7: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:44:24.37 .net
貯まらないじゃん
9: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:44:29.74 ID:uyAfVz7e0.net
実家に住めや
10: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:44:35.23 .net
上司ぶん殴って仕事辞める
↓
起業して成功する
↓
年収10億円
廃論破
11: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:44:44.08 .net
食費1万プラスして携帯代1万減らせよ
12: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:44:47.79 ID:GMfJ67m60.net
土日バイトすれば
15: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:36.56 ID:RRexow3Ux.net
実家だと一年でいける
16: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:40.93 .net
ボーナスあるのかよ
つか正社員で手取り14ってやべーだろ
東南アジアの都市部のほうが給料高そうだな
20: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:50.00 ID:/XDHKH9Ja.net
足し算しても100万円に届かない
21: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:54.05 ID:lOVQNVxQp.net
生きてて楽しくないやろこんなん
22: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:54.70 ID:+DR48r1L0.net
保険なしで草
23: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:45:55.81 .net
底辺はいくら金貯めても無駄だろ
毎月使いきるのか正解
26: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:46:08.55 .net
人生楽しくなさそう
そもそも金貯めたいならもっと働けや
30: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:46:34.85 ID:fTj0bm/EF.net
安い給料で働いてる人たちはなぜ転職しないのか
奴隷じゃあるまいし仕事は自分で選べるのに
32: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:46:44.91 ID:uNX0L0oo0.net
節約とか言って格安sim使わない奴ww
33: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:46:47.34 ID:9UrgzSxAa.net
こんな筆舌に尽くしがたい行に耐えてやっと百万か
37: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:47:14.39 ID:YsG4c8RoM.net
携帯高過ぎ
40: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:47:30.90 ID:4nBYD1tlM.net
どうやったら携帯こんな高くなるんや
キャリアでもこんな高くならんやろ
50: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:48:37.59 ID:+DR48r1L0.net
>>40
そらゲーム内課金のキャリア決済よ
51: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:48:39.82 ID:U4lTologa.net
>>40
ソーシャルゲームの課金をキャリアでのまとめ払いにしてるのかも
45: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:48:12.72 ID:ZkB7kcNl0.net
格安cimじゃなくても1万もいかんやろ
一体何に使うんや
46: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:48:13.16 ID:spKaCqJE0.net
日用品代がないやん
49: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:48:36.87 ID:c93keHpK0.net
月収20万円で2,600万円貯めたワイ、高みの見物
54: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:49:11.61 ID:YO9mvaFsH.net
こんな破綻した家計簿で無理矢理東京に住んで何が楽しいんや
55: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:49:35.54 ID:yA2iPsd+0.net
ワイドコモ回線2つとフレッツ光合わせて18000やわ
56: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:49:43.30 ID:Tf8uIDYl0.net
食費2万ってどうやるんや
3食を30日で90食分やぞ
1食平均222円てあんた
63: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:50:43.72 ID:1VkjWpKja.net
>>56
3食がっつり食うってあんまいない気がする
200 200 600くらいならまあわかるやん
65: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:51:00.55 ID:+DR48r1L0.net
>>56
自炊しっかりしてれば余裕やろ
朝なんて食パン1枚でもええし
68: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:51:25.08 ID:+6qycAot0.net
>>56
一日三食という常識を疑え
69: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:51:26.59 ID:c93keHpK0.net
>>56
ワイも食費2万円だけど
ミネラルウォーターとか調味料とか外食とか口に入るもの全部合算した額が
1日600円を超えないようにする
1日1食しか食わないようにすれば余裕
58: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:50:07.06 ID:JZo72fIX0.net
実家住んで月10貯めろや
67: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:51:18.52 ID:e5GzRI//x.net
携帯代より駐輪場おかしいだろ
71: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:51:37.32 ID:bCKcWabX0.net
この収入なのに東京にしがみつく理由あるんか
72: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:52:34.05 ID:bxNy552R0.net
14万で家賃5万6千円てつらすぎだろ
つらい思いして稼いだ金の半分近く大家に取られてるんやで
74: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:52:53.78 ID:SN9rWuZ40.net
駐車場安すぎやろと思ったら駐輪場か
だとしたら高いな東京はこんなもんなんか
76: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:54:41.78 ID:pm5mrDE40.net
都内にこだわらなかったら倍貯めてそう
90: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:57:56.68 ID:c93keHpK0.net
>>76
仕事は東京が一番多いから東京でしか働けないケースが多い
それで家賃の安さで都内以外に家借りると通勤時間が長くなる
そのせいで早起きせなあかんくなったり休息時間がラッシュの満員電車に
もまれる時間に奪われるとストレスがたまる
その溜まりまくったストレスや疲れを解消するのに結局金がかかるんや
通勤時間短縮できるなら多少家賃高くなっても職住近接がコスパええっちゅうことになる
80: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:55:42.55 ID:vCComr0u0.net
実家暮しでフリーターにでもなれば半年で100万行けるんやない?
92: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:58:05.70 ID:+DR48r1L0.net
>>80
実家暮らしで金貯まるのに趣味すらないやつって生きてる価値ないやろ
97: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:59:32.25 ID:vCComr0u0.net
>>92
見た感じ金貯めるのが趣味みたいやし
82: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:55:58.73 ID:UuRmETpI0.net
食費安くてええな
84: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:56:07.66 ID:Viq6HWqx0.net
なんJでもこういう貯金民いるけど
生きてる意味あるのかなって感じる
89: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:56:54.03 ID:J1miGDx00.net
>>84
目的があるならいいじゃない✋��
95: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:59:06.85 ID:c93keHpK0.net
>>84
生きる意味を実感するために金が必要やから貯金しとるんやで
87: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 01:56:34.15 ID:UzQHG0+20.net
もっと稼げばいい話じゃないですかね
99: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:00:37.99 ID:t8wsKoORa.net
借上社宅月8000円わい、高みの見物
100: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:00:53.59 ID:+DR48r1L0.net
会社持ちの定期券使って出かけたりできるし電車通勤も悪くはないけど東京みたいな電車は嫌やな
105: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:02:54.48 ID:aDI2cn+NM.net
1年我慢して100万貯めるのと月8万遊べる1年
どう考えても後者やろ
107: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:03:53.49 ID:uliaR/cka.net
>>105
どっちにしても積んでるな
110: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:05:18.39 ID:aDI2cn+NM.net
>>107
何年か立ちゃ給料増えると考えたら絶対後者やで
なんで若い時からんな金貯めんねん
20代なら貯金30万もありゃ十分偉いわ
114: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:06:54.71 ID:sSFVsTrja.net
>>110
ゴミみたいな賃金の会社って給料もほぼ上がらないぞ
122: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:09:46.54 ID:aDI2cn+NM.net
>>114
約20万くらいに年1だが1月分のボナも出るなんてそこそこええやん
102: 風吹けば名無し 2018/05/19(土) 02:01:21.75 ID:6fMlPUVu0.net
こんな収入なら無理して貯金することない
うまいもの食え