1
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:13 ID:cvgICAGU0
*
トラック野郎だった先輩いたけど、明け方だかに徘徊老婆を轢きかけたのがトラウマになってやめてたな
傷1つ負わせて無いのにトラウマになるんだからこの場合は日常生活での運転すらキツイだろうな
2
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:14 ID:KPmaku8b0
*
退職は気の毒だけど、おかげで信号無視するバカが一人消えて
社会は少しきれいになったよ。ありがとう
4
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:20 ID:70.H8.pc0
*
5
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:22 ID:kuEPBGSx0
*
6
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:23 ID:CvdTmo3v0
*
7
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:25 ID:70.H8.pc0
*
8
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:26 ID:X.c517HE0
*
車って自分がどんなに気を付けても相手がアホだと事故るからな
9
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:28 ID:lKs2i0ai0
*
10
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:svPFdGcx0
*
普通にかわいそうや
真面目に働いてる人がこんな目に遭って良い訳ないやろ
11
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:70.H8.pc0
*
12
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:.m.2MHKW0
*
13
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:VuI7g.Mk0
*
14
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:Sb5UrQMs0
*
15
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:2j.SSvmi0
*
16
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:34 ID:70.H8.pc0
*
>>12
っぽいよ見た感じタヒる様な感じでは
無さそうに見えるけど。
17
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:36 ID:D6yxeClV0
*
18
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:36 ID:.m.2MHKW0
*
あー、首の骨折れたんか
つーか相手の車ボケ老人かよ 車乗んなカス
19
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:37 ID:oMzOj48E0
*
20
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:39 ID:2P59ED6g0
*
ワイもずっとトレーラーに乗ってたけどこんなメンタル弱かったら早く辞めたほうがええわ
人を撥ねて刑務所に行ったやつが5人ぐらい居るけどみんな出てきてまた運転手してるで
21
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:39 ID:M4wCyMs10
*
死なすのは無理。と書いてるから死んではないんじゃないの?
トラックが事故起こしたら相手を死なすから怖くなってやめたんじゃないのかな?
22
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:VVRmkp9Z0
*
大型車だからだろうね
軽くぶつかっても結構な衝撃だし
信号無視に逆走だしよろよろ運転だから高齢者の可能性も
23
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:hQrPdfBg0
*
最後の信号機コツンが致命傷になって死んだと想像したらクソ笑える
24
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:B17rXtMT0
*
いや、むしろこれ急ブレーキ踏んでクラクションも鳴らしてって反応速度はやくて凄いだろ
相当優秀だから辞めるの勿体ない
25
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:45 ID:M4wCyMs10
*
ツイッター見てきたけど、相手(運転手)は首の骨2か所骨折でICU行きと同乗者は足を縫う怪我で生きているそうです。
26
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:45 ID:LfBEVLkb0
*
ほんまドラレコは必要やな
コッチは25tラフターで上り坂だと原付にも抜かされるスピードしか出ないから左車線走っててもベタ付け煽りするバカもいるしな
27
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:46 ID:zoBAtcdN0
*
>>20
大型ウンチカスはそれぐらいしか脳が無いから仕方ないね
28
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:46 ID:Cf3plXGS0
*
クルマも歩行者もチャリもバイクもそうだけれど
こっちがどれだけ気を付けていても
アホは突っ込んでくるからどうしようもない。
左右は勿論、自分の進行方向すら確認していないボケが多すぎるわ。
29
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:47 ID:2j.SSvmi0
*
30
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:49 ID:zoBAtcdN0
*
>>26
デッカイトレーラーでベタ付け煽りされたところで痛くも痒くも無いだろ気にすんな
31
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:50 ID:BeKFWfl50
*
32
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:51 ID:8sn1sZTT0
*
大きめの自動車に乗っとる人は自分は死なないだろうと平気で無茶苦茶な運転してくるからね
本当に恐いよ
33
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:51 ID:zoBAtcdN0
*
>>28
バカの一匹や二匹すり潰してもゴミ掃除したと思って気にしなくて良いんやでw
34
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:52 ID:0ER.fSNz0
*
>>2
首折れてるだけだろ
なんで死んだことになってんだよw
35
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:55 ID:kLJVHmGS0
*
>>34
よく読んだか?
人を死なせたって書いてあるぞ
36
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:6HXW9btH0
*
女はいいね気分で仕事辞められて
結婚してバイトでもしてたらいいもんな
37
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:oTmyFvYa0
*
馬鹿にも運転できる現状に問題があるな。もっと免許制度厳しくしろ
38
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:6TTodyzs0
*
>>35
仕事続けて死なす事があると思うと無理ってだけやろ
>やっと電話できたら全然謝らんと自分の事や同乗者の怪我の事ばっかでポカーン
こうあるから生きてるやろ
39
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:58 ID:kLJVHmGS0
*
>>34
いや読んでないのは俺だったw
すまねぇ、ICUに入ってるけどまだ逝ってなかったわ!
40
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:58 ID:6TTodyzs0
*
>>6
ちゃんと事故った車写メ撮ってたり結構余裕あるぞ
嫌になっただけや
41
不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:59 ID:6TTodyzs0
*
>>21
これやね
相手とのやり取りもツイートしてるし
42
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:00 ID:OWT.hYU40
*
>>35
文盲草
お前みたいに頭悪いやつが事故起こすんだよ
43
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:00 ID:RKukGeGL0
*
毎回思うけどブレーキ踏んでるときにクラクション鳴らす余裕ある?
ブレーキに集中してれば避けれた事故結構あると思う
44
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:04 ID:kLJVHmGS0
*
>>42
いやこれはどっちともとれるわ
人死なす事故起こして同じして仕事続けるのは無理と人を死なせかけた事を実感して怖くなって続けられなくなったと
45
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:05 ID:MgoLzn.f0
*
46
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:11 ID:WOlX.aGE0
*
「+10㎞は許容範囲」とか言って加速した結果の事故
信号交差点付近は歩行者や自転車の信号無視飛び出しの危険が高いので加速するのは間違い
とくに重量のある貨物車は速度を抑えるべき
まぁ根本的に悪いのは信号無視した奴ではあるけどさ
47
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:11 ID:KrcgS7B60
*
まぁこの状況ではクラクション意味無いとは思う
両手でハンドル押し込みながらブレーキ踏み込んだ方が強く踏み込めるから
俺はクラクションしないというか出来ない派
48
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:.qyBxWFa0
*
49
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:RbbPKRmw0
*
※43
絶対に無い
ブレーキの表示出ても一切減速して無いでしょ
軽くブレーキに足が掛かった程度だね
大型トラックって相当強くブレーキ踏まないとロックしないんですよ
ABS効かせようと思ったら腰が浮くほど強くブレーキ踏まないといけません
ハンドル強く握って全体重足に込める感じで踏まないといけないのでクラクションなんか絶対に鳴らせません
事故自体は防げなくても相手のダメージを減らす事は出来ますよ
自分も大型トラックの運転手で事故の経験ありますが(出会い頭)咄嗟の事故でクラクションは100%鳴らせないと断言します
相手が止まる事を期待してクラクション鳴らしてるのでブレーキに全力を出していないのは明らかですね
50
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:583ZbGpn0
*
ぶつけられて尚且つ逃げようとしてるから酒かクスリか
51
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:60s6lmMH0
*
>>43
超大事
相手が無防備か身構えるかの差がデカい
どのくらいデカいかっていうと生死を分けるw
52
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:17 ID:ktMDu8pb0
*
トラックじゃなかったら止まれる距離だし技術も無いのにファッションで乗ってるからじゃねーの?
事故ばっか起こすんだから限られた人しか乗れないように規制しろよ
53
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:18 ID:kLJVHmGS0
*
>>49
それなら0-10の過失にはならなくないか?
54
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:18 ID:kLJVHmGS0
*
55
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:23 ID:.nEhK2..0
*
これは、自分で運転して信号機に突っ込んでるから、そっちのほうが主な受傷原因じゃないかな。10-0ということは警察もそう見たんじゃない?
56
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:23 ID:jEejOC0y0
*
57
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:7cBXjYsu0
*
58
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:6mCfVBT40
*
青信号でも飛ばさない、クラクションけちらず鳴らす、ウィンカー早めに、この動画で教えてもらいました。
59
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:RbbPKRmw0
*
※53
何か勘違いしてるようですが過失割合とは重大な過失、軽度の過失、過失無ししかありません
刑事罰、行政処分において同じです
10:0とか言うのは民事における賠償責任で保険屋同士の支払い義務の査定に過ぎません
仮に相手が死亡した場合過失致死罪、怪我の場合過失致傷罪に問われます
状況判断により不起訴になるので実質無罪という訳です
60
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:25 ID:kLJVHmGS0
*
>>52
トラックの事故に対してトラックじゃなきゃ停まれたとかアスペ過ぎない?
61
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:25 ID:7cBXjYsu0
*
>>17
知ったかのコメントで落ち度は徐行しなかったこと、とか草生えるよな。
青信号で徐行とかクソあぶねーわ。
62
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:26 ID:5dNmoyMJ0
*
ぶつかったミニバンが最後にゆっくり動いて標識にぶつかるのジワるw
>>33のぶつかった後に髪を気にしてるのくっそムカつく
>>314は自動運転のデモだったような
63
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:26 ID:6mCfVBT40
*
ただ70歳以上の運転手は、耳が遠いことがよくあるようだ。運転免許更新のときは聴力検査も必要。
64
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:31 ID:kLJVHmGS0
*
>>55
トラックに真横からぶつけられたのとその反動で信号機にコツンといった事故を後者の方が受傷原因が大きいと思う奴なんてこの世にいるとは思わんかった
65
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:31 ID:kLJVHmGS0
*
>>59
警察から過失なしと調書に書いてくれたって書いてある場合は?
66
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:34 ID:ci6Wv.OO0
*
>>49
停止線越えてからしか相手見えてないんだからフルブレーキしようがぶつかるわ
信号無視だけじゃなくて逆走してんだし踏み込んだ時にハンドルに被さればクラクション意図しなくても押すから
67
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:34 ID:fZOsuXb.0
*
68
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:36 ID:RbbPKRmw0
*
これだけは覚えていた方がいいです
事故は怪我をした方が被害者でさせた方が加害者です
加害者の責任を問うかどうかの判断をするので原因ってそんなに大事じゃ無いんですよ
この事故が仮に小学生が自転車に乗って飛び出したとしたらどうなると思います?
トラックの運転手の責任を問われますよ
同じ状況でも被害者が不法行為をしていても怪我をさせた方に責任が生じる事を肝に銘じてください
69
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:36 ID:eT.2bp3I0
*
>>61
道交法で知ったかするって、
免許持ってないのも社会的にどうかと思うし
持ってるなら返納してくれと思う
70
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:38 ID:eEXYaom00
*
71
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:38 ID:mDgj9UQR0
*
>>1
死亡させてトラウマとか言ってるわりにドラレコ動画ネットに公開したり、相手の事故車の写真添付して
暴走老人とデュエルとか書いて投稿してる神経を疑うわ。
72
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:40 ID:RbbPKRmw0
*
※65
調書にそんな事は書きません
警察は捜査と逮捕、拘束することが仕事で責任割合等を判断するのは司法の役目です
警察の調書を参考に精査するのは検事であり判事なんですよ
警察が過失割合について何かを述べるとかは絶対に無いんです
73
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:40 ID:kLJVHmGS0
*
74
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:41 ID:eT.2bp3I0
*
>>43
向こうや他の車に気づいてもらって避けてもらえたら犠牲者減るからな
そもそもブレーキなんて足元ガン踏みするだけだしこの投稿者は十分やってるよ
サイドブレーキはタイヤ滑って危なくなる可能性あるからダメだしな
75
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:42 ID:kLJVHmGS0
*
>>72
もと垢に警察に過失なしって書いてもらえたって書いてあるけど嘘なん?
76
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:42 ID:.H9cghQd0
*
これでこの女を叩くヤツがおるのは流石に無知すぎやろ
ただ叩きたいだけやん
77
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:44 ID:eT.2bp3I0
*
>>49
それ運転姿勢として不適切ですよ
最悪手がなくてもブレーキ強く踏みこめる程度の位置に椅子置いてないんですね
78
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:44 ID:Mh7jxz3G0
*
むしろこの子が乗ってたのがトラックで良かったと思ってしまったよ
なんも悪くないのに殺されなくて済んだ
79
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:45 ID:eT.2bp3I0
*
80
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:46 ID:.sAuk6vZ0
*
これ、京滋バイパスの側道だな
踊る大捜査線の映画のロケ地になった久御山ジャンクションのすぐ近く
「トラックじゃなきゃ止まれた」ってのは、大型トラックの制動距離の長さに加えて、急ブレーキの衝撃で積載物が破損するのを恐れて「荷物の損害に比べたら相手の車の損害など微々たるもの」と考えるトラック乗りが多いという意味でもある
81
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:46 ID:eT.2bp3I0
*
>>72
この人が警察と検察ごっちゃにした説はある
82
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:47 ID:4RwvdK7t0
*
83
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:47 ID:kLJVHmGS0
*
>>71
まぁ死んでないからな
流石に死んでたら公開とかしないやろ
84
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:48 ID:eT.2bp3I0
*
>>80
その一般論はこの人・事故とは関係ないね
わざわざ言うべきコメントではないよねトラックじゃなければ云々は
85
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:48 ID:QFWX1b8Q0
*
>>43
足で踏むブレーキと手で押すクラクションに集中とか関係あるか?
86
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:49 ID:DF4FUKBd0
*
>>52
トラックじゃなきゃ止まれる距離って、この人が乗ってんのトラックなんだけど?何で論点すり替えてんの?頭大丈夫かお前?
それに大型免許持ってる時点で乗る資格有してんのに、限られた~みたいな話するとか意味分からないんだけど。そんなに不満なら免許センターにでも直接抗議したら?
87
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:49 ID:.sAuk6vZ0
*
別の写真見たら、横っ腹にトラックが突っ込んだダメージよりも、自分で信号のポールに突っ込んだダメージの方が大きそうだな
88
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:50 ID:mPPk5X4B0
*
もともとトラックむいてなかったんだろ。トラック運転手やってれば多かれ少なかれ事故はみんな経験する。自分の過失だったらショック受けるのもまぁ分かるけど過失なきゃ気にしてらんない。
89
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:51 ID:.sAuk6vZ0
*
>>
この咄嗟の場面で、足の動作と手の動作を同時にやるのは無理だろ
特に手は急ブレーキに備えてハンドルに踏ん張らないといけないのに、片手を離せるか?
90
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:51 ID:QFWX1b8Q0
*
>>59
なんかネットでですます調で話すやつっておかしいの多いよな
91
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:55 ID:KFeKu1Pj0
*
これで相手死んだのか
シートベルトもしてなかったんやろな
92
不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:55 ID:kLJVHmGS0
*
>>80
警察から時速40キロでブレーキしても止まらなかったって言われてる時点で無理なモンは無理なんだ
93
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:01 ID:mPPk5X4B0
*
>>20
相手が悪くてこっちに過失がなきゃ別にどうでもいい位のメンタルじゃないとプロドライバーやれんよな。こっちが悪かったら辞めた方がいいけど
94
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:07 ID:6iQuYjIq0
*
この子、ミニバン馬鹿に退職せざるを得ないくらいの精神的なダメージ受けたんだから、損害賠償請求すればいいのに。
95
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:yrhxc2Cd0
*
後部座席にシートベルトをしてないバカがいて血だらけになってたって事かな。
96
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:IGsjGWQZ0
*
いや相手死んでないだろ
次事故った時もし死んだら…って意味やろ
97
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:VbokMxwe0
*
98
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:09 ID:.WEKsZ0q0
*
ドラレコもそうだけど徒歩の人も危険だから横断歩道にカメラ付けといてほしい
青の横断歩道渡ってる途中で曲がってきた車カスが突っ込んでくるのめちゃくちゃ経験してるから。周りどころか前見てないボケカスゴミ以下が多いよほんと
このトラックの女の子はちゃんとしてるけど
99
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:09 ID:1mQP9K6c0
*
ドライバー側。めっちゃ安全運転だったな。
ドラレコ映像は魚眼気味だから、見た目以上に早く見えるものだが、
この映像はかなり遅いな。
横から当たったのに、相手の車が横転しなかったし。
しかしこんな見通しの悪い十字路で、よく信号無視したなあいつ。
100
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:12 ID:HgFfNlrn0
*
ブレーキ早いしええ判断やん
辞めるのはもったいないが
若いなら他もあるか
101
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:14 ID:2P59ED6g0
*
>>93
そうそう、まあ過失0なんてなかなかないけど細かい事を気にしてたら頭が禿げるで
>>27みたいな人にバカにされても全く気にもならん
ただ経験上クズが運転手になるより運転手になってからクズになるやつの方が多いと思う
ワイを含めて
102
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:16 ID:kLJVHmGS0
*
>>89
座席を前にしてたら腰で踏ん張れるだろ
まさかそれが出来ない位に座席を下げて運転してんしゃないだろうな?
103
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:17 ID:mDgj9UQR0
*
>>82
見落としてた、でもICU送りで同乗者も大怪我やぞ!!twitterみたら囲いに叩かせてる感じがして胸くそ悪い。
104
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:17 ID:hBoMuOLn0
*
105
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:18 ID:TzbRqoji0
*
>>36
頭おかしい風RPしてる人って自分が本当に頭おかしいのに気付いてないって本当?
まさかだけど自分は正常な人間だと思ってる?
106
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:20 ID:TzbRqoji0
*
107
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:20 ID:zNslLaeW0
*
冗談か本気かわからんがトラック運転手やってると人間轢きころした賠償金額より高額品積んでる時とか急ブレーキで壊す位ならノーブレーキで轢けって話とかされた事がある。あと競走馬輸送車とか。嘘がホントかわからんがそれくらいのメンタルは必要って事だ。
108
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:22 ID:chHzKRaj0
*
>>68
今は歩行者が原因の多重事故とか起これば歩行者が責任を問われる判例も普通にある 一方的に車が悪いにはならない
109
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:23 ID:pHsdTk300
*
>>39
間違い確認して戻ってきて「すまねぇ」と言えるの清々しくていいな
110
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:24 ID:kLJVHmGS0
*
111
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:25 ID:0yw1TXgb0
*
>>20※20コメ20
過失やどういう状況?細部は朝礼や事故事例会で聴かされるんだろ?
112
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:28 ID:0yw1TXgb0
*
>367: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:52:32.48 ID:2vpvUFAQ0
こういう奴って絶対赤になってから右折したり、黄色は全部直進したり、
青になる前に発進したり、報告してないだけで様々な手抜いてて、
どうせ歩行者や自転車の時は道交法を完全無視してるだろうから
赤信号無視のミニバンみたいな奴の予備軍だと思っている
113
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:28 ID:ttmbFj600
*
114
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:29 ID:ZrUGqHJF0
*
ここに貼られたツイートだけだとわかりにくいけど相手は死んでないな
でも、
辞職したという事実+「でも人死なすのは無理。」
なら、相手が死んだと解釈してもおかしくない
115
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:29 ID:mDgj9UQR0
*
>>110
事故はなtwitterに乗せるのが良くない
116
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:33 ID:5wb6fgDf0
*
この子やべーなw
過去ツイ見たら数ヵ月前にも半年前にも交通事故に巻き込まれてるじゃん
そりゃ辞めるわ
117
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:33 ID:mDgj9UQR0
*
118
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:34 ID:NPGeu9L.0
*
バイク乗ってると右直のこれを常に警戒するから疲れるねん
119
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:36 ID:WOlX.aGE0
*
※98
事故多発交差点にはカメラ付いてる率が高いよ
予算の少ない田舎は知らねーけど
120
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:36 ID:YZcZHpi20
*
高齢者テロは、自動車によるのが多かったけど、
最近はワクチン接種をいいことに、高齢者どもはウイルス撒き散らしテロにいそしんでるよな。
そりゃ、感染が拡大するわ。
121
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:40 ID:OOBcoES10
*
バックカメラの義務化がニュースになっていたけど、ドラレコの義務化がされないのが本当に不思議。
122
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:44 ID:5RhMjCJR0
*
自動運転はこんなクソドライバーにも対応出来るの?
過失0の事故は流石に諦め?
123
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:45 ID:qdPSAnDq0
*
>>5
死にかけてアクセル踏みっぱになってるだけだろ
124
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:50 ID:OuSBX5Ss0
*
この人今後どうするんだろうか。なんか可哀想で。
心の傷が癒える事を祈ってやみません。
125
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:52 ID:oiXTYWYv0
*
>>12
ICU行きらしいが死んではいないらしい。
126
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:52 ID:iGjSKYye0
*
>>39
謝らない大人ばっかりの現代で、きちんと謝れるのは良いね👍
君はまだまだ成長できる👍
127
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:53 ID:9lb4dovK0
*
>>4
そのあとの「ゑぇ。。」も相まって面白い
いや面白がっちゃいけないけどね
128
不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:54 ID:0r8.p9Jz0
*
129
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:01 ID:JWSW0LAh0
*
130
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:03 ID:JWSW0LAh0
*
131
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:12 ID:mDgj9UQR0
*
>>128
事故動画、画像顔文字つけてネットにあげてる
合理性がないやろ。事故は当事者同士の問題で
し。
132
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:15 ID:yTyY16Gh0
*
>>21
これ運転自体がトラウマになってるっぽいけど、トラックどころか車も駄目になったならほんと可哀想だわ
133
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:17 ID:Vpf3RkKj0
*
>>103
叩かれて当然
加害者にならなかっただけこの女性に感謝するべき
自分の命は自分で責任持てても
他人の命はそうはいかんのやぞ
人に迷惑をかけるなって親から教わらんかったんか
134
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:17 ID:yTyY16Gh0
*
>>37
最近知って驚いたが、日本の自動車免許って世界的に見たら難易度高い方なんだろ?嘘だろ?って感じだよな
135
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:19 ID:mDgj9UQR0
*
>>133
裁くのは法律でお前らが石投げるのはおかしい。
136
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:30 ID:R27h6OJM0
*
137
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:46 ID:5uFz7vBS0
*
メンタルよえーなぁ
次は殺しますくらいの気合で続けろよブス
138
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:51 ID:x.gHC0fv0
*
>>121
バックカメラ義務にしても馬鹿は見ても危険かわからんのよな
バックで突っ込んできた車のドライバーにどこ見てたって聞いたら
バックモニター見てましたって言われて????状態になったわ
139
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:54 ID:gI7FKW3X0
*
信号無視は文句なしの10:0案件。
なんだが、自動車vs歩行者だと7:3だということは覚えておくべき。
どう注意しても絶対避けられねえだろうけど、それでも7:3だからな。
140
不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:55 ID:Z2wyGwtz0
*
詳しい人きてるな
交通事故の記事になると雰囲気で庇ったり叩いたりするルールも知らん馬鹿が大量に湧くが、こういうやつらも運転してるとちゃんと肝に銘じておかないといけない
141
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:02 ID:RrZMwPEX0
*
ドラレコを付けたからって別に事故そのものが消えてなくなるわけじゃないからな。
事故った後の判定に便利ってだけで。
ドライバーの過失自体を責める気はないけど交差点侵入で全く減速、用心しないで入っていいてるね。
普通車で日頃から最悪の事態を想定した運転でスピードを出していなければもしかしたら事故らずに済んだ可能性もある。
上のコメにもあったけど車載の荷物の保護が優先で仕事がら安全運転の減速が許されないという事で限界を悟って退職する事にしたんだろう。
142
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:03 ID:YrM.Ohef0
*
143
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:05 ID:YrM.Ohef0
*
>>19
首の骨二本折れてICU
電話話せて謝りもせずひたすら自分と同乗者の怪我の具合話すのみのご高齢者さま
10:0てよっぽどやぞ
144
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:06 ID:YrM.Ohef0
*
145
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:13 ID:R.uKQzh00
*
146
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:18 ID:z.nNTBS.0
*
相手が上級国民だったら確実に100%重過失で起訴だな
147
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:19 ID:PTey8gMU0
*
148
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:25 ID:YrM.Ohef0
*
149
不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:29 ID:SI9bniuz0
*
>>134
中国なんて偽造免許証が横行している。そんなやつらが日本で運転してるのが恐ろしい。
150
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:11 ID:nbyqqBmY0
*
>>135
そう言いながら被害者に石投げるのはええんかい
151
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:14 ID:.6Ju0YOF0
*
>>69
交差点ならそれもわかるがそもそもあそこは一方通行で車が出て来るはずがない所なんだが
152
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:31 ID:wrvcc6cO0
*
有能ドライバーが一人減ってしまった
トラウマになってないことを祈る
153
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:31 ID:CKvZX0DN0
*
>>33
相手の生き死にはどうでも良い
こっちの経歴に傷が付くんだよ
154
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:39 ID:hASyHTzd0
*
155
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:40 ID:UhxNUN0C0
*
>>68
なぜトラックと軽車両の事故で例えてしまったのか。同じ状況ではないよね
156
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:42 ID:MUAQniuv0
*
157
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:46 ID:MUAQniuv0
*
158
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:47 ID:MUAQniuv0
*
159
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:49 ID:MUAQniuv0
*
160
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:50 ID:E5AOJJTz0
*
>>39
すまんな、ええんやで、が出来る優しい世界
161
不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:52 ID:xvH4mNno0
*
162
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:06 ID:YF74Gmmu0
*
>>120
でもそれってこの話に何の関係も無いですよね?
163
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:08 ID:jrasvcG70
*
>>34
死んでなくてもさすがにバカも懲りて信号無視しなくなるでしょ
164
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:uSyCIyX60
*
飛ばしすぎだろ
法定速度で走ったらぶつからずに止まれるよ
165
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:YF74Gmmu0
*
63: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:12:49.05 ID:3gjv62Gyd
青信号でも注意して進まなくちゃいけないという謎理論
いや注意して進むやろ
166
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:YF74Gmmu0
*
167
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:17 ID:UA.3AaBJ0
*
>>49
お前の目は腐ってるんだな
ドラレコに載ってる速度はどう見てもラグがあるし、ABSが作動してブレーキ痕もガッツリ現場に残ってる
その上でクラクションまで鳴らせてるんだからこの人はかなり優秀
叩きたいだけの粗探し野郎は
168
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:22 ID:UA.3AaBJ0
*
169
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:23 ID:UA.3AaBJ0
*
>>165
免許持ってないならでしゃばらない方がいいよ
170
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:36 ID:4.823NvI0
*
>>115
注意喚起って意味もあるだろうし別にいいんじゃない?
実際経験しないと身にならないじゃないけど、教習所で習うだけじゃいまいちピンとこなくてもSNSでこういう動画が拡散すれば自分は気を付けようって意識も高まるだろうしさ
勿論過剰に叩きすぎたりすんのはやめた方がいいとは思うけど、それも危険運転したら叩かれるって意識付けにはなるだろうし、多少はね
171
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:40 ID:KHrQSXcD0
*
172
不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:44 ID:KHrQSXcD0
*
>>1
もう結婚して子供産まないといけない歳だろうし、仕事を辞めて家庭に入るちょうどいい機会になったな
173
瀧野翔太 :2021年08月07日 17:47 ID:jBRPBLr90
*
174
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:01 ID:dX4OFx4E0
*
事故が怖いから自動車売った
公共交通機関が充実してるから個人用殺人平気は不要
175
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:06 ID:G4IhdSoI0
*
>>141
本スレ内にそれ想定してノロノロ運転したら邪魔になるって書いてあるんだよなぁ
176
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:08 ID:G4IhdSoI0
*
177
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:10 ID:RKqHRtce0
*
>>141
いちいち青信号で減速するやつとか見たことないんだけども
178
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:12 ID:RKqHRtce0
*
>>164
警察ですら40キロでも止まれなかったっていってるんだけど
そしてスピードの出し過ぎなら0-10にはならん
過失ないって判定なのになにを素人が粗探ししようとしてるのか
179
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:14 ID:RKqHRtce0
*
>>165
なんや?
注意するために減速とかするのか?
しないならそんなの意味ないし一々青信号で減速するやつなんて頭おかしい
180
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:18 ID:5fWIZ.zl0
*
一方通行?
手前に大型侵入禁止か時間帯右折禁止の標識あるけど一方通行には見えないけど
地元の人?
181
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:21 ID:0bHuDPLT0
*
ホンダのフリードって大半がやばいやつ乗ってるんだが
182
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:25 ID:X0NZqM1B0
*
トラックだったから殺しかけたで済んでるが、バイクだったらこっちが死んでる案件
183
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:26 ID:5fWIZ.zl0
*
>>179
トラック教育センターという所が全国に2箇所あってそこで実車で色々経験できるんですよ
40キロで走行中いきなり赤信号に変わって急停止って訓練があるんだけど大体制動距離が40mとかなのね
もう一つはこの辺で赤に変わると予め教えてもらってその場合25m位で止まれるんですよ
つまり交差点ではいつでも急ブレーキ踏む備えをしなさいって事ね
来るはずないと無防備なのと来るかも知れないって備えているのでは制動距離に大きな違いが出るんです
いずれにしても多分事故は防げませんが相手のダメージには大きな違いが生まれます
後50センチ手前で止まれたら子供の頭を踏み潰さずに済んだ
こんな事故って結構ありますので
184
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:27 ID:X0NZqM1B0
*
>>179
一応バイク乗ってるけど、右折車いたらアクセルは抜くぞ
基地外高齢者とかまーんが多すぎるからな
185
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:30 ID:KK2HIg2n0
*
186
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:43 ID:YF74Gmmu0
*
>>179
減速するとか一言も書いてなくない?何と闘ってるか知らんけど減速だけが注意とちゃうやろ
187
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:46 ID:YF74Gmmu0
*
>>179
こういう思考のやつが道走ってると思うと怖いな
188
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:47 ID:YF74Gmmu0
*
189
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:49 ID:xgy6liUa0
*
>>131
合理性言い出したらお前がこんなとこで書き込む合理性もないが
関係ないやろお前に
190
不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:59 ID:hkif.PPK0
*
>>181
フリードじゃなくて、エリシオンな気がする
191
不思議な名無しさん :2021年08月07日 19:31 ID:gyIpm.jy0
*
過失は保険会社が認めるもんだから、今回はその保険会社がまともでよかったな
192
不思議な名無しさん :2021年08月07日 19:38 ID:a0dI40Ab0
*
信号無視ってことは、右折車は高架の下まで行ったところで従う信号が側るパターンの交差点って事なんかなぁ
高架下が一つの大きめな交差点になってるんじゃなくて高架を挟んで対向する形の二本ある一方通行の車線ごとに交差点があるタイプだったとか
で、銀色の車は対向車線から右折してきて、大回りして高架下で信号待ちをするべきだったのに、一個の大きな交差点だと解釈してそのままトラック前の交差点に進入、自分では交差点内だと思っているからセンターラインをガッツリまたいでいたと
193
不思議な名無しさん :2021年08月07日 20:24 ID:HoX9c..A0
*
信号無視の死に損ないももう車乗れないだろうね
どうせこの手のはほっとくと飯塚先生のように人を轢き殺す側になるから未然に防げてよかったんじゃないかな
194
不思議な名無しさん :2021年08月07日 20:59 ID:tDWMR.ax0
*
>>133
他人に迷惑かけてんのは信号無視した向こうのドライバーだろうが
195
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:00 ID:tDWMR.ax0
*
>>172
今時、結婚したら家庭に入るなんて認識ないぞ?
196
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:06 ID:I0QLI9c.0
*
※192
これっぽいね
中々の洞察力がお有りの様で
確かにそれだと全てにおいて合点がいきますね
197
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:15 ID:tDWMR.ax0
*
意外と免許ってバカをふるいにかけるのに役に立っているんだなぁと思うスレ
198
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:43 ID:KJdpWgRH0
*
199
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:52 ID:VHu5t77.0
*
トラウマから復帰さえできれば再起も可能でしょうよ。
少なくともトラック側には過失がないわけだし。
自分が結果的に相手に大けがを負わせてしまったことに負い目を感じてるのかもしらんが頑張ってほしいと思う。
200
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:54 ID:6pcX4qMz0
*
ここまでじゃなくても頭おかしい奴ばっかりだもの
毎日キチガイ運転見かけるわ
201
不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:59 ID:UqJb9q2h0
*
こんなんでも一歩間違えたらこっちが加害者扱いで人生棒にふるんだから怖すぎ
10:0で過失なしとか言われても納得できんわ
202
不思議な名無しさん :2021年08月07日 22:14 ID:JevkZLnz0
*
>>143
両者動いてる状態で10:0なんて初めて見た。
203
不思議な名無しさん :2021年08月07日 22:15 ID:JevkZLnz0
*
204
不思議な名無しさん :2021年08月07日 23:50 ID:LJFWQ1rk0
*
>>24
ワイだったらそのまんま横転させて轢いとるわ
205
不思議な名無しさん :2021年08月08日 02:56 ID:4wOJvu7c0
*
>>68
なんか文面から受ける印象に既視感があると思ったらひろゆきだわ
敬語ってだけじゃなくて、みんなこの事故のケースの話してるのに別の例だして論点ズラす感じが似てる
206
不思議な名無しさん :2021年08月08日 03:54 ID:Y38XeOVJ0
*
>>117
流れてる曲がタンバシティのアレンジなんだけどなんてタイトルなのか教えて有識者
207
不思議な名無しさん :2021年08月08日 03:55 ID:H9.IfXPR0
*
事後ではあるがこのドライバーは何から何まで正しい選択をしたな
事故を起こさない一番の手段は運転をしないこと
208
不思議な名無しさん :2021年08月08日 05:25 ID:qn9TSlhX0
*
文章ちゃんと読もうよ(´・ω・`)
相手は首の骨を折りicu
トラウマになり死亡事故を起こしたり
したくないからやめたってことだよ
まあICUだし急変して亡くなったら
死亡事故になるけどね
209
不思議な名無しさん :2021年08月08日 06:00 ID:62sy4bfx0
*
210
不思議な名無しさん :2021年08月08日 07:57 ID:RqI58zxV0
*
車は人間にはオーバースペックだと思うわ
馬くらいの速度がギリだと思う
自動運転はよ
211
不思議な名無しさん :2021年08月08日 08:18 ID:rtJUf6vL0
*
212
不思議な名無しさん :2021年08月08日 08:33 ID:HYphaSBN0
*
>>205
事故って怪我をさせた方が加害者で怪我をした方が被害者なのは正しいですよ
人身事故なのでトラックの運転手が加害者なんです
相手に怪我がなく物損事故であるならトラック側が被害者になる訳です
相手が大怪我してるので加害者だけど責任は問われずってのを私は被害者ですって態度で語ってますよね
こういう間違った認識のドライバー多いのも事実
責任を問われないから悪い所はないみたいな態度は人間性に疑問を感じます
213
不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:27 ID:fcYRg4FZ0
*
>>212
いや今回のケースもトラック運転手に過失なしになってる時点で責任ないって事だろ
こんなバカが自滅しただけでなんで被害者のトラックが責任感じなきゃいかんのか?
214
不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:35 ID:fcYRg4FZ0
*
>>212
それは双方に過失があった場合だろ
今回みたいな一方にしか過失が存在しない場合は民事的にも刑事的にもトラックが被害者になるんだが
人身事故 加害者の定義とかでちゃんと調べた?
215
不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:46 ID:fcYRg4FZ0
*
>>212
は?じゃあ信号待ちで止まってて相手が突っ込んできて自爆して相手が大怪我したらこっちが怪我させたって事になり加害者になるのか?
こっちに過失なくても加害者になるならこれもそうなるんだろ?
過失なしって事はこっちは適切な処理しており、それでも防げなかったってこと出し同じだよな
216
不思議な名無しさん :2021年08月08日 10:43 ID:tTgtK3k10
*
既にツイ消ししてて見られんが。
消すくらいなら初めから載せんなやって思う
217
不思議な名無しさん :2021年08月08日 11:29 ID:Vg2L4Dvt0
*
218
不思議な名無しさん :2021年08月08日 12:45 ID:CRy.IohX0
*
219
不思議な名無しさん :2021年08月08日 13:02 ID:8GZ9ftQJ0
*
220
不思議な名無しさん :2021年08月08日 13:27 ID:Bkjjs0190
*
「動いてたら過失0には絶対にならない!!!!!!!!」
221
不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:16 ID:asK4AmW70
*
222
不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:38 ID:gcM7TZFW0
*
>>61
別に「交差点の青信号で徐行したら危なくなる」わけではないだろ
ひょっとして普段から急停止急加速急制動を繰り返しているから
徐行したら即後車とぶつかるのか?
危険になるよりも安全になる確率の方がうんと高い
そういえば数年前に1度踏切で一時停止と左右確認した時、
後方で鋭く急ブレーキを踏む音がしたけどやっぱりお前みたいな奴なのか?
223
不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:46 ID:gcM7TZFW0
*
>>68
たまにこういう道路交通法理解障害の、歩行者・自転車は絶対なんだ!って人が沸く
飛び出しして轢かれた子供の親なのか、もしくは釣り餌なのかしらないけど
交通絶対王者を主張しているようで困る
路上では安全意識は片方だけではなく双方向の問題なので、
いつまでも「交通弱者」に甘えていないで子供や歩行者自転車に正しい事を教えるのが必要だ
実際、駅前、住宅街、裏道を運転する時、自転車特にアシスト自転車が何も考えずに天上天下唯我独尊に走っていていらいらする
224
不思議な名無しさん :2021年08月08日 15:23 ID:5Dg19uFI0
*
225
不思議な名無しさん :2021年08月08日 16:15 ID:KEO85dPF0
*
226
不思議な名無しさん :2021年08月08日 17:17 ID:3pwESrZC0
*
>>221
警察から速度についてお咎めなし、過失割合ゼロ、40kmでも事故は起きてたと言われたそうだ
227
不思議な名無しさん :2021年08月09日 05:38 ID:MGy2Vaz.0
*
228
不思議な名無しさん :2021年08月09日 14:26 ID:LYK.5Bc80
*
「信頼の原則」
青信号は信頼して直進して良い。じゃないと交通が麻痺する。