45: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:33:47.06 ID:AnEIlegU0
>>1
以前に実践したけど脂性だから無理だったw
2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:02:19.37 ID:rwnsoOwq0
誰?
4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:03:06.93 ID:3t8DUftb0
風呂なんか2日に1回だな
時間の無駄
冬は3日1回だけど健康だし
24: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:00:50.49 ID:S0SbcFWt0
>>4
髪が油ギッシュでキモくないですか
39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:10:21.69 ID:76RLROe80
>>4
実際それで十分なんだよな
日本人はちょっと潔癖症が暴走してる
70: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:41:49.68 ID:ISenX7Dl0
>>4
他人に不快感与えない環境ならそれが一番良いと思う。
風呂好きだから許されるなら一日2回入りたいけども
6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:05:15.93 ID:C4bZt7ha0
それよりまずタモリ式増毛法を
7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:05:45.77 ID:v+Ukkwqq0
毎日1,2時間歩く割には、食事量が少ないんじゃないのかな。
15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:20:09.16 ID:fgofAvpE0
>>7
相当ゆっくりだと思う
景色見ながらとかだろ
8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:06:00.46 ID:x2ky5H4v0
その割には、最近、タモさんのお腹が出て来てない?
16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:34:23.01 ID:TSCCYGlo0
>>8
老化して筋力というか腹筋が落ちると誰でも腹が出てくるよ
13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:15:57.19 ID:I+rbCHGv0
>>8
腕と足が細くてお腹だけ出る体型になる
たんぱく質足りないし当たり前なんだけど年寄りにとっては丁度いいはず。合う限定で
10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:08:01.52 ID:yiayVm0s0
タモリは小さいし年寄りだから少食でいいけどさ
11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:10:10.68 ID:MFNKhgCw0
タモリなんて不健康のイメージしかないな
スポーツは何もできない
片目は失明
ハゲ
ガリガリ老人なのに腹出てる(出すぎ)
歯は総取っ替え(自歯1本もなし)
12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:12:48.80 ID:O4paJbFS0
>>11
総入れ歯のソースは?
99: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 20:16:41.75 ID:983Co2iV0
>>11
トランペット吹けるから
心肺機能は悪くないと思う
14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:17:31.43 ID:MXxbDXjL0
44度の湯に入るようになってからは血栓性外痔核が出来てない
17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:35:07.02 ID:7cNs05IP0
趣味散歩って人案外多い
22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:54:37.04 ID:VVFwGFa+0
>>17
金かからないし健康にいい
あと野外で一人で出来るからコロナ禍にも向いてる
18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:37:57.79 ID:EMPAeOH40
TVでは食べ物グルメな話ばかりだし、ストレス解消なのか
食べ過ぎな人が多いよね 在宅ワークで肥えた人多数
75でこれだけ動き仕事出来てるからこれが合ってるんだろな
20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:44:20.21 ID:v+Ukkwqq0
>>18
本人にあっていればいいんだろうな。
ストレスが一番健康に悪いから。
19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 11:42:35.56 ID:MpVyovOG0
「タモリのやってることは全部正しい、見習うべき」みたいな風潮なんなの?
36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:45:34.01 ID:PCEPNrQX0
>>19
芸人を崇めるオタクのアイドルなんだろ
有吉とか岡村やタモリ
85: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:59:08.01 ID:nwZsodFx0
>>19
タモリ幻想拗らせてるおじいちゃん多いから
26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:07:27.39 ID:etH1d7bv0
汚いから近寄らないで欲しい
健康とかどうでも良い
お前の不潔さが心底不快
27: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:09:55.60 ID:VkosTskO0
古希過ぎてから毛髪量が増えたのには驚かされた
シャンプーを使わず水で濡らすだけなんだっけ?
29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:17:17.18 ID:MdrexUDf0
タモリ式入浴法
あれはタモリ式ではなく
フォークの岡林信康の入浴の仕方
タモリ自身が岡林信康の風呂の入りかたを
汚ない、臭い否定してたのに
いつのまにか「タモリ式」になってた
それなのに
30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:19:57.41 ID:VsLUWhkV0
ざるそばってなんで一食があんかに少ないんだと思うけど年寄りには丁度いいんだよな
65: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:14:08.19 ID:fhfsYhfr0
>>30
酒とつまみ食って締めに食べるんだよ
32: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:34:11.30 ID:kNUGx7c10
東京は歩いてても楽しいだろうな
田んぼの中を二時間歩くのは苦痛でしかないわ
69: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:25:16.61 ID:i1qY/1nF0
>>32
田舎はそれがね
散歩コース少ないしすぐ飽きる
33: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:34:33.66 ID:2C33kYln0
病気しないよね
ゴルフで怪我したとき一週間休んだのが唯一じゃないか
35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 12:42:38.76 ID:vAAeNkSy0
むかしタモリの素顔が生放送で見れたけど
ものすごい気色悪い異様な顔やった。。
40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:11:21.89 ID:kiXBCnza0
タモリ式って、要は年寄りの健康法だろ
タモリ位の年の人がやったら、そりゃまあ健康的かも知れないけど
と言うかタモリ76歳なんだから、健康法以前にあんまり食えなくなってるんだろ
41: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:13:31.92 ID:1Er+b9ih0
俺も毎日風呂入るけど年数回しか身体洗わない
46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:35:07.46 ID:xi1hXVfb0
タモリ式貯蓄法
今日100円貯めたら次の日は200円、その次の日は400円と増やしていく
これなら無理なく貯められる
48: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:42:51.98 ID:XXUaZynB0
たけしと違って引き際が分かってる
今は趣味みたいな番組しか出てない。Mステだけ仕事って感じでブラタモリとタモリ倶楽部は趣味全開だもんな
49: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:44:57.38 ID:Teg0NAb+0
千葉真一も体型維持のために1日1食にしてたらしいけどコロナで死んじゃったし
やっぱりある程度食べて体力をつけておいた方がいいのではないだろうか
51: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:12:29.12 ID:hjm2afNU0
タモさんの健康法で取り入れてるのは寝る時にパンツ履かない方法
超リラックスできる
外国人が裸で寝るのもわかる
66: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:14:58.06 ID:fhfsYhfr0
>>51
これはガチ
53: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:22:51.96 ID:E83x+DhL0
こんなの元々脂がすくない体質の爺だからこそ
55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:29:18.37 ID:Aq4feSMe0
RUN-DMCに日本で唯一対抗できる男その名はタモリ
56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:31:30.64 ID:gkNU5xBl0
サングラス取れば誰か分からんのはでかいよな
58: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:48:26.11 ID:Mavl9MBQ0
朝はフルーツとヨーグルト、温かいスープで丁度いい
米とかパンとか食べると身体重い
62: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:10:47.94 ID:7AsL7eER0
何かしらの肉食べないと元気出ない、フラフラする。
魚と野菜を毎日とか健康に良いのかも知れないけど、体質もあるやろ。
59: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 14:49:57.28 ID:v4n43oRI0
久々にブラタモリ見たらタモさんがだいぶ年取ってて悲しくなった
元気で長生きしてほしいなあ
60: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:02:44.23 ID:jy2CxFCq0
言ってる事の半分位は同意だが
年寄りだしエネルギー使わないからそりゃな
72: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 15:48:32.04 ID:vHz7Ri++0
ブラタモリで食ってるシーン映るのは撮影用なのかね
湯シャンとか湯に浸かるだけってのは
なんか真似出来そうにないなぁ
74: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:06:06.05 ID:VsLUWhkV0
>>72
試しに入湯前体を洗わずにユニットバスにつかった状態で体中を手でさすると、おっと思うくらい垢が浮いてくる。これが1日に落ちるべき代謝のぶんの角質や汚れ。それ以上は石鹸やアカスリでこすり落とす必要なく、皮膚に残っているべきもの。
局所的にはもっと汚れを落とさないとならないので、ボディソープより脱脂能力の低いシャンプーで軽く頭を洗って手についた泡で、体をさする。それで1日分の処置には充分。
73: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:00:17.97 ID:EutQM3r90
斎藤工も一日一食と言ってたな。
夕方4時に食べるんだと。
自分に合ってると言ってた身体が軽くて思考も良くなるそう。食いすぎはダメなんだよ
76: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:09:59.54 ID:NdaRHikk0
タモリのお腹出すぎ
82: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:19:04.78 ID:qa/k/uOw0
>>76
体形別に寿命を調査したら、ややぽっちゃりってのが一番長生きとのこと
自分の周囲でもガリガリの人は病気なりやすい人多い
体脂肪ある程度あったほうが免疫強いのか、平均体温も影響あると思う
83: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:26:34.62 ID:VsLUWhkV0
>>82
野鳥や動物を個体調査するときは皮下脂肪の量がそのまま体力生命力の指標だからな
同じだけ動けるのなら、動けるデブの方がいいんだよ
遭難しても生きてるしな
80: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:15:02.42 ID:67laY5dq0
爺ならいいけど若者のお前等がやったら臭いだけやぞ
そのまま家から出てくるなよ
84: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 16:38:14.24 ID:TeuxcYvi0
散歩は正解
年寄りは足が動かなくなったら終わりだからな
88: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 17:14:40.23 ID:JnEg29TD0
中年になったら土方仕事でもない限り3食は食いすぎ
90: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 18:17:28.07 ID:Gg7It73K0
東京みたいな生温いとこにいるから、そんな思考になる。地方の寒さに耐えて、精神を鍛えろ!
93: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 19:01:50.97 ID:NQDsNYhy0
田舎の人って毎日車生活で運動しないし家の中は暖房ガンガンでヌルい生活してるよね
東京人のほうがよっぽどハードで鍛えてるわ
100: 名無しさん@恐縮です 2021/09/27(月) 00:13:19.22 ID:kxfla5+T0
>>93
東京で乗り換えつき通勤してると日に1万歩=7kmなんて普通にいくからな。さらに時間的空間的対人的ストレスを極度にかけられた中でベストを尽くして頭や体を働かせて、全員仙人でも目指してるかのようでついては行けない。
田舎で1万歩なんてしようと思ったらもう一大事業。
98: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 19:30:06.65 ID:JlfXR+4e0
ウィスキーをガンガン飲む大酒飲みだろw
まず酒止めろとタモリに言いたいw
101: 名無しさん@恐縮です 2021/09/27(月) 02:42:16.71 ID:75mqQf7o0
湯シャンにしたら本当に抜け毛減った
102: 名無しさん@恐縮です 2021/09/27(月) 02:52:31.02 ID:7HQptkoI0
この食事方法まさに長寿と健康に1番いいと言われてるやつじゃん
なるべく食事の間隔を10時間以上あけると身体が飢餓状態になって、そうすると長寿遺伝子が活性化するって
110: 名無しさん@恐縮です 2021/09/27(月) 10:55:02.16 ID:XIUFKPsc0
昔のタモリは超カラスの行水
五分くらいで風呂を済ませたとか
43: 名無しさん@恐縮です 2021/09/26(日) 13:20:59.79 ID:a/mEc6e80
生きててつまんなそう