線っていうんです。だから宇都宮線でさがしてごらんなさい。
44
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:56 ID:cLmgHBrK0
*
なぜその後「なぜそう思うんですか?」って聞き返さなかったのかと。。。
45
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:56 ID:J5Vi6AzY0
*
東京駅は外国語カウンターの人が優しいぞ
「すいません迷っちゃったんですけど〜」って聞くと優しく教えてくれるぞ、女の人が
46
不思議な名無しさん :2021年07月18日 09:56 ID:wScvTqTf0
*
知らないのに拒否してくるってことはマジで新幹線の方聞いてた可能性あるのでは・・・
47
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:00 ID:YPV3DpVU0
*
48
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:00 ID:pmEztLsH0
*
副都心線は東横線と直通してるんだけど
副都心線内は急行なのに、東横線内に入ると特急に格上げされるパターンもある
49
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:01 ID:1ZAyPn8n0
*
50
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:01 ID:MjfGlpdl0
*
>>40
転勤で数年東京にいたけどそうだったのか。
乗り継いで行ったらいつかは東北にいくからかな程度には思ってたけど。
51
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:03 ID:mWvQoM9d0
*
>>7
ネット上では「女叩き」なんてのが在るが、女性誌では「ザコ男叩き」ってのが在るからな。その影響受けてるんだろね。
モテない男は女に敵意を抱いている。だから何かたずねても、嫌がらせでウソを教える。女性誌の漫画やコラムでは、よく描かれるシーンだからなw。
52
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:05 ID:reJmRhTj0
*
女さんにはもっと横柄な発言受けた事あるからこの程度じゃなあ
53
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:11 ID:BW4VHiPR0
*
54
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:11 ID:YBQjg11a0
*
キレ方が後からねちねちぐちぐちと女さんみたいすぎて気持ち悪い
他人なんか最初から全員、こんにちは言われただけでも徹底してガン無視しとけ
55
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:12 ID:twvzduqH0
*
Wikiでくぐると確かに2013~2015年ごろから東北本線=上野東京ラインやな
名称変更されると紛らわしいなこれ!
56
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:12 ID:h5BkrH5W0
*
57
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:12 ID:C5E.IhTZ0
*
先日、渋谷駅に新玉川線は田園都市線だって言っても全然理解できないジジイがいたわ。
58
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:13 ID:zXmCdMpz0
*
59
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:16 ID:wDxYNWT90
*
60
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:17 ID:2m5DqSdg0
*
行先ボタンを押して乗る電車を案内してくれ
駅員が不要になる
61
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:19 ID:X9.2wBjb0
*
62
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:22 ID:BAE.F5Ky0
*
イッチの勢いに笑った
ワイも接客やってたときは、質問しておきながら自分の思い込み曲げない客って結構いたわ
ジジババどっちもおったけどな
63
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:23 ID:ZjmkxTyG0
*
多分、女の中で行き先と駅名がリンクしてない。
男が言ってる内容で合ってるんだけど、女が行きたい場所は別にあるみたいな状況だと思う。
64
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:25 ID:ETok3T.n0
*
>>3
途中から名前が変わるんですよ、と言う一言を添えれば済んだ話をその場で消化せずに持ち帰ってぐちぐち言っちゃうコミュ障1
VS
でもそこって名前違いますよね?って一言を言えば良いだけなのにわざわざ違うと思います!なんて言い切っちゃう田舎女
65
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:26 ID:MV9U4rVh0
*
鉄道に詳しくはないけど、自分ならどこに行くかを先に聞くけどな…
66
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:27 ID:OYXpfeZE0
*
>>40
「高崎線」も「水戸線」もあるのになんで宇都宮線がないんだ!って話だと思ったが確か。なお前橋 …
67
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:28 ID:2m5DqSdg0
*
>>63
それは有る
アイドルのイベント見たいのにどこの駅で降りればいいのか分からない
68
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:28 ID:brTWeXkC0
*
なるほど。
東北本線を宇都宮線と呼ぶのか。
勉強になるな。
69
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:28 ID:cRJ82Vhp0
*
70
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:28 ID:oeAOCztl0
*
宇都宮なら東北方面だから合ってるだろうなーって発想にならないのが女っぽい
71
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:30 ID:vKIYqd4T0
*
イッチ悪くないやろ
教えてほしいならまずちゃんと聞けよと思う
女というより年寄りに多い気がするが
72
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:31 ID:IDuGPKzm0
*
73
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:34 ID:brTWeXkC0
*
関係ない話だが、政府発表やメディアでコロナを予防すると言われているコロナワクチン。
五輪後の変異種パンデミック以降は認識も名称も変わるからな。
この女と同程度の認識ではだめだぞ。
変異種パンデミック後は、ワクチンは感染を拡大するためのものだったと正しく理解されるようになる。
ビル・ゲイツが殺害して人口削減するために打ってるのがこのワクチン。
おまえら騙されて打つなよ。
打ったら、血栓症で3年以内に死亡。または、感染時にADE発症で即死亡だ。
74
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:36 ID:lKZg9CzX0
*
75
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:37 ID:qW8WofhD0
*
76
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:38 ID:qW8WofhD0
*
>>59
京浜東北線も宇都宮線と同じで正式名称ではない
77
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:39 ID:0z0NEs2L0
*
>>8
う〜んwイマイチ信用できなかったんだろねその一言に尽きる(小一時間鏡見なさい)
78
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:39 ID:lKZg9CzX0
*
>>40
駅員でも無いのにあんな返しされたら説明する気にもならんよ
性差無く、親切を当たり前と思ったらイカンでしょ
79
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:40 ID:qW8WofhD0
*
因みに紙本の時刻表に宇都宮線は無い
全て東北本線として掲載
80
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:41 ID:qW8WofhD0
*
>>68
黒磯駅までが宇都宮線
東北本線はその先もある
81
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:41 ID:OfET8L6f0
*
この道バアッーと、まっすぐ行って、右の階段上がるんや
知らんけど
82
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:41 ID:lKZg9CzX0
*
駅員に聞かず、親切を否定で返した東京駅女が悪い
他は誰も悪くない
83
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:43 ID:BhXLPzDF0
*
84
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:43 ID:pGQt.djU0
*
まあ、質問しといて「違うと思います」はねえわな
「○○なんじゃないんですか?」だったら説明のしようもあるのに
85
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:43 ID:w6Mnud9w0
*
>>77
鏡見ろって…それならそもそも信用に値しない外見の奴に聞くか?
86
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:45 ID:2nHc5OVA0
*
>>24
地図見ても、どこだよ!って店はよくある。
87
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:46 ID:2nHc5OVA0
*
88
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:47 ID:8w7bLaDB0
*
お前が(違うと)思うならそうなんだろう。
で終了。
89
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:48 ID:i23onUa50
*
90
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:50 ID:b.IZWI8F0
*
>>13
情報の精度をあげるのは勝手だが教えてくれた人には関係のないことだろ?
お前やばいわ。
91
とろろ一家 :2021年07月18日 10:53 ID:o10.hCFw0
*
>>1
優しい人なら何駅に行きたいのか聞いて、案内アプリで検索→乗換駅と行く何番線に行けば良いのか教えてあげる。
→迷ったら駅員に聞けw
92
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:55 ID:dTaiKdXB0
*
93
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:56 ID:01rogsyf0
*
> 地方出身者だけど、同じ電車に乗っていてある駅を過ぎると運営会社も路線名もかわるなんて概念が脳内に存在してないから
これが当たり前の常識扱いで、知らない人に教えもしない(自分達の複雑性が悪いと思わないで知らない相手を馬鹿にする)で、偉そうにするためのマウントとして扱うから、電車オタクは嫌われる。電車オタクが気狂い扱いされるのわかる。
94
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:57 ID:01rogsyf0
*
>>2
人間不要論者がこんなとこで不合理な時間費やすのかなりの皮肉
95
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:58 ID:01rogsyf0
*
>>64
田舎あるある
プライドだけの男と感情だけの女
96
不思議な名無しさん :2021年07月18日 10:58 ID:afD6DLqZ0
*
97
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:01 ID:8JfHj.Y80
*
新手のナンパかマルチの勧誘だったのかもね
応えられない=田舎からの上京者=関東知らないカモ
みたいな
98
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:01 ID:01rogsyf0
*
99
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:01 ID:zoPNrrkZ0
*
100
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:02 ID:GpBcBMxH0
*
>>11
イッチ「そもそもどこに行きたいの?」
女(何この人ストーカー!?変態!!)
これは明らかに女が頭おかしいし、こうなるのが関の山だろ
101
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:03 ID:R3lhei1B0
*
102
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:03 ID:035jIzEn0
*
上にあるけど多分新幹線に乗りたかったんだろうな。
東北出身で東北本線以外知らないんだろう。
103
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:05 ID:8JfHj.Y80
*
海外でコンニチワーと言われても、ニーハオとか日本語以外で適当に答えた方がいいよ
相手が日本人か確認
日本人=やさしいカモ という確認のためだからね
日本語で話しかけてくれて嬉しいとか思う人は絶好のカモ
104
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:06 ID:Q6Hxawmh0
*
まあ東北本線は
栃木っぺのせいで宇都宮線という
不名誉な二つ名を併用するにいたったんだけどな
悪いのは栃木民ということにしようず
105
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:07 ID:lTEQgAaG0
*
106
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:07 ID:8L0moWTS0
*
107
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:09 ID:wX9eA1hR0
*
108
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:14 ID:RdMRe5F90
*
109
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:16 ID:3px.awux0
*
110
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:18 ID:XX3jCW9z0
*
>>48
東横線内は特急なのに副都心線に入ると各駅に格下げになるパターンもある
というか他にも色んなパターンがある
西武池袋線やら東武東上線との兼ね合いもあって色々ありすぎる
111
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:23 ID:NULE1Zsj0
*
今の人は昔の歌を知らないんだろう。
”上野発の夜行列車下りたときから、青森駅は雪の中~♪”
基本東北本線は上野が始発、終点で東京発ではなかったし、それが東北からの集団就職は上野駅で毎年ニュースになった時代もあったけどな。
112
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:27 ID:WvsShrsj0
*
>>111
しかし上野東京ラインのおかげで上野は没落したな
113
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:31 ID:3tCzTG9x0
*
114
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:36 ID:GQkNTLUI0
*
上野東京ラインとか新宿湘南ラインとかわかりづらいネームは辞めてくれとは思う
初めて乗る下り路線でその表記にされてもわからない
大宮から宇都宮方面に行きたいのに群馬の方に連れてかれた俺の気持ちわかるか
115
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:46 ID:C7NeW.Ra0
*
>>114
まあ、高崎や宇都宮ならともかく、古河行きとか籠原行きとか言われても、「どこだよ!」ってなる
116
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:46 ID:ekWgd7f30
*
>>73
すごいなー
なんでもおみとおしだなー
あまりまわりにめいわくかけないようにねー
117
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:47 ID:alQQbb2d0
*
118
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:50 ID:Gbag7lU50
*
普通駅員に聞くだろ
スレ主が嘘付いてるのか女がアホ過ぎるのかしらんけど
119
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:55 ID:yByiBBA90
*
確かに道聞かれた時にちゃんと教えたら「えー本当ですか?」って返された時はムッとしたな。
120
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:55 ID:4yPrqmnE0
*
>ついに駅の女体化が
エキと言えば男だと思ってたんだがなあ
121
不思議な名無しさん :2021年07月18日 11:57 ID:GEsNX7g20
*
>>10
オタク特有の文脈が見えてない気持ち悪い返し
122
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:06 ID:h8w5d.Za0
*
違うと思いますもどうかとは思うがイッチの教え方もおかしくない?
バンドエイドどこですかって言われてカットバンはあそこですっていうようなもんだと思うんだけどなあ
123
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:18 ID:9Qj1Urt40
*
違うと思うならどの部分が違うと思ったのか言わないとね
線の名前変わるんですか!とか、ね
124
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:20 ID:8nbEvEZL0
*
「ほんと、どこでしょうね」
って共感すればよかったんだよ
125
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:20 ID:9Qj1Urt40
*
126
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:21 ID:9Qj1Urt40
*
>>34
都内から来た奴を案内するのも日常茶飯事だぞ
127
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:21 ID:5XdS81Ce0
*
128
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:21 ID:9Qj1Urt40
*
129
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:30 ID:CgS6JsWp0
*
130
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:31 ID:.162YbPA0
*
>>2
いやぁ人間なんだからコミュニケーションはとろうぜ
礼節をもってさ
131
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:32 ID:XZKtJoa40
*
ていうかそもそもその駅行きたいんならなんだろうと良いだろ。
132
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:38 ID:cojWJDNH0
*
ワイの兄ちゃんなんか
千駄ヶ谷を「セタガヤ」と読んで駅員に乗る路線をきいてたぜ。
おかげで国立競技場に着けなかったわー
子供の時の話な。
133
不思議な名無しさん :2021年07月18日 12:48 ID:dc03Egek0
*
普通目的地を聞かね?
駅名判れば教えやすいだろ
普通はね
134
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:02 ID:.kwt6FwY0
*
どーでもええけど、グーグルマップは、施設検索したらその施設の入り口にピン立てろ
でかい施設のど真ん中示されても、入り口わかんなかったら一周しなきゃならんやろがい
135
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:03 ID:0dkngF5.0
*
136
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:04 ID:I46vDejn0
*
何番線ですよ~。あちらですよ~。こちらですよ~。が正解。
余計な情報は言わない。
137
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:06 ID:.kwt6FwY0
*
そういや昔、自分が千川で降りたと思い込んでる婆さんに、仙川で道聞かれたことあるわ
138
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:10 ID:iRKECPY.0
*
男「じゃあコッチでどうですか?」
女「ここも違うと思います」
男「ソッチはどうでしょう?」
女「ここは・・・合ってるかも」
男「ですよね。ここで合ってますよ」
139
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:15 ID:BB60.Aw40
*
140
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:17 ID:vu3dW5s40
*
田舎の駅は
〇〇行きは終点表示だから、違うと錯覚する
141
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:25 ID:hlgPyxwR0
*
たまにいるけど聞いておいて答えが気に入らないと受け入れないば買っているよねぇ。あとコメントで喧嘩しててくさ。
142
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:35 ID:g.mfFx.g0
*
143
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:42 ID:ZGR06hs90
*
イッチが爆裂コミュ障キチガイで草
聞いてきてる以上電車に疎い事くらいすぐに理解せんと死ぬまで底辺だぞ
144
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:50 ID:Oaharp3A0
*
145
不思議な名無しさん :2021年07月18日 13:58 ID:8iNz7pO80
*
JRの京浜東北線は、大宮-大船間で完全に一本の路線として機能してるけど
大宮-横浜間が京浜東北線、横浜-大船間が根岸線って呼ばれてるんだっけ
146
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:02 ID:IDuGPKzm0
*
なんばウォーク(旧虹の街)で『虹の街はどこですか?』と聞かれたことあるけど、イッチなら『もう着いている』としか言わないんだろうなぁ。
147
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:09 ID:1cMB3bt50
*
田舎民やけど電車そのままに路線が変わる事は普通だから不通じゃ無い事にびっくり ちな中央線
148
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:13 ID:nAuO9bsI0
*
これの続きに貼られていた、知恵袋か何かの函館から札幌までの行き方のやりとりの方が酷かったぞ
質問者が「函館から札幌まで電車での行き方」に対して、鉄オタが「函館から札幌までは電化されていない箇所があるので電車では行けません」とか答えていたわ
149
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:33 ID:PZ6mOxK.0
*
150
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:35 ID:PZ6mOxK.0
*
151
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:45 ID:.kwt6FwY0
*
※146
内堀通りで、東京駅からまっすぐ来たらしき婆さんに「皇居はどっちですか」と聞かれたことあるが、結構返事に困るぞ
152
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:51 ID:WGlXh8dt0
*
153
不思議な名無しさん :2021年07月18日 14:58 ID:Qag99I0Y0
*
>>102
俺もそう思った
東京駅から在来線で東北本線って聞くとは思えん
154
不思議な名無しさん :2021年07月18日 15:02 ID:yQTpQ.k40
*
上野からの時代が長かったけどさ
たまーに大宮行ったけど
東北本線だから
大宮は東北だと思ってた
東京生まれのがきなんてそんなもの
155
不思議な名無しさん :2021年07月18日 15:59 ID:FNvPfYZu0
*
お前みたいなクソオスに誰も質問なんかしねぇよ、嘘松決定
ハイ論破
クソオスは豚の餌にしましょう
156
不思議な名無しさん :2021年07月18日 15:59 ID:F6.LBq.K0
*
157
不思議な名無しさん :2021年07月18日 16:35 ID:DgnqGR540
*
コメ欄伸びてるやん!って思ったら予想通り肥溜めの様になってて草
最近のアフィはイライラするスレをまとめて観覧者の怒りを吐き出させる様にしてるな
アホばかり釣られてコメントするしコメント数も稼げるし賢いわ
158
不思議な名無しさん :2021年07月18日 16:41 ID:SnyRnP7v0
*
これは流石にイラっとくる
普通即否定する前に質問重ねるだろ
159
不思議な名無しさん :2021年07月18日 17:18 ID:SP72Yogo0
*
160
不思議な名無しさん :2021年07月18日 17:59 ID:k3cZDPFS0
*
>>3
スレラストの駅の女体化で思い出したが鉄道擬人化の青春鉄道作者は女性だけど下手な鉄オタより滅茶苦茶路線詳しそうだな
161
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:13 ID:3Nr7ENYm0
*
162
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:25 ID:.162YbPA0
*
>>39
問題解決してないじゃないか…とツッコんだら負けか?
163
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:29 ID:X8OpIxDw0
*
164
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:38 ID:wa2RfNf60
*
(東北本線と名称が違うじゃん)という可能性もあるけど、(東北なのに、大宮・宇都宮方面?全然、方向が違うじゃん)という可能性もある
地図見ればわかるんだけど、地図・路線が頭に入ってなかったら、上野発の夜行列車が大宮を通過して青森に向かうとは思わない
東北・関東出身以外で東北本線利用したことのない20代以下は結構そういう人が多いと思う
165
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:54 ID:Qs410KHy0
*
>>51
>モテない男は女に敵意を抱いている。
本スレ見るとあながち嘘でもなさそうだな
166
不思議な名無しさん :2021年07月18日 18:59 ID:Qs410KHy0
*
>>122
確かに、東北本線を聞いてるのに違う路線名言われたら「東北本線だって言ってるじゃん」って思われても仕方ないかも
167
不思議な名無しさん :2021年07月18日 19:04 ID:Qs410KHy0
*
自分もめったに電車乗らないから、東北本線=上野東京ラインって図式が浮かばず「???」ってなりそう
168
不思議な名無しさん :2021年07月18日 19:34 ID:zL9ueNZq0
*
バカばっかじゃん。スレ主が一番バカだけど。
日本人の多数を占める、地方在住者の一般常識としては、東北本線ってのは東北まで延びるJRの主要幹線。
そいつが、実は新幹線をはじめ、北関東行き上野東京ラインを含む複数路線から成るなんて知識は、単なる東京近郊在住者のローカル知識に過ぎん。
そんなこともわからんのか!?
だから、女さんが質問したんだろ。違うか? 地方在住かなんかで、ローカル情報を知らんから「違うと思」ったんだろ?
女さんにとってみれば、なんで北関東終点なのに東北本線かよ、と。つまり女さんの反応の方が正常。
自身の知識が一般常識なのか、それともローカル情報なのかさえも判別つかん、スレ主がダメ。
169
不思議な名無しさん :2021年07月18日 20:33 ID:fRbnCTue0
*
>>165
でも、
>だから何かたずねても、嫌がらせでウソを教える。
って認識は、酷すぎない?
170
不思議な名無しさん :2021年07月18日 20:41 ID:eUJotzou0
*
>>63
そういう人いるなぁ
質問の仕方も下手なんだよね
171
不思議な名無しさん :2021年07月18日 23:11 ID:V.XOePoy0
*
まあしょうがないよ売女の子は礼儀を知らないからなあ
172
不思議な名無しさん :2021年07月18日 23:31 ID:6NVauDYy0
*
>>168
手前の常識の通じない場所に来て人様に尋ねているというのに、手前の常識に疑問を持つこともできずにあろうことか意見してくる池沼が!!!って話なんだぞこれは。
視野が狭くて発想も貧困なお前に優しい世界ではなくて残念だったな。
173
不思議な名無しさん :2021年07月18日 23:43 ID:.sHr6BGA0
*
174
不思議な名無しさん :2021年07月19日 03:26 ID:5k7wgIfS0
*
>>129
最近は人員削減でなかなか見つからない。ホームで話し掛けようとしたら忙しそうだし。
交番も無人だったりする。
人件費減らすのもいい加減にしてほしい。
175
不思議な名無しさん :2021年07月19日 03:30 ID:5k7wgIfS0
*
>>169
さくらももこがエジプト旅行をした時に迷って現地人に道を聞いたら
全員が適当なウソを教えてきたんだとさ。
イスラム教の国だから出歩いてるのはおっさんばかり。
176
不思議な名無しさん :2021年07月19日 03:32 ID:5k7wgIfS0
*
>>26
「すみません
地元じゃないんでわかりません」
あたりの言葉で回避すると平和に済むよ。
177
不思議な名無しさん :2021年07月19日 07:21 ID:o3NRnk2K0
*
>>175
イスラムって「知らない、分からないって言ったら負け」みたいな変な価値観無かったっけ?w
178
不思議な名無しさん :2021年07月19日 07:24 ID:gpy3bDvx0
*
>>1
この女は新幹線の話してんだろポンコツかお前
179
不思議な名無しさん :2021年07月19日 07:28 ID:GE.gkGHy0
*
>>64
オレは自信ないな。
「違うと思います」って言われた時点で「早くここから離れたい」としか考えられないと思う。
180
不思議な名無しさん :2021年07月19日 07:38 ID:hfSymaKl0
*
他人との関わり方を知らない現代人が多すぎるのよ。経験値の低さのせい
181
不思議な名無しさん :2021年07月19日 08:11 ID:UA0Iq8CP0
*
東北本線というのは線路の名前で、そこを走る路線ごとに名前が違う
東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・北海道新幹線・上越新幹線・北陸新幹線
京浜東北線・宇都宮線・高崎線
これ全部東北本線
182
不思議な名無しさん :2021年07月19日 08:22 ID:vixUGxUY0
*
183
不思議な名無しさん :2021年07月19日 09:38 ID:tdQgH21O0
*
>>1
こういう女は感謝しないタイプだから丁寧に案内しても無駄
184
不思議な名無しさん :2021年07月19日 10:25 ID:u12YsbNs0
*
女さんは答えを求めていない
求めているのは同意だけ
つまり、「合ってますよ」が正解
185
不思議な名無しさん :2021年07月19日 11:11 ID:Ou1ueBTr0
*
186
不思議な名無しさん :2021年07月19日 11:13 ID:7aIRlxoN0
*
その場で誤解したっぽいところが思い当たったなら
一応1回はそれを伝えて再度答えてあげるやろ
相手が余程醜いババアとかじゃなければ
187
不思議な名無しさん :2021年07月19日 12:16 ID:.bW8JRdN0
*
※185
結構声かけられるけど、おまえさんはそんなにキモ面なのか?
わい、デブおっさんだけど声・・・かけられるで?道聞くOnlyだけどwww
188
不思議な名無しさん :2021年07月19日 12:21 ID:WXN5WSZF0
*
>>173
逆に、大江戸線各駅をイケメン化、なんてのもあったし
189
不思議な名無しさん :2021年07月19日 12:59 ID:nRBMwDCP0
*
西武球場前駅から西武狭山線に乗り
西所沢駅から西武池袋線になり
練馬駅から西武有楽町線になり
小竹向原駅駅から東京メトロ副都心線になり
渋谷駅から東急東横線になり
横浜駅からみなとみらい線になり
最後に元町・中華街駅までたどり着く
これを改札を出ずに行けるんだから混乱のもと
190
不思議な名無しさん :2021年07月19日 13:12 ID:G59G.SfC0
*
東北行きたいのに何で宇都宮やねんってなる気持ちはわからんでもない
191
不思議な名無しさん :2021年07月19日 13:40 ID:3ylqDpum0
*
東京来た時は同じ路線を違う名称の線が走ってるのが訳分からんかった
地図上で同じルート辿るけどこっちは1駅、こっちは3駅ですってな、慣れたけど
192
不思議な名無しさん :2021年07月19日 13:47 ID:3ylqDpum0
*
ちょっと答える程度の親切なら老若男女関わらず笑顔で対応するよ
そこから先骨を折るかどうかは相手による
具体的には可愛い女子高生なら親身になるし、ブサイクなら塩対応
まあ性格って顔に出るしね
193
不思議な名無しさん :2021年07月19日 14:02 ID:rt8lDtT20
*
194
168 :2021年07月19日 14:58 ID:c8bw2QFm0
*
>172
何言ってんだか……。
そもそも首都圏ローカル情報を女さんが知ってるなら、質問自体、不要だろ。
女さんがなぜそう質問するのかを汲み取れん時点で、質問を受けたスレ主のコミュ能力が低いって証拠じゃねーか。
195
不思議な名無しさん :2021年07月19日 15:09 ID:MZLFvxu90
*
196
不思議な名無しさん :2021年07月19日 15:38 ID:.Pma43BW0
*
親切に詳しく教えてくれたあなたに感謝
説明を理解できない無能の一人としてこの女の態度は不遜でごめんなさい 同じ方向音痴として恥ずかしいです…
197
不思議な名無しさん :2021年07月19日 15:46 ID:QVCzD.ym0
*
198
不思議な名無しさん :2021年07月19日 17:19 ID:75oFKXLd0
*
199
不思議な名無しさん :2021年07月19日 17:20 ID:.Gueicuo0
*
200
不思議な名無しさん :2021年07月19日 18:27 ID:2CIPN5CI0
*
東北まで在来線で行くわけないし、東北新幹線に乗りたかったんだろうな。
201
不思議な名無しさん :2021年07月19日 18:45 ID:wwgaws9D0
*
>>184
同意を求めてるなら「違うと思う」に対して「合ってますよ」は反論になるじゃん
何言ってんだお前
202
不思議な名無しさん :2021年07月19日 19:00 ID:Y0sz5.N60
*
203
不思議な名無しさん :2021年07月19日 20:29 ID:B6w8.Tdx0
*
>>63
青海に行くはずが青梅に行ってライブに間に合わなかったアイドルがいたな
204
不思議な名無しさん :2021年07月19日 20:31 ID:yR0wmSul0
*
205
不思議な名無しさん :2021年07月19日 20:49 ID:qtZX8DSc0
*
そもそも東北本線どこですか?って聞いてんのに、
これは上野東京ラインですよ、って答えるのも頭オカシイやろ。
東北本線を教えてやれよ。
206
不思議な名無しさん :2021年07月19日 22:30 ID:DCqi.eWi0
*
東京駅では通常あまり出てこない路線名だな。何か勘違いしてる可能性を疑った方が良いな。
207
不思議な名無しさん :2021年07月19日 23:10 ID:wy44MVjf0
*
まあ難易度異常に高い質問ってあるからな。
「成田空港に行きたいんです(羽田空港に行きたいんです)」
という女は、京急線には時々現れるらしい。
わけわかんないだろ?
女もわけわかってないんだよ。
本当に羽田(成田)なのかというところから疑う必要がある。
208
不思議な名無しさん :2021年07月20日 09:01 ID:6ZQH7.Bk0
*
>>97
こういうのあるから、最近はナンパでウキウキしちゃあかんのよな。
209
不思議な名無しさん :2021年07月22日 10:34 ID:AiUtAP8l0
*
よく道聞かれることあるけど、大概年配のジジイババアって教えたあとに礼も言わず立ち去るよ。何かしら脳のどこかに欠陥あるわ
210
不思議な名無しさん :2021年07月23日 15:52 ID:TxqNQlWk0
*
駅やバスの停留所で、素人に尋ねる奴は、なんなん。プロに聞いてくれや。
211
不思議な名無しさん :2021年07月23日 15:56 ID:TxqNQlWk0
*
普段、自分が使う路線しか知らんし。
「自分じゃ分からないんで。あそこの案内所で聞いてください。」って答えたら、ムスッとするし、礼も言わんし、素人に尋ねる奴は、マジでめんどくせえ。
212
不思議な名無しさん :2021年07月23日 16:02 ID:TxqNQlWk0
*
「この新幹線は、何時何分発の○○ですか?」って、聞いてくる奴。
駅員に聞け。
発車間際で、駆け込んできた奴に聞かれて、「どちらまでですか?」って聞いたら、停まる駅だったから、「じゃあ、これで大丈夫っすよ。」って答えたら、(話にならん...。)みたいな顔されて、どっか行ったし。多分、指定席券買ってたんだろうけど。
ワシは一駅だから、自由席券やねん。知らんわ。
つか、お礼のひとことも言えん、大人が多すぎるわ....。
求めてる答えが返ってこなくても、相手に時間使わせたんだから、お礼くらい言えと。
ワシなら、「そうですか....。ありがとうございます...。(諦め)」くらい言うわ。
213
不思議な名無しさん :2021年07月23日 16:13 ID:TxqNQlWk0
*
これからは「知りません。(俺に聞くな)」って答えていこうと思う。
214
不思議な名無しさん :2021年07月25日 17:50 ID:t16rP.po0
*
そんなんで怒ってたら生きづらそうだな
「そっすかわかりません」でそのまま気にせずスルーしとけばいい
215
不思議な名無しさん :2021年07月26日 11:54 ID:H9rt7Q.60
*
可愛い女なら丁寧に教えるしなんなら連れてく
それ以外は無視か適当に教える
ブスは自覚して慎ましく生きろよ
216
不思議な名無しさん :2021年07月27日 16:15 ID:C2N1N2TT0
*
東北本線と上野東京ラインは違うから。上野東京ラインは単なる愛称。宇都宮線も上野ー黒磯間の愛称。
京浜東北線というのは無い。大宮ー上野間が東北線、上野ー横浜を京浜線。大宮ー横浜間を便宜上京浜東北線というだけ。
217
不思議な名無しさん :2021年07月27日 16:21 ID:C2N1N2TT0
*
東北本線と上野東京ラインは違うから。上野東京ラインは単なる愛称。宇都宮線も上野ー黒磯間の愛称。
京浜東北線というのは無い。大宮ー上野間が東北線、上野ー横浜を京浜線。大宮ー横浜間を便宜上京浜東北線というだけ。
218
不思議な名無しさん :2021年07月27日 23:15 ID:ITP8HOWF0
*
京浜東北線を間違えて東北本線と言ってしまったのでは?
横浜方面に行きたいのに宇都宮行きと言われたら分からなくても違うって答えるわ
219
不思議な名無しさん :2021年07月30日 11:17 ID:M2BHLtc00
*
私鉄沿線住みだけど上野東京ラインと新宿湘南ラインは理解するのに数年かかったわ
220
不思議な名無しさん :2021年08月03日 16:17 ID:aki8BBTh0
*
栃木県民が東北本線という名称を恥ずかしいと思って宇都宮線に名称を変えろ~という運動を起こして県議会で請願を決定したとかで、県の偉いさんが東北各県の県庁に説明と理解のお願いに行脚したとかいう話を聞いた
221
不思議な名無しさん :2021年08月07日 09:27 ID:JZ0Lc72G0
*
222
不思議な名無しさん :2021年08月11日 17:31 ID:uvOTR.ki0
*
スマホあるし駅員いるし
別の意味考えるのが自然だよね
223
不思議な名無しさん :2021年08月12日 11:05 ID:NVjwGC6v0
*
埼玉県民の自分は東北線と呼んでいて
東北本線は青森とかもっと遠くまで行く時に乗る
写真撮るような名前が付いた電車が走る線路のことだと思ってた
224
不思議な名無しさん :2021年08月19日 06:56 ID:pbpiIVXv0
*
〇〇本線というのは特急が走る路線だと思ってた
だから新幹線ができて、なくなったのかなと、、、
225
不思議な名無しさん :2021年10月22日 12:35 ID:j..W79L50
*
たぶん東北新幹線のつもりで聞いてる。
何駅に行かれますか?って聞いてやるのが正解だったろうな。たぶん、仙台とかっていうへんじが来た。
226
不思議な名無しさん :2022年01月14日 02:00 ID:4WQu7RMn0
*
227
不思議な名無しさん :2022年04月13日 10:46 ID:5fHeVAtt0
*
※225
ちゃうやろw新幹線わからんアホおるか
上野駅だと東北本線と宇都宮線のホームが違うが、東京駅からだとホームが統合されてて不安になったんやろ?『東京駅上野駅等と違い後付けで狭いのでホームが統合されているけど、黒磯より先に行かれるならホームの時刻表で気をつけるか、駅員に確認してから乗れよな?』って教えれば正解