不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    227

    女の子トラック運転手さん、不運な事故で天職を失ってしまう…(動画あり)



    4932154_s


    1: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:52:19.65 ID:4NgaDauUa

    引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1628279539/





    3: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:53:04.11 ID:QOK5taoS0
    無知苦茶やん

    4: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:53:18.46 ID:QOK5taoS0
    この程度の事故で良く済んだわ

    10: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:55:26.82 ID:FRWUgCQha
    これはヒドイ

    11: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:57:12.80 ID:w8PC5Rxrd
    ガッツリ青信号

    12: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:57:19.97 ID:xy5jKp/U0
    えぇ…?てなるよなそら

    150: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:25:34.68 ID:A2z/6xLF0
    トラウマになって仕事辞めてるやんけ

    163: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:27:38.44 ID:uMPimKr3p
    >>150
    マジだった

    173: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:28:29.50 ID:KKoyQhBl0
    >>163
    これは可愛そう

    180: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:29:04.09 ID:6qkwmNTJp
    >>163
    人死んだのかそらしゃあない

    208: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:31:25.63 ID:BhMiu6LYd
    >>163
    普通に可哀想やな
    運送業界も人手不足でやっとこうやって女ドライバーも増えてきとんのに根を潰すようで悲しい

    220: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:34:04.68 ID:A8U7uyRI0
    >>163
    普通に可哀想


    16: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:58:14.78 ID:pZoWeMfEM
    この場合どれぐらいの過失割合になるの?
    一応横っ腹に突っ込んでるし2:8ぐらいか?

    17: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:59:11.78 ID:VQrB07bpp
    >>16
    0:10だったてさ


    18: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 04:59:42.14 ID:pZoWeMfEM
    >>17
    流石にそうなるんやな
    ならよかったやん

    28: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:04:02.14 ID:sXZOmuwp0
    トラック何一つ悪くなくて草

    30: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:04:41.25 ID:Ptx7/yfDp
    相手の車がデカくてよかったな
    横転しないで耐えてるし

    31: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:04:53.55 ID:oKjDFTVl0
    最近のドラレコってブレーキ踏んだとかわかるんやな

    33: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:05:24.56 ID:NDUTI+55d
    定期
    no title

    43: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:07:11.33 ID:oKjDFTVl0
    >>33
    前の車の未来予知すこ

    200: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:30:45.53 ID:JOkE4uwj0
    >>43

    51: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:10:24.47 ID:IyBkih+80
    >>33
    無限に修理できるから儲かるね

    92: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:18:13.31 ID:ltxwEERY0
    >>51
    無限修理編!?

    37: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:05:34.91 ID:5cbuzLsm0
    超過速ないしブレーキ素早いし100点

    39: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:06:18.99 ID:N3mcAAlo0
    ドラレコ時代になって本当よかった

    42: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:07:08.46 ID:U0HfrAHTa
    煽り運転抑制にもなるしドラレコ本当にありがたい

    47: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:07:41.74 ID:7h1YIydE0
    こういうアホみたいな運転する奴は無保険だったり金とるほどの資産なかったりが多いのがなぁ

    58: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:11:46.30 ID:80YrJRQr0
    えぇ…はわかるわ
    同じような状況で信号無視に気付いてすらいないジジイに前を横切って行かれた事ならある

    64: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:12:54.91 ID:ad5riwBXM
    >>58
    ただの交差点ならまだトラック側にも何かしらいわれはあるやろけどこの見た目の道路やとたぶん幹線道路やし余計えぇ…って言うわ

    63: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:12:49.05 ID:3gjv62Gyd
    青信号でも注意して進まなくちゃいけないという謎理論

    68: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:13:49.78 ID:2d3SlbHYp
    これでトラックに落ち度あるって言われたら青信号でも徐行しないと行けなくなるで

    81: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:15:49.14 ID:shDdMW2K0
    これすげえな、マジで直前でテレポートしてきたみてえじゃん

    87: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:17:37.67 ID:ad5riwBXM
    トラック側に落ち度があるとしたら徐行してなかったの一点のみやけどさすがにこれやと落ち度として計算されてなくてよかった

    91: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:18:02.49 ID:53KkgGbxM
    ワイは青信号突っ切るときも左右チラチラってみて対向右折待ちもチェックしてるで

    95: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:18:31.87 ID:Mbvg51qw0
    こんな道では注意薄れるが基本青信号でも自分単体で交通量少なかったら警戒しちゃうな
    これがワゴンガイジだからまだマシだけどチャリガイジなら殺してるし

    106: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:20:12.56 ID:vpUJgOM60

    142: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:24:28.28 ID:z/lGYkUT0
    >>106
    胸スカ

    365: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:52:20.36 ID:QKfr2JUe0
    >>106
    なんやこれ怖すぎるやろ


    111: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:20:50.44 ID:vpUJgOM60

    123: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:22:12.64 ID:wnBueB/A0
    >>111
    ドリフやんw

    124: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:22:13.44 ID:ltxwEERY0
    >>111
    これ中国か?
    積載量がおかしそうやね

    149: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:25:22.81 ID:z/lGYkUT0
    >>111

    117: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:21:32.01 ID:vpUJgOM60

    198: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:30:30.95 ID:z/lGYkUT0
    >>117
    消えた

    300: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:45:47.47 ID:pOieVeY40
    >>117
    そんなとこで止まるな危ない

    363: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:52:15.11 ID:FRWUgCQha
    >>117
    カッパーフィールドかよ

    132: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:23:02.76 ID:JeBaANMS0
    目の前で右直事故見てからは交差点での右折待ち見るたびヒヤヒヤする

    177: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:28:50.67 ID:rwSAiwUL0
    でも車ってちょっとミスっただけで大事故になるから怖いよな
    ぼーっとしてて赤信号見過ごしたらもう終わりやし

    214: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:32:59.88 ID:wnBueB/A0
    ワイ1.5t乗りやけど気を付けよう

    314: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:47:06.77 ID:6HqMO7EY0
    no title

    321: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:47:57.93 ID:fdkyMBFar
    >>314

    329: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:48:31.84 ID:ltxwEERY0
    >>314
    絶対ロシアだろこれ

    330: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:48:33.68 ID:hbtFztVF0
    >>314
    ペンギンの行進かな?

    337: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:49:21.54 ID:aAYwgQD+0
    >>314

    オートクルーズとか発展してくるとこうなるんかな

    367: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:52:32.48 ID:2vpvUFAQ0
    かもしれない運転とかいうけど信号に差し掛かるたび即座に止まれるような速度でチンタラ走ってたら迷惑どころじゃないしな

    273: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:42:23.14 ID:Vt/vo4NOr
    怖いなあ
    もう運転したくねえわ








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:13 ID:cvgICAGU0*
    トラック野郎だった先輩いたけど、明け方だかに徘徊老婆を轢きかけたのがトラウマになってやめてたな

    傷1つ負わせて無いのにトラウマになるんだからこの場合は日常生活での運転すらキツイだろうな
    2  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:14 ID:KPmaku8b0*
    退職は気の毒だけど、おかげで信号無視するバカが一人消えて
    社会は少しきれいになったよ。ありがとう
    4  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:20 ID:70.H8.pc0*
    ぶつかってからの最後のコツンが可愛い。
    5  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:22 ID:kuEPBGSx0*
    路肩に寄せようとしてまたぶつけてんの草
    6  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:23 ID:CvdTmo3v0*
    メンタル弱すぎて草
    7  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:25 ID:70.H8.pc0*
    本スレ33の修理屋の前で事故るヤツ永久機関で草
    8  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:26 ID:X.c517HE0*
    車って自分がどんなに気を付けても相手がアホだと事故るからな
    9  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:28 ID:lKs2i0ai0*
    ❗️飯塚幸三無罪❗️
    10  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:svPFdGcx0*
    普通にかわいそうや
    真面目に働いてる人がこんな目に遭って良い訳ないやろ
    11  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:70.H8.pc0*
    カッパーフィールドには草
    12  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:32 ID:.m.2MHKW0*
    え?これタヒんでるの?
    13  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:VuI7g.Mk0*
    右折じゃなくて信号無視か
    14  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:Sb5UrQMs0*
    退職願定期
    15  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:33 ID:2j.SSvmi0*
    死んだのかな
    16  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:34 ID:70.H8.pc0*
    >>12
    っぽいよ見た感じタヒる様な感じでは
    無さそうに見えるけど。
    17  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:36 ID:D6yxeClV0*
    87はいつも青信号を徐行して進むのか、迷惑だな
    18  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:36 ID:.m.2MHKW0*
    あー、首の骨折れたんか
    つーか相手の車ボケ老人かよ 車乗んなカス
    19  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:37 ID:oMzOj48E0*
    側頭部強打で即死やな
    20  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:39 ID:2P59ED6g0*
    ワイもずっとトレーラーに乗ってたけどこんなメンタル弱かったら早く辞めたほうがええわ
    人を撥ねて刑務所に行ったやつが5人ぐらい居るけどみんな出てきてまた運転手してるで
    21  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:39 ID:M4wCyMs10*
    死なすのは無理。と書いてるから死んではないんじゃないの?
    トラックが事故起こしたら相手を死なすから怖くなってやめたんじゃないのかな?
    22  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:VVRmkp9Z0*
    大型車だからだろうね
    軽くぶつかっても結構な衝撃だし
    信号無視に逆走だしよろよろ運転だから高齢者の可能性も
    23  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:hQrPdfBg0*
    最後の信号機コツンが致命傷になって死んだと想像したらクソ笑える
    24  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:40 ID:B17rXtMT0*
    いや、むしろこれ急ブレーキ踏んでクラクションも鳴らしてって反応速度はやくて凄いだろ
    相当優秀だから辞めるの勿体ない
    25  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:45 ID:M4wCyMs10*
    ツイッター見てきたけど、相手(運転手)は首の骨2か所骨折でICU行きと同乗者は足を縫う怪我で生きているそうです。
    26  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:45 ID:LfBEVLkb0*
    ほんまドラレコは必要やな
    コッチは25tラフターで上り坂だと原付にも抜かされるスピードしか出ないから左車線走っててもベタ付け煽りするバカもいるしな
    27  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:46 ID:zoBAtcdN0*
    >>20
    大型ウンチカスはそれぐらいしか脳が無いから仕方ないね
    28  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:46 ID:Cf3plXGS0*
    クルマも歩行者もチャリもバイクもそうだけれど
    こっちがどれだけ気を付けていても
    アホは突っ込んでくるからどうしようもない。
    左右は勿論、自分の進行方向すら確認していないボケが多すぎるわ。
    29  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:47 ID:2j.SSvmi0*
    >>25
    タヒんでて欲しかったな
    30  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:49 ID:zoBAtcdN0*
    >>26
    デッカイトレーラーでベタ付け煽りされたところで痛くも痒くも無いだろ気にすんな
    31  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:50 ID:BeKFWfl50*
    ピアス開け過ぎてて怖い
    32  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:51 ID:8sn1sZTT0*
    大きめの自動車に乗っとる人は自分は死なないだろうと平気で無茶苦茶な運転してくるからね
    本当に恐いよ
    33  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:51 ID:zoBAtcdN0*
    >>28
    バカの一匹や二匹すり潰してもゴミ掃除したと思って気にしなくて良いんやでw
    34  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:52 ID:0ER.fSNz0*
    >>2
    首折れてるだけだろ
    なんで死んだことになってんだよw
    35  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:55 ID:kLJVHmGS0*
    >>34
    よく読んだか?
    人を死なせたって書いてあるぞ
    36  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:6HXW9btH0*
    女はいいね気分で仕事辞められて
    結婚してバイトでもしてたらいいもんな
    37  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:oTmyFvYa0*
    馬鹿にも運転できる現状に問題があるな。もっと免許制度厳しくしろ
    38  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:57 ID:6TTodyzs0*
    >>35
    仕事続けて死なす事があると思うと無理ってだけやろ

    >やっと電話できたら全然謝らんと自分の事や同乗者の怪我の事ばっかでポカーン

    こうあるから生きてるやろ
    39  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:58 ID:kLJVHmGS0*
    >>34
    いや読んでないのは俺だったw
    すまねぇ、ICUに入ってるけどまだ逝ってなかったわ!
    40  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:58 ID:6TTodyzs0*
    >>6
    ちゃんと事故った車写メ撮ってたり結構余裕あるぞ
    嫌になっただけや
    41  不思議な名無しさん :2021年08月07日 11:59 ID:6TTodyzs0*
    >>21
    これやね
    相手とのやり取りもツイートしてるし
    42  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:00 ID:OWT.hYU40*
    >>35
    文盲草
    お前みたいに頭悪いやつが事故起こすんだよ
    43  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:00 ID:RKukGeGL0*
    毎回思うけどブレーキ踏んでるときにクラクション鳴らす余裕ある?
    ブレーキに集中してれば避けれた事故結構あると思う
    44  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:04 ID:kLJVHmGS0*
    >>42
    いやこれはどっちともとれるわ
    人死なす事故起こして同じして仕事続けるのは無理と人を死なせかけた事を実感して怖くなって続けられなくなったと
    45  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:05 ID:MgoLzn.f0*
    あったとして徐行って徐行義務なんてものもねーだろ
    46  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:11 ID:WOlX.aGE0*
    「+10㎞は許容範囲」とか言って加速した結果の事故
    信号交差点付近は歩行者や自転車の信号無視飛び出しの危険が高いので加速するのは間違い
    とくに重量のある貨物車は速度を抑えるべき
    まぁ根本的に悪いのは信号無視した奴ではあるけどさ
    47  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:11 ID:KrcgS7B60*
    まぁこの状況ではクラクション意味無いとは思う
    両手でハンドル押し込みながらブレーキ踏み込んだ方が強く踏み込めるから
    俺はクラクションしないというか出来ない派
    48  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:.qyBxWFa0*
    >>6
    こういうやつが事故起こすんよな
    49  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:RbbPKRmw0*
    ※43
    絶対に無い
    ブレーキの表示出ても一切減速して無いでしょ
    軽くブレーキに足が掛かった程度だね
    大型トラックって相当強くブレーキ踏まないとロックしないんですよ
    ABS効かせようと思ったら腰が浮くほど強くブレーキ踏まないといけません
    ハンドル強く握って全体重足に込める感じで踏まないといけないのでクラクションなんか絶対に鳴らせません
    事故自体は防げなくても相手のダメージを減らす事は出来ますよ
    自分も大型トラックの運転手で事故の経験ありますが(出会い頭)咄嗟の事故でクラクションは100%鳴らせないと断言します
    相手が止まる事を期待してクラクション鳴らしてるのでブレーキに全力を出していないのは明らかですね
    50  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:583ZbGpn0*
    ぶつけられて尚且つ逃げようとしてるから酒かクスリか
    51  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:12 ID:60s6lmMH0*
    >>43
    超大事
    相手が無防備か身構えるかの差がデカい
    どのくらいデカいかっていうと生死を分けるw
    52  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:17 ID:ktMDu8pb0*
    トラックじゃなかったら止まれる距離だし技術も無いのにファッションで乗ってるからじゃねーの?
    事故ばっか起こすんだから限られた人しか乗れないように規制しろよ
    53  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:18 ID:kLJVHmGS0*
    >>49
    それなら0-10の過失にはならなくないか?
    54  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:18 ID:kLJVHmGS0*
    >>52
    過失0-10なんですけどね…
    55  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:23 ID:.nEhK2..0*
    これは、自分で運転して信号機に突っ込んでるから、そっちのほうが主な受傷原因じゃないかな。10-0ということは警察もそう見たんじゃない?
    56  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:23 ID:jEejOC0y0*
    本当の退職理由は別定期
    57  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:7cBXjYsu0*
    >>6
    メンタル弱い奴の方が事故らないんだよ
    58  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:6mCfVBT40*
    青信号でも飛ばさない、クラクションけちらず鳴らす、ウィンカー早めに、この動画で教えてもらいました。
    59  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:24 ID:RbbPKRmw0*
    ※53
    何か勘違いしてるようですが過失割合とは重大な過失、軽度の過失、過失無ししかありません
    刑事罰、行政処分において同じです
    10:0とか言うのは民事における賠償責任で保険屋同士の支払い義務の査定に過ぎません
    仮に相手が死亡した場合過失致死罪、怪我の場合過失致傷罪に問われます
    状況判断により不起訴になるので実質無罪という訳です
    60  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:25 ID:kLJVHmGS0*
    >>52
    トラックの事故に対してトラックじゃなきゃ停まれたとかアスペ過ぎない?
    61  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:25 ID:7cBXjYsu0*
    >>17
    知ったかのコメントで落ち度は徐行しなかったこと、とか草生えるよな。

    青信号で徐行とかクソあぶねーわ。
    62  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:26 ID:5dNmoyMJ0*
    ぶつかったミニバンが最後にゆっくり動いて標識にぶつかるのジワるw

    >>33のぶつかった後に髪を気にしてるのくっそムカつく

    >>314は自動運転のデモだったような
    63  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:26 ID:6mCfVBT40*
    ただ70歳以上の運転手は、耳が遠いことがよくあるようだ。運転免許更新のときは聴力検査も必要。
    64  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:31 ID:kLJVHmGS0*
    >>55
    トラックに真横からぶつけられたのとその反動で信号機にコツンといった事故を後者の方が受傷原因が大きいと思う奴なんてこの世にいるとは思わんかった
    65  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:31 ID:kLJVHmGS0*
    >>59
    警察から過失なしと調書に書いてくれたって書いてある場合は?
    66  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:34 ID:ci6Wv.OO0*
    >>49
    停止線越えてからしか相手見えてないんだからフルブレーキしようがぶつかるわ
    信号無視だけじゃなくて逆走してんだし踏み込んだ時にハンドルに被さればクラクション意図しなくても押すから
    67  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:34 ID:fZOsuXb.0*
    この程度人間死ぬのか、脆いな。
    68  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:36 ID:RbbPKRmw0*
    これだけは覚えていた方がいいです
    事故は怪我をした方が被害者でさせた方が加害者です
    加害者の責任を問うかどうかの判断をするので原因ってそんなに大事じゃ無いんですよ
    この事故が仮に小学生が自転車に乗って飛び出したとしたらどうなると思います?
    トラックの運転手の責任を問われますよ
    同じ状況でも被害者が不法行為をしていても怪我をさせた方に責任が生じる事を肝に銘じてください
    69  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:36 ID:eT.2bp3I0*
    >>61
    道交法で知ったかするって、
    免許持ってないのも社会的にどうかと思うし
    持ってるなら返納してくれと思う
    70  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:38 ID:eEXYaom00*
    >>16
    社会的に死んだだけだろ
    71  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:38 ID:mDgj9UQR0*
    >>1
    死亡させてトラウマとか言ってるわりにドラレコ動画ネットに公開したり、相手の事故車の写真添付して
    暴走老人とデュエルとか書いて投稿してる神経を疑うわ。
    72  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:40 ID:RbbPKRmw0*
    ※65
    調書にそんな事は書きません
    警察は捜査と逮捕、拘束することが仕事で責任割合等を判断するのは司法の役目です
    警察の調書を参考に精査するのは検事であり判事なんですよ
    警察が過失割合について何かを述べるとかは絶対に無いんです
    73  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:40 ID:kLJVHmGS0*
    >>67
    紛らわしいけど死んでないで
    74  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:41 ID:eT.2bp3I0*
    >>43
    向こうや他の車に気づいてもらって避けてもらえたら犠牲者減るからな
    そもそもブレーキなんて足元ガン踏みするだけだしこの投稿者は十分やってるよ

    サイドブレーキはタイヤ滑って危なくなる可能性あるからダメだしな
    75  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:42 ID:kLJVHmGS0*
    >>72
    もと垢に警察に過失なしって書いてもらえたって書いてあるけど嘘なん?
    76  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:42 ID:.H9cghQd0*
    これでこの女を叩くヤツがおるのは流石に無知すぎやろ
    ただ叩きたいだけやん
    77  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:44 ID:eT.2bp3I0*
    >>49
    それ運転姿勢として不適切ですよ
    最悪手がなくてもブレーキ強く踏みこめる程度の位置に椅子置いてないんですね
    78  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:44 ID:Mh7jxz3G0*
    むしろこの子が乗ってたのがトラックで良かったと思ってしまったよ
    なんも悪くないのに殺されなくて済んだ
    79  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:45 ID:eT.2bp3I0*
    >>64
    えっネタじゃないの
    80  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:46 ID:.sAuk6vZ0*
    これ、京滋バイパスの側道だな
    踊る大捜査線の映画のロケ地になった久御山ジャンクションのすぐ近く


    「トラックじゃなきゃ止まれた」ってのは、大型トラックの制動距離の長さに加えて、急ブレーキの衝撃で積載物が破損するのを恐れて「荷物の損害に比べたら相手の車の損害など微々たるもの」と考えるトラック乗りが多いという意味でもある
    81  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:46 ID:eT.2bp3I0*
    >>72
    この人が警察と検察ごっちゃにした説はある
    82  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:47 ID:4RwvdK7t0*
    >>71
    よく読もう
    83  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:47 ID:kLJVHmGS0*
    >>71
    まぁ死んでないからな
    流石に死んでたら公開とかしないやろ
    84  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:48 ID:eT.2bp3I0*
    >>80
    その一般論はこの人・事故とは関係ないね
    わざわざ言うべきコメントではないよねトラックじゃなければ云々は
    85  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:48 ID:QFWX1b8Q0*
    >>43
    足で踏むブレーキと手で押すクラクションに集中とか関係あるか?
    86  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:49 ID:DF4FUKBd0*
    >>52
    トラックじゃなきゃ止まれる距離って、この人が乗ってんのトラックなんだけど?何で論点すり替えてんの?頭大丈夫かお前?

    それに大型免許持ってる時点で乗る資格有してんのに、限られた~みたいな話するとか意味分からないんだけど。そんなに不満なら免許センターにでも直接抗議したら?
    87  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:49 ID:.sAuk6vZ0*
    別の写真見たら、横っ腹にトラックが突っ込んだダメージよりも、自分で信号のポールに突っ込んだダメージの方が大きそうだな
    88  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:50 ID:mPPk5X4B0*
    もともとトラックむいてなかったんだろ。トラック運転手やってれば多かれ少なかれ事故はみんな経験する。自分の過失だったらショック受けるのもまぁ分かるけど過失なきゃ気にしてらんない。
    89  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:51 ID:.sAuk6vZ0*
    >>
    この咄嗟の場面で、足の動作と手の動作を同時にやるのは無理だろ

    特に手は急ブレーキに備えてハンドルに踏ん張らないといけないのに、片手を離せるか?
    90  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:51 ID:QFWX1b8Q0*
    >>59
    なんかネットでですます調で話すやつっておかしいの多いよな
    91  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:55 ID:KFeKu1Pj0*
    これで相手死んだのか
    シートベルトもしてなかったんやろな
    92  不思議な名無しさん :2021年08月07日 12:55 ID:kLJVHmGS0*
    >>80
    警察から時速40キロでブレーキしても止まらなかったって言われてる時点で無理なモンは無理なんだ
    93  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:01 ID:mPPk5X4B0*
    >>20
    相手が悪くてこっちに過失がなきゃ別にどうでもいい位のメンタルじゃないとプロドライバーやれんよな。こっちが悪かったら辞めた方がいいけど
    94  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:07 ID:6iQuYjIq0*
    この子、ミニバン馬鹿に退職せざるを得ないくらいの精神的なダメージ受けたんだから、損害賠償請求すればいいのに。
    95  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:yrhxc2Cd0*
    後部座席にシートベルトをしてないバカがいて血だらけになってたって事かな。
    96  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:IGsjGWQZ0*
    いや相手死んでないだろ
    次事故った時もし死んだら…って意味やろ
    97  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:08 ID:VbokMxwe0*
    最後信号機に突撃して「えぇ?」は草生える
    98  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:09 ID:.WEKsZ0q0*
    ドラレコもそうだけど徒歩の人も危険だから横断歩道にカメラ付けといてほしい
    青の横断歩道渡ってる途中で曲がってきた車カスが突っ込んでくるのめちゃくちゃ経験してるから。周りどころか前見てないボケカスゴミ以下が多いよほんと
    このトラックの女の子はちゃんとしてるけど
    99  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:09 ID:1mQP9K6c0*
    ドライバー側。めっちゃ安全運転だったな。
    ドラレコ映像は魚眼気味だから、見た目以上に早く見えるものだが、
    この映像はかなり遅いな。
    横から当たったのに、相手の車が横転しなかったし。
    しかしこんな見通しの悪い十字路で、よく信号無視したなあいつ。
    100  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:12 ID:HgFfNlrn0*
    ブレーキ早いしええ判断やん
    辞めるのはもったいないが
    若いなら他もあるか
    101  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:14 ID:2P59ED6g0*
    >>93
    そうそう、まあ過失0なんてなかなかないけど細かい事を気にしてたら頭が禿げるで
    >>27みたいな人にバカにされても全く気にもならん
    ただ経験上クズが運転手になるより運転手になってからクズになるやつの方が多いと思う
    ワイを含めて
    102  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:16 ID:kLJVHmGS0*
    >>89
    座席を前にしてたら腰で踏ん張れるだろ
    まさかそれが出来ない位に座席を下げて運転してんしゃないだろうな?
    103  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:17 ID:mDgj9UQR0*
    >>82
    見落としてた、でもICU送りで同乗者も大怪我やぞ!!twitterみたら囲いに叩かせてる感じがして胸くそ悪い。
    104  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:17 ID:hBoMuOLn0*
    >>14
    退職願でググってこい知恵遅れ
    105  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:18 ID:TzbRqoji0*
    >>36
    頭おかしい風RPしてる人って自分が本当に頭おかしいのに気付いてないって本当?
    まさかだけど自分は正常な人間だと思ってる?
    106  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:20 ID:TzbRqoji0*
    >>52
    ホンモノがおるやん、SNSこわいわぁ
    107  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:20 ID:zNslLaeW0*
    冗談か本気かわからんがトラック運転手やってると人間轢きころした賠償金額より高額品積んでる時とか急ブレーキで壊す位ならノーブレーキで轢けって話とかされた事がある。あと競走馬輸送車とか。嘘がホントかわからんがそれくらいのメンタルは必要って事だ。
    108  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:22 ID:chHzKRaj0*
    >>68
    今は歩行者が原因の多重事故とか起これば歩行者が責任を問われる判例も普通にある 一方的に車が悪いにはならない
    109  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:23 ID:pHsdTk300*
    >>39
    間違い確認して戻ってきて「すまねぇ」と言えるの清々しくていいな
    110  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:24 ID:kLJVHmGS0*
    >>103
    いやこれは女に過失ないだろ
    111  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:25 ID:0yw1TXgb0*
    >>20※20コメ20
    過失やどういう状況?細部は朝礼や事故事例会で聴かされるんだろ?
    112  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:28 ID:0yw1TXgb0*
    >367: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:52:32.48 ID:2vpvUFAQ0
    こういう奴って絶対赤になってから右折したり、黄色は全部直進したり、
    青になる前に発進したり、報告してないだけで様々な手抜いてて、
    どうせ歩行者や自転車の時は道交法を完全無視してるだろうから
    赤信号無視のミニバンみたいな奴の予備軍だと思っている
    113  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:28 ID:ttmbFj600*
    >>91
    他ツイート見ればわかるけど死んでない
    114  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:29 ID:ZrUGqHJF0*
    ここに貼られたツイートだけだとわかりにくいけど相手は死んでないな
    でも、
    辞職したという事実+「でも人死なすのは無理。」
    なら、相手が死んだと解釈してもおかしくない
    115  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:29 ID:mDgj9UQR0*
    >>110
    事故はなtwitterに乗せるのが良くない
    116  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:33 ID:5wb6fgDf0*
    この子やべーなw
    過去ツイ見たら数ヵ月前にも半年前にも交通事故に巻き込まれてるじゃん
    そりゃ辞めるわ
    117  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:33 ID:mDgj9UQR0*
    >>13
    右折後の信号見落としやろ
    118  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:34 ID:NPGeu9L.0*
    バイク乗ってると右直のこれを常に警戒するから疲れるねん
    119  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:36 ID:WOlX.aGE0*
    ※98
    事故多発交差点にはカメラ付いてる率が高いよ
    予算の少ない田舎は知らねーけど
    120  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:36 ID:YZcZHpi20*
    高齢者テロは、自動車によるのが多かったけど、
    最近はワクチン接種をいいことに、高齢者どもはウイルス撒き散らしテロにいそしんでるよな。
    そりゃ、感染が拡大するわ。
    121  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:40 ID:OOBcoES10*
    バックカメラの義務化がニュースになっていたけど、ドラレコの義務化がされないのが本当に不思議。
    122  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:44 ID:5RhMjCJR0*
    自動運転はこんなクソドライバーにも対応出来るの?
    過失0の事故は流石に諦め?
    123  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:45 ID:qdPSAnDq0*
    >>5
    死にかけてアクセル踏みっぱになってるだけだろ
    124  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:50 ID:OuSBX5Ss0*
    この人今後どうするんだろうか。なんか可哀想で。
    心の傷が癒える事を祈ってやみません。
    125  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:52 ID:oiXTYWYv0*
    >>12
    ICU行きらしいが死んではいないらしい。
    126  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:52 ID:iGjSKYye0*
    >>39
    謝らない大人ばっかりの現代で、きちんと謝れるのは良いね👍

    君はまだまだ成長できる👍
    127  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:53 ID:9lb4dovK0*
    >>4
    そのあとの「ゑぇ。。」も相まって面白い
    いや面白がっちゃいけないけどね
    128  不思議な名無しさん :2021年08月07日 13:54 ID:0r8.p9Jz0*
    >>103
    もう女が嫌いなだけで草
    129  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:01 ID:JWSW0LAh0*
    >>103
    男の嫉妬は醜い
    130  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:03 ID:JWSW0LAh0*
    >>36
    そう思うなら自分のそれ切り落とせよ
    131  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:12 ID:mDgj9UQR0*
    >>128
    事故動画、画像顔文字つけてネットにあげてる
    合理性がないやろ。事故は当事者同士の問題で
    し。
    132  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:15 ID:yTyY16Gh0*
    >>21
    これ運転自体がトラウマになってるっぽいけど、トラックどころか車も駄目になったならほんと可哀想だわ
    133  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:17 ID:Vpf3RkKj0*
    >>103
    叩かれて当然
    加害者にならなかっただけこの女性に感謝するべき
    自分の命は自分で責任持てても
    他人の命はそうはいかんのやぞ
    人に迷惑をかけるなって親から教わらんかったんか
    134  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:17 ID:yTyY16Gh0*
    >>37
    最近知って驚いたが、日本の自動車免許って世界的に見たら難易度高い方なんだろ?嘘だろ?って感じだよな
    135  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:19 ID:mDgj9UQR0*
    >>133
    裁くのは法律でお前らが石投げるのはおかしい。
    136  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:30 ID:R27h6OJM0*
    >>39
    ちゃんと謝れてえらい
    137  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:46 ID:5uFz7vBS0*
    メンタルよえーなぁ
    次は殺しますくらいの気合で続けろよブス
    138  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:51 ID:x.gHC0fv0*
    >>121
    バックカメラ義務にしても馬鹿は見ても危険かわからんのよな

    バックで突っ込んできた車のドライバーにどこ見てたって聞いたら
    バックモニター見てましたって言われて????状態になったわ
    139  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:54 ID:gI7FKW3X0*
    信号無視は文句なしの10:0案件。
    なんだが、自動車vs歩行者だと7:3だということは覚えておくべき。
    どう注意しても絶対避けられねえだろうけど、それでも7:3だからな。
    140  不思議な名無しさん :2021年08月07日 14:55 ID:Z2wyGwtz0*
    詳しい人きてるな
    交通事故の記事になると雰囲気で庇ったり叩いたりするルールも知らん馬鹿が大量に湧くが、こういうやつらも運転してるとちゃんと肝に銘じておかないといけない
    141  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:02 ID:RrZMwPEX0*
    ドラレコを付けたからって別に事故そのものが消えてなくなるわけじゃないからな。
    事故った後の判定に便利ってだけで。
    ドライバーの過失自体を責める気はないけど交差点侵入で全く減速、用心しないで入っていいてるね。
    普通車で日頃から最悪の事態を想定した運転でスピードを出していなければもしかしたら事故らずに済んだ可能性もある。
    上のコメにもあったけど車載の荷物の保護が優先で仕事がら安全運転の減速が許されないという事で限界を悟って退職する事にしたんだろう。
    142  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:03 ID:YrM.Ohef0*
    >>13
    あと逆走や
    143  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:05 ID:YrM.Ohef0*
    >>19
    首の骨二本折れてICU
    電話話せて謝りもせずひたすら自分と同乗者の怪我の具合話すのみのご高齢者さま
    10:0てよっぽどやぞ
    144  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:06 ID:YrM.Ohef0*
    >>22
    その通り。ご高齢の男性
    145  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:13 ID:R.uKQzh00*
    コメント欄がTHE!夏休みって感じですね
    146  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:18 ID:z.nNTBS.0*
    相手が上級国民だったら確実に100%重過失で起訴だな


    147  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:19 ID:PTey8gMU0*
    >>97
    相手が動いてるからなんで?て思うよ
    148  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:25 ID:YrM.Ohef0*
    >>46
    信号無視に逆走なんだよなあ
    149  不思議な名無しさん :2021年08月07日 15:29 ID:SI9bniuz0*
    >>134
    中国なんて偽造免許証が横行している。そんなやつらが日本で運転してるのが恐ろしい。
    150  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:11 ID:nbyqqBmY0*
    >>135
    そう言いながら被害者に石投げるのはええんかい
    151  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:14 ID:.6Ju0YOF0*
    >>69
    交差点ならそれもわかるがそもそもあそこは一方通行で車が出て来るはずがない所なんだが
    152  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:31 ID:wrvcc6cO0*
    有能ドライバーが一人減ってしまった
    トラウマになってないことを祈る
    153  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:31 ID:CKvZX0DN0*
    >>33
    相手の生き死にはどうでも良い
    こっちの経歴に傷が付くんだよ
    154  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:39 ID:hASyHTzd0*
    いくら悪くなくても一生トラウマやろ
    155  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:40 ID:UhxNUN0C0*
    >>68
    なぜトラックと軽車両の事故で例えてしまったのか。同じ状況ではないよね
    156  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:42 ID:MUAQniuv0*
    >>71
    嫌われてんなーお前
    157  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:46 ID:MUAQniuv0*
    >>20
    比較対象が犯罪者で草
    158  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:47 ID:MUAQniuv0*
    >>36
    滑ってるぞ
    159  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:49 ID:MUAQniuv0*
    >>55
    何だコイツwww
    160  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:50 ID:E5AOJJTz0*
    >>39
    すまんな、ええんやで、が出来る優しい世界
    161  不思議な名無しさん :2021年08月07日 16:52 ID:xvH4mNno0*
    >>29
    このお姉さんがかわいそうやんけ
    162  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:06 ID:YF74Gmmu0*
    >>120
    でもそれってこの話に何の関係も無いですよね?
    163  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:08 ID:jrasvcG70*
    >>34
    死んでなくてもさすがにバカも懲りて信号無視しなくなるでしょ
    164  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:uSyCIyX60*
    飛ばしすぎだろ
    法定速度で走ったらぶつからずに止まれるよ
    165  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:YF74Gmmu0*
    63: 風吹けば名無し 2021/08/07(土) 05:12:49.05 ID:3gjv62Gyd
    青信号でも注意して進まなくちゃいけないという謎理論

    いや注意して進むやろ
    166  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:09 ID:YF74Gmmu0*
    >>164
    警察「無理です」
    167  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:17 ID:UA.3AaBJ0*
    >>49
    お前の目は腐ってるんだな
    ドラレコに載ってる速度はどう見てもラグがあるし、ABSが作動してブレーキ痕もガッツリ現場に残ってる
    その上でクラクションまで鳴らせてるんだからこの人はかなり優秀
    叩きたいだけの粗探し野郎は
    168  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:22 ID:UA.3AaBJ0*
    >>141
    すごい思考してるね
    169  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:23 ID:UA.3AaBJ0*
    >>165
    免許持ってないならでしゃばらない方がいいよ
    170  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:36 ID:4.823NvI0*
    >>115
    注意喚起って意味もあるだろうし別にいいんじゃない?
    実際経験しないと身にならないじゃないけど、教習所で習うだけじゃいまいちピンとこなくてもSNSでこういう動画が拡散すれば自分は気を付けようって意識も高まるだろうしさ

    勿論過剰に叩きすぎたりすんのはやめた方がいいとは思うけど、それも危険運転したら叩かれるって意識付けにはなるだろうし、多少はね
    171  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:40 ID:KHrQSXcD0*
    >>4
    女の子じゃない、BBAだぞ
    172  不思議な名無しさん :2021年08月07日 17:44 ID:KHrQSXcD0*
    >>1
    もう結婚して子供産まないといけない歳だろうし、仕事を辞めて家庭に入るちょうどいい機会になったな
    173  瀧野翔太 :2021年08月07日 17:47 ID:jBRPBLr90*
    >>80
    既視感あるとおもったらあそこか
    174  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:01 ID:dX4OFx4E0*
    事故が怖いから自動車売った
    公共交通機関が充実してるから個人用殺人平気は不要
    175  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:06 ID:G4IhdSoI0*
    >>141
    本スレ内にそれ想定してノロノロ運転したら邪魔になるって書いてあるんだよなぁ
    176  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:08 ID:G4IhdSoI0*
    >>174
    申し訳ないが田舎全否定はNG
    177  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:10 ID:RKqHRtce0*
    >>141
    いちいち青信号で減速するやつとか見たことないんだけども
    178  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:12 ID:RKqHRtce0*
    >>164
    警察ですら40キロでも止まれなかったっていってるんだけど
    そしてスピードの出し過ぎなら0-10にはならん
    過失ないって判定なのになにを素人が粗探ししようとしてるのか
    179  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:14 ID:RKqHRtce0*
    >>165
    なんや?
    注意するために減速とかするのか?
    しないならそんなの意味ないし一々青信号で減速するやつなんて頭おかしい
    180  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:18 ID:5fWIZ.zl0*
    一方通行?
    手前に大型侵入禁止か時間帯右折禁止の標識あるけど一方通行には見えないけど
    地元の人?
    181  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:21 ID:0bHuDPLT0*
    ホンダのフリードって大半がやばいやつ乗ってるんだが
    182  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:25 ID:X0NZqM1B0*
    トラックだったから殺しかけたで済んでるが、バイクだったらこっちが死んでる案件
    183  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:26 ID:5fWIZ.zl0*
    >>179
    トラック教育センターという所が全国に2箇所あってそこで実車で色々経験できるんですよ
    40キロで走行中いきなり赤信号に変わって急停止って訓練があるんだけど大体制動距離が40mとかなのね
    もう一つはこの辺で赤に変わると予め教えてもらってその場合25m位で止まれるんですよ
    つまり交差点ではいつでも急ブレーキ踏む備えをしなさいって事ね
    来るはずないと無防備なのと来るかも知れないって備えているのでは制動距離に大きな違いが出るんです
    いずれにしても多分事故は防げませんが相手のダメージには大きな違いが生まれます
    後50センチ手前で止まれたら子供の頭を踏み潰さずに済んだ
    こんな事故って結構ありますので
    184  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:27 ID:X0NZqM1B0*
    >>179
    一応バイク乗ってるけど、右折車いたらアクセルは抜くぞ
    基地外高齢者とかまーんが多すぎるからな
    185  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:30 ID:KK2HIg2n0*
    高齢者こっわ
    186  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:43 ID:YF74Gmmu0*
    >>179
    減速するとか一言も書いてなくない?何と闘ってるか知らんけど減速だけが注意とちゃうやろ
    187  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:46 ID:YF74Gmmu0*
    >>179
    こういう思考のやつが道走ってると思うと怖いな
    188  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:47 ID:YF74Gmmu0*
    >>169
    免許持ってなさそう
    189  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:49 ID:xgy6liUa0*
    >>131
    合理性言い出したらお前がこんなとこで書き込む合理性もないが
    関係ないやろお前に
    190  不思議な名無しさん :2021年08月07日 18:59 ID:hkif.PPK0*
    >>181
    フリードじゃなくて、エリシオンな気がする
    191  不思議な名無しさん :2021年08月07日 19:31 ID:gyIpm.jy0*
    過失は保険会社が認めるもんだから、今回はその保険会社がまともでよかったな
    192  不思議な名無しさん :2021年08月07日 19:38 ID:a0dI40Ab0*
    信号無視ってことは、右折車は高架の下まで行ったところで従う信号が側るパターンの交差点って事なんかなぁ
    高架下が一つの大きめな交差点になってるんじゃなくて高架を挟んで対向する形の二本ある一方通行の車線ごとに交差点があるタイプだったとか
    で、銀色の車は対向車線から右折してきて、大回りして高架下で信号待ちをするべきだったのに、一個の大きな交差点だと解釈してそのままトラック前の交差点に進入、自分では交差点内だと思っているからセンターラインをガッツリまたいでいたと
    193  不思議な名無しさん :2021年08月07日 20:24 ID:HoX9c..A0*
    信号無視の死に損ないももう車乗れないだろうね
    どうせこの手のはほっとくと飯塚先生のように人を轢き殺す側になるから未然に防げてよかったんじゃないかな
    194  不思議な名無しさん :2021年08月07日 20:59 ID:tDWMR.ax0*
    >>133
    他人に迷惑かけてんのは信号無視した向こうのドライバーだろうが
    195  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:00 ID:tDWMR.ax0*
    >>172
    今時、結婚したら家庭に入るなんて認識ないぞ?
    196  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:06 ID:I0QLI9c.0*
    ※192
    これっぽいね
    中々の洞察力がお有りの様で
    確かにそれだと全てにおいて合点がいきますね
    197  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:15 ID:tDWMR.ax0*
    意外と免許ってバカをふるいにかけるのに役に立っているんだなぁと思うスレ
    198  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:43 ID:KJdpWgRH0*
    相手がちゃんと死んでてよかった
    199  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:52 ID:VHu5t77.0*
    トラウマから復帰さえできれば再起も可能でしょうよ。
    少なくともトラック側には過失がないわけだし。
    自分が結果的に相手に大けがを負わせてしまったことに負い目を感じてるのかもしらんが頑張ってほしいと思う。
    200  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:54 ID:6pcX4qMz0*
    ここまでじゃなくても頭おかしい奴ばっかりだもの
    毎日キチガイ運転見かけるわ
    201  不思議な名無しさん :2021年08月07日 21:59 ID:UqJb9q2h0*
    こんなんでも一歩間違えたらこっちが加害者扱いで人生棒にふるんだから怖すぎ
    10:0で過失なしとか言われても納得できんわ
    202  不思議な名無しさん :2021年08月07日 22:14 ID:JevkZLnz0*
    >>143
    両者動いてる状態で10:0なんて初めて見た。
    203  不思議な名無しさん :2021年08月07日 22:15 ID:JevkZLnz0*
    >>41
    これ、あんまりやらない方がいいと思う。
    204  不思議な名無しさん :2021年08月07日 23:50 ID:LJFWQ1rk0*
    >>24
    ワイだったらそのまんま横転させて轢いとるわ
    205  不思議な名無しさん :2021年08月08日 02:56 ID:4wOJvu7c0*
    >>68
    なんか文面から受ける印象に既視感があると思ったらひろゆきだわ
    敬語ってだけじゃなくて、みんなこの事故のケースの話してるのに別の例だして論点ズラす感じが似てる
    206  不思議な名無しさん :2021年08月08日 03:54 ID:Y38XeOVJ0*
    >>117
    流れてる曲がタンバシティのアレンジなんだけどなんてタイトルなのか教えて有識者
    207  不思議な名無しさん :2021年08月08日 03:55 ID:H9.IfXPR0*
    事後ではあるがこのドライバーは何から何まで正しい選択をしたな
    事故を起こさない一番の手段は運転をしないこと
    208  不思議な名無しさん :2021年08月08日 05:25 ID:qn9TSlhX0*
    文章ちゃんと読もうよ(´・ω・`)
    相手は首の骨を折りicu
    トラウマになり死亡事故を起こしたり
    したくないからやめたってことだよ
    まあICUだし急変して亡くなったら
    死亡事故になるけどね
    209  不思議な名無しさん :2021年08月08日 06:00 ID:62sy4bfx0*
    声がかわええ
    210  不思議な名無しさん :2021年08月08日 07:57 ID:RqI58zxV0*
    車は人間にはオーバースペックだと思うわ
    馬くらいの速度がギリだと思う
    自動運転はよ
    211  不思議な名無しさん :2021年08月08日 08:18 ID:rtJUf6vL0*
    トラウマになってて草
    まんさんらしくてかわいい😍
    212  不思議な名無しさん :2021年08月08日 08:33 ID:HYphaSBN0*
    >>205
    事故って怪我をさせた方が加害者で怪我をした方が被害者なのは正しいですよ
    人身事故なのでトラックの運転手が加害者なんです
    相手に怪我がなく物損事故であるならトラック側が被害者になる訳です
    相手が大怪我してるので加害者だけど責任は問われずってのを私は被害者ですって態度で語ってますよね
    こういう間違った認識のドライバー多いのも事実
    責任を問われないから悪い所はないみたいな態度は人間性に疑問を感じます

    213  不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:27 ID:fcYRg4FZ0*
    >>212
    いや今回のケースもトラック運転手に過失なしになってる時点で責任ないって事だろ
    こんなバカが自滅しただけでなんで被害者のトラックが責任感じなきゃいかんのか?
    214  不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:35 ID:fcYRg4FZ0*
    >>212
    それは双方に過失があった場合だろ
    今回みたいな一方にしか過失が存在しない場合は民事的にも刑事的にもトラックが被害者になるんだが
    人身事故 加害者の定義とかでちゃんと調べた?
    215  不思議な名無しさん :2021年08月08日 09:46 ID:fcYRg4FZ0*
    >>212
    は?じゃあ信号待ちで止まってて相手が突っ込んできて自爆して相手が大怪我したらこっちが怪我させたって事になり加害者になるのか?
    こっちに過失なくても加害者になるならこれもそうなるんだろ?
    過失なしって事はこっちは適切な処理しており、それでも防げなかったってこと出し同じだよな
    216  不思議な名無しさん :2021年08月08日 10:43 ID:tTgtK3k10*
    既にツイ消ししてて見られんが。
    消すくらいなら初めから載せんなやって思う
    217  不思議な名無しさん :2021年08月08日 11:29 ID:Vg2L4Dvt0*
    ざまあ
    218  不思議な名無しさん :2021年08月08日 12:45 ID:CRy.IohX0*
    なんか基地外湧いてね?
    219  不思議な名無しさん :2021年08月08日 13:02 ID:8GZ9ftQJ0*
    なんか見れないんやがツイケシしたんか?
    220  不思議な名無しさん :2021年08月08日 13:27 ID:Bkjjs0190*
    「動いてたら過失0には絶対にならない!!!!!!!!」
    221  不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:16 ID:asK4AmW70*
    このトラック、事故の直前に速度超過しているよね?
    222  不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:38 ID:gcM7TZFW0*
    >>61
    別に「交差点の青信号で徐行したら危なくなる」わけではないだろ
    ひょっとして普段から急停止急加速急制動を繰り返しているから
    徐行したら即後車とぶつかるのか?
    危険になるよりも安全になる確率の方がうんと高い
    そういえば数年前に1度踏切で一時停止と左右確認した時、
    後方で鋭く急ブレーキを踏む音がしたけどやっぱりお前みたいな奴なのか?


    223  不思議な名無しさん :2021年08月08日 14:46 ID:gcM7TZFW0*
    >>68
    たまにこういう道路交通法理解障害の、歩行者・自転車は絶対なんだ!って人が沸く
    飛び出しして轢かれた子供の親なのか、もしくは釣り餌なのかしらないけど
    交通絶対王者を主張しているようで困る
    路上では安全意識は片方だけではなく双方向の問題なので、
    いつまでも「交通弱者」に甘えていないで子供や歩行者自転車に正しい事を教えるのが必要だ
    実際、駅前、住宅街、裏道を運転する時、自転車特にアシスト自転車が何も考えずに天上天下唯我独尊に走っていていらいらする
    224  不思議な名無しさん :2021年08月08日 15:23 ID:5Dg19uFI0*
    ツイート消してて動画見れない
    225  不思議な名無しさん :2021年08月08日 16:15 ID:KEO85dPF0*
    ツイ消しして鍵かけてる
    誰か魚拓
    226  不思議な名無しさん :2021年08月08日 17:17 ID:3pwESrZC0*
    >>221
    警察から速度についてお咎めなし、過失割合ゼロ、40kmでも事故は起きてたと言われたそうだ
    227  不思議な名無しさん :2021年08月09日 05:38 ID:MGy2Vaz.0*
    過失0なら車轢けておもろかっただけやん
    228  不思議な名無しさん :2021年08月09日 14:26 ID:LYK.5Bc80*
    「信頼の原則」
    青信号は信頼して直進して良い。じゃないと交通が麻痺する。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事