2: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:16:23.16 0
今の保険診療の仕組みだと何回も来させた方が儲かるのよね
3: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:23:06.26 0
何回も楽しめてええやん
5: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:25:10.86 0
早いところは
仕上がりが雑になるな
6: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:25:58.01 0
一回30分だな
7: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:27:05.91 0
一気に治療しようとすると詰め物だったり定着しないだろ
9: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:29:58.04 0
一度にやったら痛いからだろ
10: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:30:57.06 0
その間痛いまんまなんだよな
11: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:32:55.61 0
仮に10本治療が必要だとして一気に1日で終わらせようとすると痛くて眠れない日々が続くらしい
14: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:37:05.19 0
虫歯って直さないと駄目なの?
2年前に有るって言われたけど痛くもなんとも無いし放置してる
16: _ 2019/08/27(火) 13:39:33.74 0
>>14
治さないでいると内蔵がやられたりするよ
歯周病菌は糖尿病の発症のトリガーになることが分かってる
18: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:46:55.34 0
>>14
膿が溜まって酷くなると顎に穴空いて入院しなきゃいけなくなるひともいるよ
15: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:38:29.54 0
仮に歯医者が一度に治療したくてもやっちゃいけない決まりになってる
87: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 17:17:10.45 0
>>15
嘘だよw
俺が行ってるとこは基本一度でやってる
椅子じゃなく往診台に横になって
17: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:41:15.63 0
虫歯放置が原因で思いもしない体のトラブルにみまわれる可能がある
余程の初期でもない限り自然治癒はしないから素直に歯医者へ行くのが吉
19: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:46:56.91 0
最近神経抜きすぎて無神経な人間になったわ
20: あ 2019/08/27(火) 13:47:51.81 0
虫歯を抜いて仮歯を入れて次回歯を入れますって言われてからばっくれたから
歯医者に俺の歯がホコリかぶって保管されてるわ
21: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:47:52.28 0
そりゃ1時間に患者一人だけとかならたくさん出来るんだろうけど他にも患者居るからな
22: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:50:52.31 0
仮歯なんかすぐ取れるし割れるだろ
24: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:53:04.80 0
3月ぐらいに初めて行ったかな
半年ぐらいで3本の虫歯しか治してもらってないんだが
普通なのか
69: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:42:54.48 0
>>24
俺半年位で10本以上直したけどな
25: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:53:15.44 0
刑務所は歯の治療タダらしい
26: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:54:14.68 0
去年10年ぶりの歯医者で歯石取りで4回通った
29: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 13:58:02.37 0
昔は治療終わった後1回かもしくは上下2回に分けて歯の掃除に通って終わりだったと思うんだけど
今治療が後半になると今日は上の右側だけ来週は中央だけ再来週は左側だけとか
6回に分けて治療と一緒に掃除をやられるんだけどあれって掃除も分けた方が歯医者が儲かるの?
38: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:19:42.36 0
>>29
麻酔してやってない?
30: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:03:30.96 0
右と左同時に刺激すると体によくないって言ってた
31: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:06:28.11 0
何回か1回に歯磨き指導なるものやらされて
保険点数稼がれてた
なんでこんな何度もやるんだ?ってブチギレたらそれ以降歯磨き指導なくなった
32: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:08:44.34 0
お前の歯磨きが下手くそだからだよ
34: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:12:11.07 0
腫れてると腫れが引くまで治療出来ないんだよ
あと奥に細菌がいる場合完全に除去できたかは日にちを置かないとわからない
根っこの治療途中で仮のフタをして翌日あたりから痛くなるのは細菌が呼吸して圧迫されるから
35: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:14:39.87 0
詰めてたの取れたから行ったらすぐ入れ直してくれて検査したら他に4本虫歯あるっていわれた
1本1本削って詰め物作っていろいろ1ヶ月くらいかかんのかなーって思ったら次回の1日で終わった
いまは削ったとこに練りワサビみたいな金属刷り込んで終わりなんだなw
でも15,000くらい取られた
37: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:17:39.00 0
>>35
詰めてるのはプラスチックやで
45: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:29:39.08 0
>>37
そなの
鏡で見たら銀色っぽかったから技術の進歩ってすげーーー思ってた
36: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:14:42.76 0
子供の頃に叔父が虫歯から菌が回って死んだな
39: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:20:03.11 0
神経取らないと駄目ですねって言われたら
念の為にセカンドオピニオン外来したほうがいいぞ
神経取らなくても平気な場合がある
40: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:21:10.43 0
ほっとくと虫歯菌が脳みそを侵す
コレは恐ろしいぞ
43: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:23:05.54 0
むしろ削りなのに2~3回で終わらせる医者たいていヤブだぞ
44: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:26:06.66 0
根っこの治療なんかは点数低いから儲け主義の歯医者は回数かけずにさっさと詰める
47: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:44:48.85 0
3か所くらい虫歯あったから一気に治療しろってゴネたらやってくれた概ね20分くらいw
通院の手間と交通費考えたら一気にやってもらって正解だった
52: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:50:45.98 0
親知らず抜いて1週間後に来てくださいって言われたから行ったら消毒液みたいなの塗られて30秒で終わりですって言われて会計120円だった
1週間待ってそれだけかよ他もやれやと思ったね
55: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:54:35.46 0
>>52
化膿してないか確認したんだろ?
58: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:58:20.12 0
>>55
そのまま他のところ治療してくれても良くない?
消毒だけして2週間後に来てくださいって
56: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:54:56.37 0
だいたいは重度の箇所を時間をかけて治療しながらその間に小さい虫歯を治療していく感じだよね
57: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:56:52.02 0
人間は見えない部分を都合よく脳内補正するようになってるからマスク美人なんかその最たる例
59: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:59:06.87 0
自費なら一回で全部やってくれるよ
保険だとやれる分がある
65: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:29:12.25 0
ブリッジしてから3ヶ月に一度、定期検診とおそうじして貰ってる
66: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:30:09.59 0
どこ行ってるんだよ
虫歯ぐらい1回で終わったぞ
70: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:45:35.96 0
今の歯医者って本当に痛くないからいいよな
麻酔するにしてもその麻酔用の麻酔もあるくらいだし
72: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:55:04.70 0
ただの虫歯を治したかっただけなのにそっちは早々に終わって後は3ヶ月ぐらい延々と歯石取りに通わされ
その都度3000円ぐらい取られる
79: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:15:23.28 0
>>72
いい加減断れよ
81: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:24:16.39 0
>>72
保険診療で3000円てことは1万円? それは超高級店やね
82: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:29:33.60 0
>>72
歯石取りなんか3割負担でも数百円だぞ
73: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 15:56:46.32 0
根幹治療で痛くない歯医者ってあるの?
75: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:06:13.50 0
>>73
金属つまようじでキリキリやらないで
薬詰めて直す2mixとかあるだろ
83: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:33:08.76 0
左右の歯を同時治療すると食事ができなくなるだろが
だから時間かかんだよアホか
85: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 16:41:19.14 0
点数制度の闇ってやつ?
94: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 19:32:04.30 0
月をまたぐだけで保険管理費が入るって聞いたぞ
96: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 23:57:48.42 0
なんか知らんけど噛み合わせとかの良し悪しが時間をかけないとわからないとか聞いたことがある
54: 名無し募集中。。。 2019/08/27(火) 14:54:11.17 0
歯医者って助手をマジで顔で選んでるから美人ばっかりだわ