不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    188

    『リング』ってなぜ松嶋菜々子はダビングが答えって気づいたの?

    4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:57:24.388 ID:HXDpNUi4d
    元夫がやってないからじゃね

    9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:58:30.808 ID:28Nb4f760
    >>4
    ドクロを直接救い上げたのは松嶋じゃん
    これの可能性もあるじゃん

    14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:59:41.264 ID:midD0Qzs0
    >>9
    それが呪いの元を断つ行為でなかったから気づいたんじゃ無いの?

    18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:02:31.946 ID:28Nb4f760
    >>14
    真田広之は井戸入って水抜いたけどドクロは見つけられなかった
    だから松嶋視点だとこれの可能性は考えられる

    5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:57:50.573 ID:G1qktrIc0
    自分だけ死ななくてダビングして見せた元夫が死んだからだっけ?

    6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:57:51.050 ID:a0zd9L0Yp
    私がして竜司さんがしなかったこと

    ダビングして見せた...

    リング
    沼田曜一
    2013-06-01

    8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:58:23.561 ID:yYau7hQA0
    最後ダビングさせにジジババのとこ向かって終わりだけどジジババがダビング出来るとは思えないよな

    13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:59:25.399 ID:mb1RqZSs0
    >>8
    操作教えて目の前でやらせるんじゃね

    16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:00:09.193 ID:EfxRRdMh0
    >>8
    違う、息子を守る為に両親を生贄にした、って怖いオチ

    26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:04:25.340 ID:cIwXNjSB0
    >>16
    ジジババも覚悟できてるだろうからその時がきても
    「おお貞子さんホントに来よった、分かってますから急がずともいいです、お茶でも一緒にどうです」くらいやってそう

    11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 12:59:03.678 ID:0UXIgW0+r
    なんか能力持ってたし俺らにはわかんねーことで気づいたんだろう

    15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:00:07.968 ID:SqGGr3FHa
    爪折ったとこにテープ貼って上から録画してやれ

    19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:02:58.181 ID:1PypnZI7a
    斬新だから受けたけどビデオデッキなんか無い時代に死んだ貞子の怨霊がビデオ通して出てきたりダビングすると他に行くとか意味わかんねえよな

    24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:04:08.543 ID:yYau7hQA0
    >>19
    小説だとダビングは種としての繁殖行為ということで一応説明はしてる

    32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:05:41.383 ID:1PypnZI7a
    >>24
    あのさあ、文明も持たないウイルスがさあ、「お!ビデオデッキつこたろ!」

    なんて思うわけがねえだろうがっ!!!!

    35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:07:34.487 ID:EUunkkVl0
    >>32
    怨念がウイルスの形とってるだけだから

    27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:04:34.085 ID:sGWNpC/g0
    今のDVDってほとんどコピーガードされてるから無理だよな

    28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:05:06.068 ID:tMuIe1E30
    真田が指さして教えてくれたからや
    no title

    38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:07:49.292 ID:D300AGfk0
    両親を犠牲にするとか真面目すぎて共感できない
    関係ない奴とか嫌いな奴に見せるだろ

    41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:08:42.271 ID:PGXcKjqS0
    松嶋菜々子は原作では男だったのに
    女になって残念だった

    45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:10:39.704 ID:v3VZHZs8M
    今だとiPhoneのAirDropで拡散とかになるのかな
    電車の中とかで呪いの動画を無差別拡散!
    Airdrop貞子

    49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:13:18.636 ID:PGXcKjqS0
    ループを映像化してほしい

    54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:15:23.956 ID:GKr/+UxvH
    >>49
    それやったらホラーとしてのブランドが崩れるからやらないんじゃないの?

    57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:16:17.386 ID:PGXcKjqS0
    >>54
    でももうリングはギャグ映画になったし…

    59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:17:06.682 ID:GKr/+UxvH
    >>57
    たしかに

    53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:14:42.463 ID:VT6m8Lw50
    貞伽椰だとうpしても呪い解除にはならなかったんだよなw

    55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:15:28.371 ID:1PypnZI7a
    リングに便乗してなんか不気味な感じのドラマやってたのだけは覚えてる
    たしかテレビ朝日でLUNA SEAが主題歌歌ってた気がする

    66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:20:17.562 ID:wX/PnrrV0
    >>55
    アナザヘブン?

    アナザヘヴン
    柄本明
    2014-04-23


    73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:23:54.512 ID:1PypnZI7a
    >>66
    それだああああああ!!!!
    あれなんだったっけ?ってクッソ気になってたやつ!!!!
    内容全く覚えてないからまた観たいなあ

    79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:32:24.833 ID:wX/PnrrV0
    >>73
    映画もドラマも配信あるっぽいよ

    81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:33:08.146 ID:1PypnZI7a
    >>79
    チェックします!

    58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:16:25.633 ID:Ombxu9XB0
    今見始めたけど竹内結子かわいいな
    no title

    63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:18:50.464 ID:0JthfoPOa
    井戸の水を抜く手際が悪すぎてイライラする

    64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:19:38.595 ID:28Nb4f760
    >>63
    軍手ないから手が痛そうだった

    68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:21:02.340 ID:LWajgXcUd
    原作はホラーじゃなくてSFオチだもんな

    83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:36:06.583 ID:1PypnZI7a
    自分が知ってるうちで単純に観ててしんどいのは富江
    菅野美穂のやつの頭だけになって追っかけてくるかなにかのシーン未だに覚えてる

    84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:37:20.012 ID:b/a0wtc6d
    俺も柴咲コウに飴玉口移しされたい

    85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:37:39.415 ID:CRLT0ziIa
    いつも思うんだが霊に呪われて殺されたらめっちゃムカつかね?
    自分も霊になったらやり返せよって思うわ

    87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:39:02.956 ID:GKr/+UxvH
    >>85
    発想は面白い
    ただそれはホラーになるだろうか

    109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 16:00:21.655 ID:W+a7Y/5y0
    >>87
    バケモンにはバケモン理論で映画化できるから

    86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:38:29.765 ID:VT6m8Lw50
    初めてリング見たの単品のドラマ版だったな
    よくあんなの当時ピンポイントで見れたのか正直不思議

    92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします(星の眠る深淵) 2020/03/05(木) 13:44:33.033 ID:hOdp9zvbd
    おまいらYouTubeにペタ
    貞子「ちょっ…世界中とかムリムリ」

    93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:10:33.162 ID:5c8U9Rlwa
    拡散に協力したら助かるんだっけ

    94: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:24:00.668 ID:1PypnZI7a
    俺テレビから貞子出てきたらフルボッコにしておまえのやってることは八つ当たりだろ?って説教するから

    96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:27:58.921 ID:VT6m8Lw50
    スマホから出てくる貞子

    70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 13:22:37.258 ID:PGXcKjqS0
    でも俺ループでかなり興奮した
    まさにどんでん返しだった

    99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:36:12.458 ID:v3VZHZs8M
    ループって1998年で、マトリックスの1999年より早いんだよな
    コンピュータの中の仮想現実って設定はもっと以前からあったけど、大ヒット映画とほぼ同時期ってのはタイミング悪かったよな
    あの後で映像化しても世間は「マトリックスのパクリかよ」って思っちゃうし

    101: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:45:20.856 ID:My4LYPrn0
    >>99
    そもそも叙述トリックだから映像化できないって言われてなかったっけ

    102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:47:01.310 ID:KN5wGcoT0
    >>101
    叙述トリックなんかあったっけ?

    106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 14:52:03.012 ID:My4LYPrn0
    >>102
    ループの馨が高山だから映像化すると最初のカットで同じ俳優使ってバレるとかなんとか

    107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 15:20:17.847 ID:uhhU/ymoa
    お前らリング見たのによく生きてるな

    108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/05(木) 15:59:16.319 ID:5c8U9Rlwa
    >>107
    貞子忙しすぎて回りきれんのやろ
    拡散もしとるし







    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:12 ID:7SSjbMay0*
    もうダビングって言っても解らない奴が多そう
    2  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:15 ID:cMtA7hps0*
    松嶋菜々子、男なの?
    3  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:19 ID:Q0jEQJyf0*
    当時見てた年代だけどダビングのやり方わからんわ
    4  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:20 ID:pSX6WMQJ0*
    >>1
    DVDもダビング機能があるわけだが君は知らんのか?
    5  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:23 ID:2UclqT4b0*
    怖すぎてちゃんと観てないんだよね
    誰か一緒に観ようぜ
    6  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:24 ID:7SSjbMay0*
    >>4
    知らんな
    コピーする事は全て違法だって認識だわ
    7  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:29 ID:yj043D9m0*
    リング懐かしいな。ハリウッド版は
    『コレじゃない感』があった
    8  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:31 ID:lMoooamI0*
    アナザヘヴンはNIGHT HEADに関係ある話。
    NIGHT HEADの主人公の超能力兄弟の弟が未来で救世主になって、人類が悪意を消す流れを作る。で、悪意が過去へと逃げてきた。
    それがアナザヘヴンのわけわからん敵の正体。
    9  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:32 ID:ivrtEga90*
    >>5
    貞子押し付けんな
    10  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:32 ID:GyiSgaXd0*
    映画館で見たけど、しっこ漏らした。
    11  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:34 ID:FKCjrdUM0*
    色んなネタにされたせいか
    昔怖くてしょうがなかったのに
    今は全然怖くない
    12  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:35 ID:43tmvJfU0*
    小学生の頃見てめちゃくちゃ怖かったなー
    途中で親が部屋の電気消してビビらせたからオモクソ泣いてやったわ
    13  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:36 ID:vWqdaQOy0*
    >>6
    ダビングの意味合いが昔と違うんやで
    コピーはコピーだけど
    自分で録画したものをコピーすんのがダビング機能
    合法的に認められてる

    やることはコピーなので、意味合い自体は昔と変わらんよ
    14  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:37 ID:PC2fvrCv0*
    貞子たん可愛いよ貞子たん
    のろまーす
    15  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:38 ID:0Gmu59yG0*
    >>6
    おじいちゃん…なんでこんなところに…
    16  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:38 ID:.UlSwyz90*
    いまだに関連作品やパチ等毎年出てるおかげで話題性は廃れないな エヴァみたいだわ
    17  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:39 ID:4L3dlUWS0*
    貞子が井戸からでてきたあたりで巻き戻しとかかけれんものか
    18  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:40 ID:RY.cpaXl0*
    貞子vs伽耶子とかネタっぽいけど、こいつらが単品で出てきて呪い殺してくるようなシーンは普通に怖い
    後半になって戦闘が激化してくるとなんかもうホラーじゃなくなってくる

    あと女優の台詞の大半がキャー!ギャー!イヤー!で大変そうだなって感想が浮かんでくる
    19  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:42 ID:81oVPXeO0*
    原作に忠実な感じでリング、らせん、ループ、エス、タイド、バースデイの6部作映画を作って欲しいけど
    時代に合わないし売れなそうだから無理かなぁ
    20  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:42 ID:cPIPIzuI0*
    28の画像で「右打ち!」って音声しか聞こえてこない
    21  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:42 ID:FKCjrdUM0*
    リング2なんか貞子
    井戸の中で
    ロッククライミングしとるやないか
    22  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:47 ID:9pU44zGg0*
    貞子が海に向かってこの世のものとは思えない言葉で喋ってる話が好き
    貞子のお母ちゃんが念じて人を殺せるエピソードも好き
    23  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:48 ID:pi2ftPsD0*
    当時はくっそ怖かったのに、
    いつからネタ感出てきてしまったのか
    1の死んだ人の顔とか貞子の目は一時期トラウマだった
    24  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:48 ID:dpE04lpA0*
    息子が夜中に一人で勝手に呪いのビデオ見ちゃってたシーンが未だに理解できない
    展開が強引過ぎる
    25  不思議な名無しさん :2021年07月30日 23:57 ID:nwDww8lx0*
    >井戸の水を抜く手際が悪すぎてイライラする

    池の水抜くみたいなポンプ持ち出されても貞子側も困るやろ
    26  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:07 ID:aJJEVoV40*
    昔、笑う犬の生活?みたいな名前の番組で、ウッチャンの呪いのビデオのパロディがあったんだけど笑う犬史上最高レベルに面白かった
    また見たいなあ
    27  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:09 ID:.Ki.6.SS0*
    ホラーはやり過ぎるとギャグになるからな
    逆に、溜めて溜めてブワッとお出しされるのは怖い
    28  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:09 ID:D4zg1hdd0*
    原作だと竜司の導きで増殖の文字見付けて浅川が「おおおおお!」って感じだったかな
    29  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:10 ID:WNqvLK.90*
    小学生の頃にロードショーみて
    あまりにも怖すぎてしばらくテレビを壁に向けてた
    30  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:10 ID:na.XZDNI0*
    親がその後どうなったか知らないってことは
    以外とらせんやリング2見てない人多いんだな
    31  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:10 ID:CB8coI5d0*
    ループまで読んだら、めっちゃ面白かった
    32  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:11 ID:clHW.SRh0*
    怖い怖くないは置いといて邦画ミステリーホラーの大傑作だと思う
    浅倉を女にして竜司と元夫婦にしたのも正解
    邦画にありがちなクソ改変なのにリングだけは良かった
    33  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:12 ID:XJmrm5D70*
    ビデオの最初に映る円は井戸に落とされ底から見上げてる貞子の視界だと知ってゾッとした
    34  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:15 ID:yW1Sp7e.0*
    リングのせいで
    ツタヤのビデオコーナーにある
    間仕切り用のケースの中に呪いのビデオ入ってるっての
    だいぶ信じてたぞちくしょう
    35  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:19 ID:sUPq26rF0*
    2時間ドラマ版がエ,ロくて良かった
    36  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:20 ID:mdHy33wj0*
    >>18
    前半はほんとちゃんとホラー作品としていい出来だからな
    後半は白石作品だなーって感じでそれはそれでいい出来だけど監督初見のホラー目的の人とかにはあまり受けないかもね
    37  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:23 ID:vHjog.G60*
    結局道中で事故起こして死ぬんだっけか?
    38  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:24 ID:Q4Trsx1l0*
    リングの映画はビジュアル重視のためか、ストーリー的にはちょっと強引なとこがあったな
    アメリカ版ではそれが修正されてたが
    39  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:24 ID:pUFIL.Rv0*
    日本のサイレントホラーの先駆けだったな
    40  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:25 ID:RFOMT3cG0*
    AVは割とコピーガードかかってなくてダビングできるの多いんだこれが
    41  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:30 ID:HQnbcCcZ0*
    リング2でなんで松嶋菜々子は死んだんだ?
    ダビングで犠牲になってくれたお爺ちゃんを道で見つけて話しかけたら車に惹かれたけど

    貞子の呪いは解けるが代わりに犠牲になった人に呪われるみたいな感じでダビングしても助かってないよな、深田恭子の役もダビングテープ見せられて死んでダビングして見せたディレクターにまとわりついてたし 
    42  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:32 ID:eYjKLzol0*
    だからタイトルでネタバレすんなよクズ
    43  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:33 ID:HQnbcCcZ0*
    >>7
    外国人には宗教感から霊的なものには恐怖ないんだよな
    だから悪魔みたいなのにした結果、サマラさんよ
    あいつらスプラッターと悪魔でしかホラー作れないから
    44  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:34 ID:oEITQ.yt0*
    >>32
    これは自分も思った。小説は父性の物語だけど母性の物語にした事で視聴者は共感しやすくなったと思う。
    45  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:36 ID:EfeJ2Qbs0*
    「ジジババがダビング出来るとは思えないよな」って言ってるやつがいるのに驚いた
    あの話の流れでなんでそんな発想にいたったんだ?
    46  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:37 ID:HQnbcCcZ0*
    >>8
    脳味噌クリームシチューはマジで嘔吐するわ
    警察『おい、この奴さん頭の中ないぞ』
    警察『じゃあ、どこに……』
    クリームシチュー『グツグツ』コポッ(脳味噌)
    警察『オエエエエエエエエエエエエ』
    47  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:38 ID:6SukacsM0*
    >>10
    どうりで、井戸から出てきた貞子が

    湿ってるわけか、
    48  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:39 ID:xahScKoH0*
    井戸の底から空を見上げて絶望する貞子
    同時に井戸から這い上がって恨みを晴らしたいという怨念
    この貞子の叫びがビデオテープに念写されたのだ
    だからそのビデオテープを再生するということは
    ブラウン管の内側=井戸の中となって貞子の怨念が這い上がって出て来るのだ
    もはや貞子の怨念は井戸の中からビデオテープの中へ移動してしまっているのだ
    49  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:43 ID:HQnbcCcZ0*
    >>27
    伽耶子もずっと出てると怖くなくなるからタイミングって大事よな
    確か呪怨のプロトタイプが学校の怪談とかじゃなかったかな?
    中学生の女の子達がウサギ小屋行ったらウサギがコロされてて茂みから伽耶子があのまま出てきて襲いかかって終わる5分ぐらいの短編ストーリー
    50  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:44 ID:G.EnlC1.0*
    竹内結子の記事コメントでリングの話題出たからそのネタで記事作った感ある
    まぁいいけど
    51  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:45 ID:HQnbcCcZ0*
    >>42
    ホラー界のジブリやぞ
    52  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:54 ID:ZYt7uHgj0*
    >>42
    現時点で見たことない人間が今から見る気あるんかwww
    53  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:54 ID:dUnBo.w80*
    俺だったら貞子と闘うかダビングして虫とか最悪ハムスターに見せるっ!て小学生に考えてたわ
    54  不思議な名無しさん :2021年07月31日 00:55 ID:ZYt7uHgj0*
    テレビ版1話見て怖くて寝れなくなったのめっちゃ覚えてるな。
    当時小学生だったけど人生で初めて寝れないという経験をした。
    55  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:10 ID:rOLh934o0*
    設定知ってる人に教えて欲しいことがあるんだが、
    AがダビングしてBに見せる→BがダビングしてAに見せる→AがダビングしてBに……
    って繰り返し続けた場合はどうなるんだ?
    56  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:12 ID:9RfYCkp.0*
    デジタルの動画が呪いのビデオなのはハリウッドの映画であったな
    57  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:19 ID:acbPoILL0*
    高橋克典主演の2時間ドラマ版が一番原作に忠実な作りだったな
    58  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:20 ID:mdHy33wj0*
    >>55
    あまりネタバレになること言えないが、そもそもダビング自体が呪い回避ではない
    らせんって作品見てくれ
    59  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:23 ID:vw4CWxRd0*
    たまたま自分がダビングしたやつを見せて、助かったからじゃないかな?
    60  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:28 ID:oVEdQ.5I0*
    最近Twitter漫画にあった、呪文が混ぜてあるホラーゲームを人気の女ユーチューバーが配信しちゃうヤツに似たようなもんを感じた。
    配信者が襲われる様子が映って、コメント欄は文字化けか意味不明な言葉になって行くのが現代版のダビングだなぁと。
    61  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:38 ID:fjXeIix50*
    >>2
    原作では松嶋菜々子の役割が男の登場人物だったって意味だよ
    なんでわからないんだろ…わざとバカなフリしてんの?
    62  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:42 ID:fjXeIix50*
    原作のループはホラーじゃなくなってしまうからホラーじゃなきゃヤダとか、映画版のリングのイメージが壊れるのヤダって人には合わないけど
    小説としては面白いよ、ホラーじゃなくても面白ければいいって人は3作続けて読むのおすすめ
    63  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:44 ID:plruCOrM0*
    >>24
    アレは貞子の怨念がそうさせたんじゃね?
    64  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:45 ID:plruCOrM0*
    >>49
    当時、布団の中はずるいってって思った
    寝れなくなったもん
    65  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:46 ID:6gfbk3Zs0*
    ほんとリングの新作きてもこわくてみれんw
    66  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:48 ID:HQnbcCcZ0*
    >>48
    リング0だと温厚な貞子の人格がかわいそうだったわ、まさか影分身の術で怨念の貞子と温厚な貞子の二人存在するとは思わんよな
    しかも、あれだけ貞子の被害者を出したらお父さんもスキをみて気絶させ井戸に突き落とすしかない
    そんで温厚な貞子が恋人との優しい夢から覚めたら井戸の底という悲しい絶望的な結末
    67  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:48 ID:plruCOrM0*
    >>40
    AVの制作現場ってかなり節約しなきゃいけないからマスターから直でダビングした奴を複数作って、あとはそこから再ダビングって感じで増やすからね
    市販品にそれが混じってんだわ
    68  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:51 ID:Bh0pHZnE0*
    >>61
    沸点低すぎて笑う
    69  不思議な名無しさん :2021年07月31日 01:52 ID:.R1mOgIz0*
    >>26
    ビデオの中でタンクトップにハゲヅラ被って「あんた死ぬよ?」ってお茶漬け食べながら話しかけてくるオッサンだっけ。オチ忘れたけどうっすら覚えてる。何パターンかあったはず
    70  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:01 ID:NayE805U0*
    これ系が流行ってた年代よなぁ
    チェーンメールとか呪いのビデオの簡易版みたいなもんだし
    71  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:08 ID:f8QDhmqp0*
    >>3
    確かビデオデッキ1台だとできなかったような…
    72  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:10 ID:d9ox.2T50*
    >>53
    微笑ましいな
    73  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:13 ID:f8QDhmqp0*
    >>25
    緊急SOS井戸の水ぜんぶ抜く大作戦!井戸の底に巨大生物が!?
    74  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:14 ID:f8QDhmqp0*
    >>29
    俺は夜中に勉強できなくなった…
    75  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:16 ID:7UgLs5HR0*
    >>41
    リング2って原作者の手を離れたパラレルワールドみたいなもんだから
    76  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:18 ID:fkpQqQQA0*
    そういや映画版だと高山は超能力者だったな
    浅川も高山より弱いけど一応能力あったんだっけか
    77  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:27 ID:NsyS.xGY0*
    >>24
    「ともちゃんが観ろって」って子供が言ってたろ
    あれは貞子の怨念が誘導させたの、そりゃ観ちゃうわ
    どうにもならんて
    78  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:28 ID:.g5YYF3y0*
    >>42
    うっせー
    嫌ならネット封印しろよ
    79  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:28 ID:NsyS.xGY0*
    >>73
    井戸の中は外来種だらけ
    80  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:29 ID:NsyS.xGY0*
    >>64
    お風呂からもあったろ
    81  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:32 ID:NsyS.xGY0*
    >>67
    へ〜そうなんだ
    VHSは全部コピーできると思ってた
    82  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:37 ID:NsyS.xGY0*
    >>71
    コピーは著作権法で禁止されています

               by 中国政府
    83  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:37 ID:A9syRxDk0*
    >>36

    この意見に完全同意
    前半はリメイクの貞子シリーズの中では1番しっかりホラーしてる
    後半も白石作品としては面白い
    84  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:40 ID:A9syRxDk0*
    >>30

    正直続編はどっちもあんま面白くないしね
    85  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:42 ID:A9syRxDk0*
    >>38

    原作読めば分かるけどまずあの尺でまとめるとなると仕方ない
    86  不思議な名無しさん :2021年07月31日 02:47 ID:A9syRxDk0*
    >>62
    小説面白いけどそもそもリングの時点で原作と映画でかなり違うしね
    87  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:00 ID:eRnRgue20*
    リング0は悲しすぎて泣いた
    88  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:07 ID:HQnbcCcZ0*
    >>84
    どっちもパラレルワールドだから続編という続編ではない
    89  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:08 ID:.yQFHwKW0*
    >>4
    録画=HDに保存の時代になってもう10年以上経つし、サブスクが興隆しだしてもう5、6年は経つからなぁ
    DVDに自分で録画とかダビングとかするのもうだいぶ過去の話よ

    TSUTAYAのDVDレンタルすら縮小始まる時代だし、DVDすら馴染みがない時代ももう近い
    90  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:09 ID:1xF9RQYu0*
    VHS時代のホラー結構好きやったわ
    91  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:10 ID:a5ztgYyQ0*
    >>3
    今ならホームセンターでやってくれる
    92  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:11 ID:a5ztgYyQ0*
    >>2
    相棒に旦那が出てて
    CMで毎回嫁が出るのは好き
    93  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:13 ID:yrvGyjRi0*
    >>87
    あれは劇場が始まる前に超能力に気づいた二人が逃げ落ちれば救済出来たけど
    まぁ最後に舞台やりたかったんやろうなぁ
    94  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:18 ID:HQnbcCcZ0*
    >>24
    松嶋菜々子と霊感のある真田広之との間に生まれた子だから霊感が強くて死んだ霊が見えるのと貞子の怨念で犠牲者も怨霊みたいになってるからスタンド使いは惹かれ合うみたいな感じ
    2だとその霊力が高い器を乗っ取って受肉する為に執拗に子供を追っかけてくる
    95  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:19 ID:UHPagi.z0*
    >>24
    元々息子の霊感が強かったからな
    貞子の干渉を受けやすい体質だった
    96  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:29 ID:HQnbcCcZ0*
    >>27
    映画『叫び』という日中の昼間から町中で普通に真っ赤な服を着て登場する幽霊。なんかシチュエーション的にそこまで怖くないのに凄い不気味というのが逆に怖いという矛盾。
    映画『回路』の幽霊登場シーンは見てきたホラーで1番怖かったわ、あんなの遭遇した瞬間発狂するよ。誰もいない通路とかで奥からあんな登場されたらマジで泣く
    97  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:33 ID:cAr3cC1z0*
    >>5
    カップルで見てて盛り上がって
    後尾してる最中とかだと終わるまで
    待っててくれるのかな?
    自分はあらかじめ用意で無く
    映画をスタートさせてから
    飲み物とかジュースをとりに行くタイプ
    なんだけど飲み物を持って戻ってくるまで
    リビングで待っててくれるのか?
    98  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:34 ID:ENXCuf4N0*
    >>29
    貞子「ぬ、出られねぇ…」
    99  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:42 ID:HQnbcCcZ0*
    >>93
    どっちにしろ、もう一人の貞子が干渉してくるから何処へ行っても結果は変わらないとは思う。
    でも、もう一人の貞子がいるお父さんの病院に行くのは悪手だったね。
    100  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:44 ID:4FpgI1TQ0*
    >>10
    オマケで漏らしたことあるのは
    昔住んでたアパートで夜中にチャイム連打と
    決まった時間にドアがバン!バン!って
    叩かれた時やな
    最初は人かと思ってカメラつけたけど
    何も写ってないのに音だけ鳴る

    101  不思議な名無しさん :2021年07月31日 03:52 ID:HQnbcCcZ0*
    >>5
    友達と友達の彼女と俺で一緒に着信アリを見させられた記憶
    俺は何故ココにいるのだろうという記憶があったわ
    しかも、友達の彼女が俺のガラケーを弄って着信アリの着メロをダウンロードして着信に設定。
    それを知らない俺は家で着信アリのメロディが流れた時マジで絶望した
    102  不思議な名無しさん :2021年07月31日 04:01 ID:HQnbcCcZ0*
    らせんの貞子の呪いで死んだ真田解剖シーンはちょっと衝撃だったわ、しかも胴体空っぽの状態で起き上がって喋るという
    らせんはもう呪いとかじゃなくて穢土転生みたいなことになるからな
    103  不思議な名無しさん :2021年07月31日 04:05 ID:Rg8xWjqG0*
    ふたなりも認められる時代だし、貞子も萌え化されて満更でも無いんやろね
    104  不思議な名無しさん :2021年07月31日 04:48 ID:EZ0B8yh20*
    始球式に政権放送に伽倻子とのバトルに忙しすぎ定期
    105  不思議な名無しさん :2021年07月31日 05:03 ID:DygTXrP70*
    >>89
    いやハードディスクいっぱいになったらブルーレイなりDVDにダビングするって人も多いでしょ
    家族でデッキ共用とかなら尚更
    あんたの生活スタイルがDVDとは無縁になってても世間はそうでもねーよ
    106  不思議な名無しさん :2021年07月31日 05:13 ID:prhTH6al0*
    原作のらせんとループで同じセリフが出てくるけど意味が違うんだよな
    らせんは最低なセリフに聞こえるけどループでは良いセリフなんだよな
    107  不思議な名無しさん :2021年07月31日 05:16 ID:prhTH6al0*
    何部作もある原作の何が凄いって初めから伏線として書いてるんじゃなくて後付けで書いてるんだよな
    108  不思議な名無しさん :2021年07月31日 05:43 ID:iYvhFuFw0*
    今は当たり前な演出だけど、当時のテレビから貞子出てくるオチは衝撃的だった。世界に誇る和製ホラーだ。
    109  不思議な名無しさん :2021年07月31日 06:15 ID:8ZYDLRkE0*
    >>105
    職場のおじさんがそれやってたわw
    見る為に保存というよりデータコレクションみたくなってた
    たまにでーぶいでーくれた
    110  不思議な名無しさん :2021年07月31日 06:30 ID:HraD0m.r0*
    貞子に共感しようとしたところが、答えを見つけ出したんじゃないかな。一人で寂しかったでしょう?この考えは間違っていたが。貞子は迫害された可哀そうな子供、というだけじゃなくやはり怪物だったということ。この二面性を理解したときに、人間貞子が寂しさから呪いをばらまくわけがないと、一連の事件が理解できて、結論呪いを広げる目的に気が付いた。その方法は真田が指さしで教えてくれた。当時そう思ったよ
    111  不思議な名無しさん :2021年07月31日 06:37 ID:inNXa2bi0*
    >>7
    監視カメラ(動画)に写った顔がぐちゃぐちゃに歪んでるくだりって日本版には無かったよな?
    あそこだけはハリウッド版で好き
    112  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:00 ID:bie5KoB50*
    ダビングして親に見せに行くってあのオチをこれからダビングして貰いに行くのかと思うバカいるのか
    113  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:03 ID:rc20.EIL0*
    >>71
    ウチにあったデッキ普通のビデオと8mmビデオの2つ入れるとこ付いてて1台でダビング出来たわ。凄いだろ
    114  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:10 ID:rc20.EIL0*
    ビデオが流行ったからリング
    携帯が普及したから着信アリ
    携帯がスマホになったからスマホを落としただけなのに
    現代だったら何をモチーフにしてホラー作るの?
    115  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:27 ID:VBenZ.m70*
    ゴミ処理場勤務だけど二日にいちどはビデオテープみるわ、どうなってるんだよw
    116  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:31 ID:QllbLPS40*
    おぼろげにしか覚えてないけど、最後は結局息子死んでなかったっけ?
    117  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:43 ID:XVeUTBl30*
    始球式とか映画のプロモで調子に乗ったせいでイメージが崩れた
    スマホとかDVDじゃ恐怖感ないから伝統を守ってビデオデッキ必須にしとけ
    118  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:46 ID:Q2y4trL10*
    ダビングしてたっけ?
    ビデオをそのまま両親のところに持っていくところで終わったと思ってた。
    119  不思議な名無しさん :2021年07月31日 07:53 ID:4ipcVNuH0*
    「主人公男から女への変更」「貞子がテレビ画面から出てくる」
    原作から映画への改変が「小説→映画」として有能すぎる。
    原作が劣っているわけじゃないけど。
    120  不思議な名無しさん :2021年07月31日 08:10 ID:SU7LXJQh0*
    ホラーは恐怖の正体を探ってるミステリー要素が面白い。
    駄作はラストで元凶とダラダラバトルしてるから駄作。
    121  不思議な名無しさん :2021年07月31日 08:15 ID:gTwshsPe0*
    ループの映像化は無理やろな
    肝心のオチがバレバレになるし
    122  不思議な名無しさん :2021年07月31日 08:34 ID:Q8.s84xH0*
    映画のリングつまんね。
    原作忠実の高橋克典のドラマ版がメチャクチャおもしろい。
    ラストのやったことすべてが無駄だった絶望感がとてもよい。
    123  不思議な名無しさん :2021年07月31日 08:55 ID:UBtwF0W70*
    種付けおじさんにやられるザッコ
    124  不思議な名無しさん :2021年07月31日 09:01 ID:KMQkamio0*
    >>101
    125  不思議な名無しさん :2021年07月31日 09:03 ID:lPnfy7eg0*
    ネタバレすると原作では続きのらせんではリング男主人公と子供死んだからダビングは根本的な解決方法ではないことが判明する
    リングだけで終わるならそれで解決したように見えるからセーフ
    126  不思議な名無しさん :2021年07月31日 09:13 ID:tPTMTa8d0*
    >>62
    ループが一番怖かったけどな
    リングとらせんは結局のところ「小説という創作物」だけどループは「現実に存在しない創作物が現実の人間を殺していく」話だったから
    貞子なんて実際にはいない、ただのフィクションじゃんって逃げ道がなかった
    127  不思議な名無しさん :2021年07月31日 10:16 ID:Q8.s84xH0*
    ループ読むとホラーじゃなくSFってことになるけど、作者は最初っからそのつもりだったんだよな。
    勝手にホラーと盛り上げて映画量産してっただけ。
    128  不思議な名無しさん :2021年07月31日 10:47 ID:2MAd.9mt0*
    >>14
    原作だとクッッッソ美少女だからな
    黒髪ロング+白服の美少女とかええやん?
    129  不思議な名無しさん :2021年07月31日 10:49 ID:bxUhKnbv0*
    >>29
    子どもながら策士で草
    130  不思議な名無しさん :2021年07月31日 11:04 ID:Flh5P9df0*
    一応ループでちゃぶ台返し級の整合性と伏線回収してるから…
     
    映像化できんけど。ネタバレするまで一人称視点の映画になってしまう
    131  不思議な名無しさん :2021年07月31日 11:17 ID:Y155vlDD0*
    >>101
    ドラマ版の着信アリを兄に見せられてる時に同じ事されたわ
    着信音が鳴り響いた瞬間、内臓がゾワッとして悲鳴も出なかった思い出
    132  不思議な名無しさん :2021年07月31日 11:19 ID:6TEKxjJa0*
    >>11
    攻め方おかしいリメイク映画とか始球式とかフィギュア化とかやってりゃな
    133  不思議な名無しさん :2021年07月31日 11:21 ID:Y155vlDD0*
    >>29
    自分は親に頼み込んで、しばらくテレビに布被せてたわ
    134  不思議な名無しさん :2021年07月31日 11:39 ID:ACsmUyj70*
    ダビングしたら助かる=殺さないことによって感染を促すってのはまんまウイルスやな
    135  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:06 ID:mXTafdrn0*
    >>46
    懐いな。マッドクックだったっけか?確かシチューの前はカルボナーラだった記憶が……
    136  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:07 ID:mXTafdrn0*
    >>8
    そういうことか。最後の最後で敵の正体が……だったってことはわかるけど、中身までは理解できてなかったわ。
    137  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:31 ID:chbbwM5H0*
    グリッドマンがいれば対処出来るやん
    138  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:32 ID:QiWq3qY70*
    >>77
    真田広之もその後であれはもうともこじゃないと言っていたからともこの魂が貞子に取り込まれて怨霊みたいなのになったんだろうね。
    139  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:35 ID:QiWq3qY70*
    >>37
    原作だとビデオを見てしまった妻子を助ける為に両親にダビングしたビデオを見てもらったんだけど、原作ルールではダビングが呪いを解除する方法ではなかったので帰りの車の中で妻子が死亡し、それにショックを受けた浅川も運転をミスって事故死。
    140  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:37 ID:MGK7s.LF0*
    >>125
    それ映画より前にストーリーテラー的なやつでたけしが出てたやつかな?
    なんかうろ覚えで見た気がするけど…あったよね?
    141  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:45 ID:3AOg9h4i0*
    >>97
    原作では待ってくれません
    142  不思議な名無しさん :2021年07月31日 12:46 ID:8yBMYPCo0*
    水遊びしてると化け物が来るよ・・・
    143  不思議な名無しさん :2021年07月31日 13:05 ID:xCc2HUcY0*
    ダウンタウン松本「テレビから出てくるとこでワロてもてさぁw もし10型くらいのテレビで観たら出てこれんの?それともちっちゃい貞子でてくるん?w」
    144  不思議な名無しさん :2021年07月31日 13:22 ID:1sBf.sw30*
    >>118
    原作だとビデオデッキとビデオを持って両親のもとに行く終わり方で、映画だと編集部のビデオ設備を使って息子にダビングさせたビデオを持っていく終わり方だった。
    145  不思議な名無しさん :2021年07月31日 13:27 ID:JdJY8jdJ0*
    柳葉敏郎、長瀬智也、矢田亜希子出てたリング最終章はハマったな
    少し前にやっとBlu-ray発売なってたよな
    146  不思議な名無しさん :2021年07月31日 13:44 ID:pfmdNno70*
    しかし和ホラーも廃れたよなぁ
    直近だと「来る」くらいかな覚えてるのは
    147  不思議な名無しさん :2021年07月31日 14:22 ID:g7wdSVq90*
    もしも霊に呪われて死んだら
    対等の霊になった時点でそいつ半殺しにするわ。
    148  不思議な名無しさん :2021年07月31日 14:23 ID:wl3whsvK0*
    >>43
    自分的に海外のスプラッターって恐怖というより危険感でしかないからホラーって感じないと思ってたんだけど霊的な恐怖ってのがあちらにはピンとこないものだったのね…
    149  不思議な名無しさん :2021年07月31日 14:58 ID:yXFLthZ20*
    >>146
    最後必ずギャグっぽくなるのがなぁ
    誰も救われない後味の悪いホラーとか久しぶりに見てみたいものだ
    150  不思議な名無しさん :2021年07月31日 15:17 ID:Iy7ThIzC0*
    >>143
    ガキの使いのハガキで
    Q.松本さんは貞子を捕まえたことがあるそうですがどうやるんですか?
    A.テレビの前にもう一台テレビ置いといたんや!びっくりしたでー一瞬やったからな

    ってのがあって忘れられない
    151  不思議な名無しさん :2021年07月31日 15:19 ID:Iy7ThIzC0*
    >>145
    あれ原作とも映画とも全然違ったけど面白かった
    高野舞のキャラがお前誰やねんってくらい原作と別物だったが
    152  不思議な名無しさん :2021年07月31日 15:22 ID:Iy7ThIzC0*
    >>7
    サマラがテレビから出てくるとこ日本のと違って全然怖くないんだよね
    日本のは逆再生してるから動きが不自然になってるし爪が剥がれてるとこも生々しくて怖いのにサマラのはそういう不気味さがないしCG使いすぎて映画だということを意識してしまうもの
    153  不思議な名無しさん :2021年07月31日 15:48 ID:deun8fLg0*
    >>128
    生前の役者は仲間由紀恵だったしね
    154  不思議な名無しさん :2021年07月31日 15:54 ID:W5v39bPv0*
    本コメ58唐突の竹内結子推しにゾワっとしたのは俺だけでは無い筈
    155  不思議な名無しさん :2021年07月31日 16:16 ID:fxY8EaD80*
    悪霊には悪霊ぶつけるダークギャザリングとかいう漫画
    156  不思議な名無しさん :2021年07月31日 16:29 ID:gRLvF3JD0*
    リングって結局SFオチ前提で最初からオチ考えて作っていたのか
    それとも作っていくうちに設定に無理が出たためにSFにしたのか
    どっちなんだろうね
    157  不思議な名無しさん :2021年07月31日 16:58 ID:4ipcVNuH0*
    >>156
    リング→らせん→ループ
    それぞれ続編は後付けで考えたらしい。
    158  不思議な名無しさん :2021年07月31日 17:25 ID:I.u9Zoez0*
    >>148
    ゾンビで残酷描写が大衆に新しい表現として受けて大ヒットし、それに続けと過激な作品が増えて【死霊のはらわた】が出来た。
    コレのせいでドイツでゾンビは人か人じゃないのかってガチ裁判起きるぐらい
    そんで過激なスプラッターを見て育ったアメリカ人はスプラッター免疫が付いてスプラッターをスパイスみたいな感覚で入れないとホラーじゃないみたいになってる、要は麻痺してるんよ
    159  不思議な名無しさん :2021年07月31日 18:24 ID:lee2NpO70*
    >ダウンタウン松本「テレビから出てくるとこでワロてもてさぁw
    映画館で観たけど笑いはしなかったが恐怖が薄れたのは確か

    >日本のは逆再生してるから動きが不自然になってるし爪が剥がれてるとこも生々しくて怖いの

    正直、ただの「髪が長くて顔の見えない女」としか思えなかった・・・
    160  不思議な名無しさん :2021年07月31日 19:23 ID:4xYepgTo0*
    >>55
    2はその方法で呪いを回避しとる奴がいた。
    そこからとある娘がダビングテープを貰ってTVディレクターに渡すんだが、渡す前にそのビデオを見ちゃってディレクターにも見てくれと約束したんだが、ディレクターは無視したためその娘は死亡、ラストにディレクターがその娘とのインタビューした時の動画を確認してたらその娘が亡霊化しとってディレクターは呪いにかかる。っだったかな。
    161  不思議な名無しさん :2021年07月31日 20:00 ID:ygwDiipB0*
    上の松嶋菜々子が右手で持っているビデオって、
    ぜってぇ元AVのテープだよな。
    162  不思議な名無しさん :2021年07月31日 21:30 ID:7NXuXq.h0*
    >>29
    壁ドンされたんだね
    163  不思議な名無しさん :2021年07月31日 22:19 ID:5sD2C7lE0*
    >>128
    生えてるやん!
    164  不思議な名無しさん :2021年07月31日 22:22 ID:5sD2C7lE0*
    >>62
    いわゆる生命賛歌だからな、アレ。
    ひねくれた人は受けつけんのよ。
    165  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:04 ID:acbPoILL0*
    正解がダビングじゃないとしたら浅川はなんで生き残ったんだ?
    166  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:41 ID:nRcGyAU60*
    テレビ画面の前にマット敷いて大量のローションぶちまけてビデオ再生したら、出てきた貞子はヌルンヌルンになるんかね
    167  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:44 ID:nRcGyAU60*
    >>3
    当時の人たちって一般常識レベルでダビングのやり方を知ってたんかね?
    デッキ2台用意して、配線繋いで色々大変なんじゃないの?
    168  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:52 ID:nRcGyAU60*
    >>114
    ウーバーイーツ
    169  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:52 ID:nRcGyAU60*
    >>116
    リング2の冒頭で突然死んだ
    170  不思議な名無しさん :2021年07月31日 23:56 ID:nRcGyAU60*
    貞子に殺されたら同じように恨みを持った霊になれるんじゃないの?
    そしたら貞子に「何してくれとんねんボケ」って物理攻撃できるんじゃないの?
    171  不思議な名無しさん :2021年08月01日 02:24 ID:lJ.8eorn0*
    そもそもダビングは正解ではない
    正解は何らかの形でリングウイルスの進化に貢献すること
    これをやってすら貞子の意志ひとつで殺されるけど
    172  不思議な名無しさん :2021年08月01日 02:28 ID:lJ.8eorn0*
    >>165
    のちに出版されることになる小説の元になる手記を書いたから
    この小説が映画化されてリングウイルスが一気に広まり、映画を観た人の中で妊婦は貞子に乗っ取られ、貞子を生み、それ以外はみんな1週間で死んだ
    173  不思議な名無しさん :2021年08月01日 02:30 ID:lJ.8eorn0*
    >>170
    別に死んだ後の貞子は何もしてないぞ
    死ぬ直前にテープに焼き付けられた怨念が呪いになって貞子復活に手を貸すか死ぬかの二択を迫られる
    174  不思議な名無しさん :2021年08月01日 02:32 ID:lJ.8eorn0*
    貞子がテレビから出てくる劇場版はホントゴミ
    175  不思議な名無しさん :2021年08月01日 02:38 ID:lJ.8eorn0*
    >>170
    リングの世界には超能力はあるが幽霊は存在しない模様
    176  不思議な名無しさん :2021年08月01日 07:21 ID:wFFLSOBK0*
    ガキ使で貞子を返す方法で松ちゃんが
    テレビを2台向かい合わせに置いとったら出て来てそのままこっちちら見しながら向かいの画面に入っていったってトークで面白かったわ
    177  不思議な名無しさん :2021年08月01日 12:05 ID:Zsq6cUNa0*
    小さい頃は伽倻子と貞子の区別が付かなくて
    確か這って階段下りてきたってあやふやなイメージがエクソシストのブリッジに変換されて、恐怖どころじゃ無かったな
    178  不思議な名無しさん :2021年08月01日 22:37 ID:Dctg88X.0*
    >>165
    呪いを回避する方法はざっくり言うと何らかの形で貞子の事をメディアに載せて社会全体に広げる事。浅川は井戸から貞子の遺体を引き揚げたあとで記者という職業柄呪いのテープの顛末をレポートとして残していたので貞子の協力者に認定されて助かった。
    179  不思議な名無しさん :2021年08月02日 15:17 ID:EU1HWFzp0*
    母親がこういうホラー映画大好きで
    一人で映画見に行くのもアレだからって
    ポップコーンを買ってくれるのを引き換えに映画館に連れて行ってくれたんだけど、自分はホラー苦手だから怖い所は目を瞑りながらポップコーン食べてた

    調べてみたらちょっと前に貞子専用のポップコーン販売してたみたいで笑ってしまった。
    180  不思議な名無しさん :2021年08月03日 10:05 ID:vlwapPyL0*
    原作だと、リング→ らせん→ ループ でホラーから徐々にSFになっていく。
    最初に読んだ時は素直に「作者スゲー!」と思ったわ。

    あの3部作は今読んでも面白いと思うけど、世間では映画のインパクトのせいで
    貞子のキャラクターだけ一人歩きしてるのが悲しいな。
    181  不思議な名無しさん :2021年08月04日 08:46 ID:tYqDb4uE0*
    これリング2だとダビング間に合って息子助かるけどらせんだと間に合わなくて死んでたんやっけ
    182  不思議な名無しさん :2021年08月04日 10:39 ID:NwDkYP.20*
    >>46
    「仏さん」じゃねえか?
    183  不思議な名無しさん :2021年08月05日 14:17 ID:WPrFK.sZ0*
    ネトフリでちょうど残穢観た後に竹内結子が自殺したからビビった
    184  不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:00 ID:55z.SXR50*
    竹内結子がクローゼットで自殺したニュースで話題になった頃にたまたま見たら
    序盤で竹内結子がクローゼットで死んだので怖かったわ
    185  不思議な名無しさん :2021年08月09日 10:56 ID:zMUtSbsx0*
    りんぐの何がすごいって世界で認知される幽霊像を作り上げたことだな
    黒髪長髪白ワンピの女性てやつ
    186  不思議な名無しさん :2021年08月13日 12:03 ID:.sUjnxFb0*
    >>167
    当時は誰でも知ってたはず。小学生だったから記憶も遠いが、周りも大体2台あったし、配線もスーファミとかゲームで慣れてたから苦じゃなかったはず。リングのダビングオチも観てて全然違和感なかった。
    187  不思議な名無しさん :2021年08月13日 21:46 ID:NkbJxef.0*
    ギバちゃんが浅川を演じてたっけか
    テレビの連続ドラマのやつ結構好きだったわ
    188  不思議な名無しさん :2021年08月13日 21:49 ID:NkbJxef.0*
    >>172
    その浅川もらせんで死んでるし
    ifシナリオのリング2でも親子ともども幽霊になってるしで
    拡散に貢献しても延命するだけで用済みになったら始末される模様

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事