不思議.net

5ちゃんねる まとめブログ

アクセスランキング(5日間)
    本日のおすすめニュース

    不思議ネット
    とは

    不思議.netでは5ちゃんねるで話題になっているスレを厳選してお届けするサイトです。普段5chを見ない人でも気軽にワクワクできる情報サイトをころがけて毎日絶賛更新中!

    本日のおすすめニュース
    144

    【閲覧注意】死刑の中でも"被害者が1名の死刑囚"を紹介していく



    884046b0


    1: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:39:03 ID:nZI
    1遊 小林薫
    2二 持田孝
    3中 住田紘一
    4一 服部純也
    5右 神田司
    6左 杉本嘉昭・横山一美
    7三 田本竜也
    8捕 須田房雄
    9投 佐藤真志

    一人ずつ解説していくで。

    前回のスレ、初立てで緊張したんやが大反響でめちゃくちゃ嬉しかったわ!
    http://world-fusigi.net/archives/9874998.html
    よかったらみてね

    前スレでも言うたが、死刑判決(確定)自体がそもそも物凄く珍しいんやが、中でも死者が1名の事件に死刑判決が下り確定することはもっともっと珍しいんや。
    大体が死者2,3~や。
    死者が1名で死刑になるということはそれだけ残忍だったり悪質だったりするからやが、今回はそんな「死者一名の死刑事案」で打線を組んでみたのでぜひ見て行ってくれや。

    ほないくで。

    引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601476743/



    3: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:40:22 ID:FIf
    期待

    6: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:41:00 ID:nZI
    1遊 小林薫
    no title

    no title


    読んでて吐き気催すかもしれないので閲覧注意。

    2004年の事件。
    重度のロリコンの薫は以前から女児に対するわいせつ等の前科があった。
    ある時、仕事などでストレスが重り「女児にいたずらしたい」と考え、市内をうろつき、タイプの容姿をした7才の女児をみつけた。
    「連れかえってイタズラしたい」と考え車に乗せ誘拐。
    自宅に連れ帰ると、女児(7才)が宿題をすらすら解き始めたのをみて「この子は賢い。俺のことも覚えたはず。このまま帰せば俺のことも話すはず。捕まってしまう」と考え、性交後の殺害を決意。

    女児をお風呂に入れると、その胸をもてあそぶなどしたが、拒絶反応を示された。「騒がれたら近所にばれる」と思い、
    女児の頭や体を押さえながら浴槽の水に5分間にわたって沈め(抵抗されながらも)殺害した。

    殺害後、外でご飯を食べている際に「屍姦しよう」と思い立ち帰宅後、女児の陰部に挿入しようとするもうまくいかず、続いて口に挿入しようとするもうまくいかなかったので
    ナイフとフォークで歯を10本くりぬいた。
    その後、女児の携帯に母から着信があったが、薫は「世間を騒がせたい」と考え、女児の遺体を撮影し、『娘はもらった」の文とともに女児の母にメールで写真を送信した。
    さらに、いきつけのスナックなどで店員にその写真を見せびらかした。

    その日の夜に遺体を側溝に遺棄した。
    その後、再度騒がせたい目的で「次は妹だ」というメールを女児の母に送っている。

    約一か月後に逮捕。自宅から大量の女児ポルノや盗んだ女児の下着80枚などがみつかった。

    女児は近鉄バファローズファンだったことから、所属していた中村紀洋はサイン入り野球道具を贈り、女児の葬儀で供えられた。

    執行済み

    7: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:42:05 ID:nZI
    2二 持田孝
    no title


    97年の事件。キ〇。
    持田(46歳)はナンパした36歳女性(以下Aさん)と飲んだ後、路上で暴行。さらに暴行をネタに金をゆすろうとしたがAさんの通報により逮捕。7年服役するんや。
    逮捕時「あのくそ女!通報しやがって!!パクられたじゃねーか!ぜってー頃す!」
    服役中「頃す頃す頃す頃す頃す絶対にブッ頃す…」
    はれて97年 出所した持田は2カ月かけAさんを探し出し、同年4月…

    Aさん宅エレベーター前でAさんの胸やお腹を何度も突き刺し殺害。金品を奪った。
    逮捕後の田本「Aが悪い!知らん男に声かけられてホイホイついてくるか??普通じゃないわ」

    なお、最初のAさん暴行の13年前には付き合ってた16歳の女の子に別れ話を持ち出されたのにブチ切れ殺害しとる。
    つまり矯正の余地なしの筋金入りのゴミくず糞カスガ〇ジや。

    執行済み

    93: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)00:21:16 ID:dFY
    >>7
    これ死者2名にならん?

    8: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:42:33 ID:nZI
    3中 住田紘一
    no title


    退職手続きで出社ついでにタイプの派遣女性に声をかけ、倉庫に誘い出したんや。
    金品を奪って、そこで暴行した。ヤりおえると、胸をメッタ刺しして殺害。
    この際、女性からは「お願い。警察にも誰にも言わないから、ころさないで。」と必死の命乞いをされていたんやがそれを無視でメッタ刺し。
    遺体を車でガレージに運びバラッバラにして遺棄した。

    以下、裁判等での発言集
    「ほかに二人、目当ての女を頃すつもりだった。」

    「元カノのダンナは絶対頃したい。出所したら必ず頃す。」
    検察「今もそう思うのか」
    「もちろんです(即答)」

    「殺人は手段として許される。目的達成のためなら許される。」

    「犯罪者は頃していい」
    裁判官「お前が犯罪者なんやで」
    「ワイは特別や」

    執行済み

    9: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:43:02 ID:kpT
    就寝前の胸糞


    13: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:43:27 ID:nZI
    4一 服部純也
    no title


    前スレ(http://world-fusigi.net/archives/9874998.html)でもちらっと触れたが、極めて異例の、異例中の異例中の異例中の異例の案件や。
    ・殺人前科なしの初犯
    ・金品強取などの「経済的な利欲」目的でない(この点で悪質とは言えない)
    ・強盗殺人でも強姦殺人でもない、「単純殺人の死者一名」
    ・計画性なし(思い付きの犯行)
    と、「死刑はあり得ない」という要素がそろいにそろっていながら死刑が下り、確定したんや。

    それだけ残虐なことをしたんや。

    深夜11時、たまたま見かけたバイト帰りの女子大学生(以下Aさん)を、タイプだったという理由で声をかけたが、無視されたんで車に連れ込み拉致した。
    「騒いだらブっ頃すぞ」と脅し、連れまわした。山中に停めると、恐怖で言葉を発せないAさんを全裸にし、性的暴行した。
    事後、憔悴しきっているAさんに「サツにチクったら暴行したこといいふらしてやるからな」と脅した。

    このまま街で適当に降ろして開放しようとしてたところにワル仲間から連絡が入る。
    「もしもし?覚醒剤やろーよ 注射器もってきて」
    これをうけ服部は「あぁ今すぐキメたい… こいつ(Aさん)邪魔だな…てか開放して通報されたら捕まるのイヤだな…」
    などと考えながら注射器をとりに家に帰ると、玄関に灯油で満タンのポリタンクがあるのをみつけた。
    「よしっ焼き殺せばいーや」と焼殺を決意。

    しばらく車で移動すると停車し、Aさんの両手を後ろで縛り、口をガムテープでふさいだうえで路上に座らせると、頭から大量の灯油をぶっかけた。
    服部はおびえきるAさんに「火、つけちゃうよw」などと煽り、頭から点火。

    火だるまでもがき苦しむ姿をみたのち、その場を離れ、ワル仲間と合流しヤクをキメて楽しんだ。

    執行済み。

    しつこいが
    ・殺人前科なしの初犯
    ・金品強取などの「経済的な利欲」目的でない(この点で悪質とは言えない)
    ・強盗殺人でも強姦殺人でもない、「単純殺人の死者一名」
    ・計画性なし(思い付きの犯行)
    なのに死刑が確定した極めて異例中の異例の事案や。
    でもやったこと見れば当然やと思う。

    16: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:45:20 ID:FIf
    >>13
    死刑になったのそんなに不思議か?

    25: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:46:26 ID:nZI
    5右 神田司
    no title

    こいつが打線内では一番有名なんちゃうか?
    「闇サイト殺人」の主犯格や。

    金に困ってたクズども3人が闇サイトで知り合い、顔合わせをし、噓松経歴で虚勢を張り合い、謀議を重ねた結果、「地味目で黒髪のOL(金持ってそうだから)を拉致して金とカード奪って番号聞いたら殺そう」と決めた。
    ここの結論に至るまで数日にわたって様々な強盗を提案・計画・実行しとるがことごとく失敗しとる。
    もう1人居たんやが、このだめっぷりにに愛想つかして自ら抜けとる。本事件の1日前や。英断や。

    ちなこいつら、謀議のたびにデニーズ訪れとる。しかも数店舗。しかもコーヒーいっぱいで何時間も居座っとる。

    メンバーは神田(死刑)、堀(無期)、川岸(無期)や。
    リーダーは神田や。川岸は呼びかけた張本人&最年長&車の提供者やが無能ヘタレのゴミや。
    堀は唯一殺人経験あり(後述)やが嘘松経歴披露会ではそれを隠し唯一わざとしょぼく見せとった。

    話が逸れてすまん。
    犯行当日、条件に当てはまる女性をつけ狙うも人目があり結局20人ほどつけるも断念。
    「はぁー今日もダメか」と思ってた矢先、川岸(ヘタレ)あいつどう?」
    そこには条件にぴったりな女性があるいとった。
    すかさず堀が担ぎ上げて車に乗せると、神田と堀で押さえつけながら、川岸(ヘタレ)が車を走らせ人気のない駐車場に着いたんや。

    後部座席で堀と神田が、怯えている被害者女性に対し執拗に「番号いえ」と迫るも、母のために必死にためた金をこんなゴミどもに渡すまいと必死に抵抗するんや。
    最初は優しく接していた(おとなしくさせるために)神田も段々苛立ちはじめ、堀も包丁を手に「カウント終わるまでに言わねえとマジで刺すぞ。」と本格的な脅迫にはいっていったんや。

    いよいよ命の危険を感じた被害者女性は、長いこと粘ったがとうとう番号を言うんや。
    「2960」
    だがこれは虚偽の番号で、のちのち裁判でわかるんやが「ニクムワ」という意味を込めてつけていたんや。

    付き合っていた彼氏が大学院で数学を研究していて、その影響で女性は「数字を使った言葉遊び」を常日頃からよくやっとった。
    せやからこの時も、けっして遊びなどではなく、強い気持ちで「憎むわ」という意味を込めたんやと思う。
    この「数字遊びをやっていた」ってのはこじつけに思うかもしれんがガチやで。当時の彼氏さんは今は大学で数学を教えているんやが、事件を追ったドキュメンタリーでもこのことについて
    きちんと説明しとった。


    話を戻すで。ここからは少し閲覧注や。

    30: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:48:00 ID:nZI
    >>25
    番号を聞き出した3人は、「本気で震えて怯えているんだし嘘はつかんだろう」と、裏付けもせずに「目的を達した」と思い、女性の殺害にうつる。
    まずは神田が首を絞めるんだが、なかなか絶命しないので腕が疲れてゆるめた。
    すると堀がなんと、『コンクリートを砕く用のハンマー』で、女性の頭部をおもいっきり殴った。血しぶきがあがった。
    被害者女性は「殺さないと言ったじゃない。お願いだから殺さないで。死にたくない。話を聞いて」と懸命の命乞いをするも、堀はお構いなしにさらに数発、本気で殴った。
    だが被害者女性がまだ生きているため、イラついた堀はロープで被害者女性の首を絞めると、川岸に端をもたせて強く引っ張り合った。
    だが、頭部からの出血でロープが濡れていて滑ってしまうので、神田を加えた3人がかりで強くひっぱりあった。

    それでもまだ被害者女性は生きていたので、息ができないように堀がガムテープを顔に23周も巻き付けた。このとき、被害者女性は「殺すなぁ…」と最後の言葉を振り絞った。
    堀は冷酷にもそれを無視し、はやく頃すためにガムテープをぐるぐる巻きにしていった。
    そして…

    それでもまだ息のあった被害者女性に対し、神田が先ほどの『コンクリートを砕く用のハンマー』で強く、笑みを浮かべながら30回以上も頭部を殴打した。
    やがて、被害者女性は窒息死した。

    3人は遺体を山中にゴミ同然に遺棄した。
    金は引き落とせなかった。

    あとでまた二人目を襲おうということで合意しいったん解散した。
    だが殺害時の情景がこびりついて離れなくなった川岸が自ら通報し自首した。
    相次いで2名も逮捕された。

    この事件では神田しか死刑にならなかった。
    堀と川岸は無期懲役。

    だが、しばらくして堀に余罪が発覚する。
    闇サイト事件よりもずっと前に犯していた「碧南市夫婦強盗殺人」の犯人が堀と発覚。
    パチンコ店経営者夫婦の家に押し入り、子供たち(幼い兄弟)もいるのにも関わらず、両親を殺害し遺体を遺棄した。
    この事件の裁判が始まり、去年に堀の死刑が確定した。

    神田⇒執行済み
    堀⇒未執行
    川岸⇒服役中

    35: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:17 ID:nZI
    6左 杉本嘉昭・横山一美
    no title

    左 杉本/右 横山

    1979年の事件。
    死者1に対し二人(死者より多い人数に)に死刑が確定した極めて特異な事例。

    しかも、こんな言い方はよくないんやが、今回挙げた他の死者1死刑案件はすべて「被害者は若い女性・女児」であるのに対し、本件は61歳男性。
    おまけに2死刑囚とも、殺人前科もない初犯。

    杉本と横山は遊ぶ金欲しさに共謀。知人の病院長を「あんたの好きな歌手があんたとデートしたいってきてるぞ!」と嘘をつき、ウキウキで横山経営のスナックにやってきた院長の胸を肺まで斬りつけ重傷を
    負わすと、所持金約100万を奪った。さらに、院長から妻に電話させ2000万をホテルにもってこさせたが、受け取りは失敗。

    命乞いをする院長を無視し、トドメで首を絞め殺害。
    ナタで遺体をバラバラにしフェリーからバラまいた。
    最初からバラバラにするつもりで周到に用意計画していた。

    2名とも執行済み

    36: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:25 ID:nZI
    7三 田本竜也
    no title


    1987年の事件。
    クズ仲間3人と共謀して、遊ぶ金欲しさに友達の大学生(資産家の息子)を誘拐し身代金をふんだくろうとしたんや。
    大学生トッモが彼女とドライブデートをしているのを尾行し、夜の公園で停まったタイミングで車から降ろし、大学生トッモだけを少し離れたゴミ捨て場に連行したんや。

    そこで4人がかりでコンクリートブロックや一升瓶で頭をボッコボコにめった打ちに。
    トッモは田本のことを信頼していた仲だったんで、どうしていきなりこんなことをされたかもわからなかったやろうな。
    「タモッチ 助けて…」と、助命の懇願もガン無視で、めった打ちにした挙句、斜面に突き落として廃材をぶん投げてゴミ同然に捨てて殺害したんや。

    その後、車に残ってた彼女には「彼氏は生きてるから安心しろ 佐賀で待ち合わせや」とうそをつき12日間も連れまわし皆で暴行した。
    さらに、田本はトッモが生きているように装い、トッモの親(資産家)に5000万の身代金を要求。だが受渡場所にはこなかった。

    計画・首謀・主犯の田本に死刑
    一人に無期懲役
    二人は有期刑や。

    なおこの田本、死刑確定囚として拘置されている時に、同郷のよしみで仲良くなった刑務官に協力してもらって脱獄しかけたがぎりぎりでばれて失敗しとる。

    執行済み

    37: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:44 ID:nZI
    8捕 須田房雄
    no title


    金欲しさに誘拐を計画。
    まだ6歳の男の子に「カブトムシの幼虫だよ 一緒に埋めにいこう」と誘い出し、神社で幼虫を埋めてる男の子の後頭部を大きな石でたたき割り、ひもで首を絞め、1mの排水溝に突き落とし、
    丸太で顔面を殴り殺害した。

    なんでこんな残忍なことができるんや。

    その後、両親に身代金を要求。受渡場所にきたところを逮捕された。
    執行済み

    38: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:49:49 ID:nZI
    9投 佐藤真志

    クズ。

    22歳の時、花摘みをしていた7歳女児を暴行しようとしたが騒がれたので殺害。
    無期懲役からの仮釈放から5年後のある日の夕方、42歳の佐藤は、5歳の女児に対し路上でいたずらをし、さらにパチンコ店内にいたまだ3才の女児を自分の家に連れ込んでわいせつ行為をしたが、泣かれそうになったので殺害した。
    遺体は植え込みに遺棄した。
    執行済み

    46: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:52:09 ID:QOR
    こんなのが近所におったらたまったもんじゃない

    52: 名無しさん@おーぷん 20/09/30(水)23:53:52 ID:dSG
    いろいろと怖い

    92: シリ力■忍【LV2,おおくちばし,LF】 20/10/01(木)00:20:44 ID:YRs
    胸糞悪くなったな、死刑になってるのが救いやね

    117: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)01:04:19 ID:Ds3
    この手の事件は大体こっちのが詳しいで
    http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/jiken.htm

    79: 名無しさん@おーぷん 20/10/01(木)00:10:28 ID:o9s
    イッチ面白いからもっとスレ立ててな
    期待しとるで








    本日のおすすめニュース1
    本日のおすすめニュース2

    コメント一覧

    1  悪の総統 :2021年10月23日 12:31 ID:om2z.gkD0*
    日本人は凶悪な人が多いなあ
    2  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:39 ID:DmlJOPA30*
    「被害者が1名」
    自分であげたこんな単純な条件も守れないのか
    3  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:47 ID:Lq3VUx8i0*
    ひとつの裁判につき被害者1名やろ
    あっとるやん
    4  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:48 ID:PIlPQk3N0*
    男ばっかりだなあ
    5  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:50 ID:uuaGZp7T0*
    頃された被害者と勘違いするネタだな
    死刑囚は被害者じゃなくて被疑者だろ?
    6  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:52 ID:PIlPQk3N0*
    これだから男さんは…
    7  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:53 ID:LF4BcnvB0*
    ペド犯罪者にはGPS発信機付ける法律必要だろう。
    8  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:55 ID:ZsEbd1Fo0*
    >>5
    え?
    9  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:57 ID:JghDkjtg0*
    これだから韓国人は
    10  不思議な名無しさん :2021年10月23日 12:59 ID:DtdQqxPg0*
    4番目◯姦殺人でもないとかしつこく書いてるくせにめっちゃ犯してるし他のも被害者2人だったり、なんなん
    11  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:00 ID:px4hDGOp0*
    >>1
    中国・韓国はもっと残忍な奴が多いな
    12  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:00 ID:.Qg.q45n0*
    > 「犯罪者は頃していい」
    > 裁判官「お前が犯罪者なんやで」
    > 「ワイは特別や」

    コントかよ
    13  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:09 ID:HoAzpV6s0*
    バーメッカ事件の奴を忘れてる。
    14  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:11 ID:gOHJRZ.a0*
    >>1
    なんでまだこの国にこびりついてんの?

    15  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:22 ID:Pet.HEng0*
    よく見たら前科持ち多いな
    前科もなく被害者1人で死刑になるのは本当に少ないんだろうな
    被害者・遺族のことを思うともっと多くてもいいけどな
    16  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:23 ID:DmlJOPA30*
    >>7
    ペドに限定する必要ないでしょ
    犯罪者は全員首に縄付けておいた方が良い
    17  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:25 ID:ZLd0p37S0*
    こういうの追ってる人も頭イカれちまうのかね
    18  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:30 ID:dGFaTkO50*
    マジで被害者と同じ頃し方で執行して欲しい。絞首であっという間にあの世行きなぞ生温い
    19  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:40 ID:ojyEApxs0*
    興味深い内容だけどヘタクソな猛虎弁使うな
    20  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:45 ID:yGjFKSV50*
    >>2
    前科とか執行済みの事件は合算しないんじゃない?
    21  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:49 ID:knBs5vjm0*
    >>18
    それ思うわ
    同じどころかもっと残虐にしてもいいくらいだ
    執行する人が病むことがないように死刑囚同士で順番に執行していったらいいわ
    22  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:50 ID:Ebuc.Ikx0*
    ※18
    殺すだなんてそんな野蛮な・・・

    ちゃんと目を潰して手足切断してから
    生きたまま釈放してあげましょうよ。
    23  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:50 ID:yGjFKSV50*
    >>10
    4番目のは拉致監禁、○姦と殺人は別件なのよ。強殺は強○目的の殺人で罪が重くなる。
    殺人段階で強○は終了しとる扱い。
    24  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:54 ID:grq8SHUw0*
    全員1秒でも生きてる価値ないと思うよ?さっさと処分して欲しい
    25  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:55 ID:yGjFKSV50*
    >>10
    9番目も一件目と2件目は別の事件。死刑判決が出た2件目は被害者一人。
    執行済みの事件は刑罰には合算されない。
    前科として考慮はされる。
    26  不思議な名無しさん :2021年10月23日 13:59 ID:wO1N4uyv0*
    田本竜也についてなんやけど
    共犯者は死刑でないの?なんで?
    27  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:02 ID:iUMzYRFz0*
    >>4
    48人やった久保木愛弓は女だろ
    被害者1人で死刑という特性上性暴行が絡んで男が多くなるだけで残忍さはさして変わらん
    28  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:05 ID:Hg0sp55h0*
    当たり前だけどさ、世の中にはこいつらみたいな「生きていても仕方ない、死んだ方が良い人間」ってのが一定数いる訳よ。
    頭の中お花畑で人権大好きのクズ野郎共には否定されるだろうけど。
    クズ犯罪者はどんどん死刑が正しい、こんな奴らの命なんぞ何の価値も無い。俺の意見に反対する奴はみんな犯罪者と同じ考えなんだろうな
    29  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:09 ID:Hg0sp55h0*
    >>22
    そうするとごく一部の異常思考の持ち主が、「可哀想、こんな人にも人権が、命がある!」とか抜かして助けようとするから駄目よ。確実に、なるべく惨たらしい方法で殺処分にするのが良い
    30  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:24 ID:JrqZ8hd.0*
    死刑執行されたけど実は無罪だったみたいなスレかと思ったけど違った。悲しい気分になった
    31  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:24 ID:x05nM76N0*
    >>27
    犯罪者の8割は男性やで
    多分男性ホルモンの影響で攻撃的なんやろな
    32  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:24 ID:zKO3ZFKI0*
    >>7
    それより去勢した方がいい、ロリぺドと言わず性犯罪者全員
    ゴミ遺伝子は残さない方がいいし、犬猫も去勢で大人しくなるらしいから人間も似たようなもんだろ
    33  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:26 ID:iR7v9v5.0*
    >>12
    いやね。意外と多いのよ。そういう奴。
    34  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:27 ID:OcDuxuZu0*
    >死刑になったのそんなに不思議か?
    日本の司法は判例主義なので、「基準」を満たさなければ通常はその刑罰に処されない
    かつて死刑を巡って裁判所内の議論の結果としてできたのが「永山基準」
    35  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:29 ID:iR7v9v5.0*
    >>15
    つまりさ。更正って幻想なんだよね。
    逆に一度犯罪犯して服役すると、次の犯罪への心理的ハードルが下がっちゃう。

    ハンムラビ法典って、実は理にかなってんだよな。
    36  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:29 ID:MGB54oQf0*
    共犯者も全員人体実験に使って医療を発展させようや
    37  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:37 ID:iR7v9v5.0*
    人一人を利己的に殺害したなら、有罪なら無条件で死刑で良いと思う。
    命は重いと言いながら、相対的に被害者の命が軽いんだよ。

    問題にすべきは、複数人に傷害を負わせた場合でしょう。
    38  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:41 ID:i7VwROdc0*
    >>7
    >>32
    そんな面倒なことしなくても殺処分でいい
    39  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:44 ID:JCdMtDjS0*
    >>35
    あれは過激な復讐劇に走らないための制御弁だけどな
    40  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:45 ID:eoU7bEx00*
    服部純也はごうかんさつじんだろ
    41  不思議な名無しさん :2021年10月23日 14:53 ID:Ebuc.Ikx0*
    ※29
    令和型偽善者って呼ばれる奴ら事だな。
    あいつら撮り鉄より劣ると思うわ。



    本音では俺も※28に同意。
    リョウチ刑って言ったっけ?


    体の一部をちょっとづつ切り落としていくやつ。
    あれがいいかなと思う。
    42  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:19 ID:mhmrD7w.0*
    殺人犯は、どんどん死刑にすれば良い。心身衰弱とか、意味不明な理由で死刑を免れる事があるけどさ、心身衰弱=責任能力がない?奴を生かしておくなんて、逆に怖過ぎる。また、いつ責任能力がない?状態で人に危害を加えるか分からないから。死刑にしない(出来ない)なら、どっかの施設で手枷足枷をして24時間監視して、2度とシャバに出てこないで欲しい。
    43  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:21 ID:pIGaqFtQ0*
    これあっちの人ばかりだろ
    名前も男なのに女の名前つけられてる

    ちなみに調べたら西成の人物とか1942年(昭和17年)5月15日に日本統治時代の朝鮮・京城府(当時)で5人兄弟姉妹の次男として生まれとか出てくるわ

    あと重犯罪者の多くがどういう人物であるかわかってる人いるだろ
    2000年中頃からDNAはデーターベース化されてるんだからな

    その特徴を公表すべき
    44  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:45 ID:rxRZG.ZJ0*
    日本は死刑は必要と考える人が8割くらいらしいから良かったわ
    コスト的なもので見合わないなとは思うけど
    万が一でもこんな胸糞な犯人達が野に放たれる可能性をゼロにしてくれる
    45  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:45 ID:PIlPQk3N0*
    >>27
    一人だけあげられても。どうせ木嶋佳苗とか出してくるんだろうけど、凶悪犯罪は圧倒的に男性が多いよ
    46  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:46 ID:PIlPQk3N0*
    >>16
    ペドというか性犯罪者は再犯率が異常に高いからなあ
    47  不思議な名無しさん :2021年10月23日 15:47 ID:PIlPQk3N0*
    >>31
    男性ホルモンのせいと言われたり染色体のせいといわれたりしてるが何が本当なのかよくわからん
    48  不思議な名無しさん :2021年10月23日 16:01 ID:I56F3lP.0*
    >>31
    なるほど。女性ホルモンが多いと万引きするんだな
    49  不思議な名無しさん :2021年10月23日 16:01 ID:M5VyHWdw0*
    >>31
    女は性犯罪でっち上げやDVでっち上げをやっても無罪だし
    女だからって表に出ていない犯罪が大量にある
    50  不思議な名無しさん :2021年10月23日 16:28 ID:WjS1rTX10*
    生きていても仕方ないから処分する、それだけで終わってしまったらなくならん。
    このモンスターが生まれた背景を調べてこそ防ぐことに繋がる。
    死刑を反対するわけではない、が死刑にするで終わっていては駄目だ。
    51  不思議な名無しさん :2021年10月23日 16:32 ID:1lpbgU9N0*
    >>31
    攻撃性というか攻撃力の違いじゃないか筋肉的な意味で
    52  不思議な名無しさん :2021年10月23日 16:46 ID:5akUr.Dh0*
    男がいない世界の方が平和だわ。
    53  不思議な名無しさん :2021年10月23日 17:02 ID:tFZjdp910*
    >>31
    やれる体格があれば女でもやる
    それだけの話
    54  不思議な名無しさん :2021年10月23日 17:03 ID:tFZjdp910*
    >>18
    それを執行する人が可哀想だろ
    55  不思議な名無しさん :2021年10月23日 17:06 ID:tqTjaDXa0*
    >>43
    自分でも書いとるが、「日本統治時代の」とあるわけやから、考えたらわかるよね?満州や中国や朝鮮は当時まさしく「日本」だったので、多くの日本人がそちらで生活していた。軍人、警察官、教師、裁判官、銀行員、商人、飲食店経営者、工員…他にもたくさんいた。彼らが現地で子供を産めば、当然全員が「中国、朝鮮、満州生まれ」の日本人ですよ?
    56  不思議な名無しさん :2021年10月23日 17:07 ID:2iTKcUqk0*
    なんか昔の方がちゃんと死刑判決がまともだったんかなって思った
    人の命奪ってるんだから、命で償うのは当たり前なのに今は、やられ損だよな
    57  不思議な名無しさん :2021年10月23日 17:32 ID:3BMMU7UM0*
    田本の脱獄未遂事件は看守が上司に不満を持っていて責任を負わせようとしたというなかなかありえなさそうな話
    当時の拘置所長が責任を感じて飛び降り自殺してる
    58  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:06 ID:TYbMAlaH0*
    >>52
    女だけじゃ滅びそう
    59  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:14 ID:0RVEu.Qq0*
    >>54
    遺族がいてやりたいって人がいればやらせてあげて、誰もやりたい人がいないならAIや機械も発達してきたし、そういうのに頼ってもいいかも
    60  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:30 ID:N4Ei.hoU0*
    これでコンクリのは未成年ってだけでろくに刑も下ってないのほんと胸糞
    一生涯刑務所ぶちこんだらええのに
    61  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:37 ID:FDxhZGuO0*
    >>45
    更に日本人のフリした日本人ちゃう奴等な。
    62  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:39 ID:FDxhZGuO0*
    >>40
    放火も付くやろが
    63  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:41 ID:FDxhZGuO0*
    >>52
    非力な女だけじゃ世は回らん
    男は必要不可欠や。
    64  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:42 ID:FDxhZGuO0*
    「犯罪者は頃していい」
    裁判官「お前が犯罪者なんやで」
    「ワイは特別や」

    執行済み

    ↑ウケたw
    何故か宅間思い出したわ。
    65  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:43 ID:FDxhZGuO0*
    後、服部は身勝手すぎるやろ
    コイツが仮に懲役刑で勤めた後に世に放たれてたらもっとヤバい事件起こしてはずやから死刑で大正解。
    66  不思議な名無しさん :2021年10月23日 18:53 ID:yB1p2SQ30*
    目の一重率、高っ
    67  不思議な名無しさん :2021年10月23日 19:26 ID:TYbMAlaH0*
    >>63
    これわかってない女多すぎる
    68  不思議な名無しさん :2021年10月23日 19:28 ID:t077d74E0*
    やはりこの手の奴らは同じ人間とは思えない様な死刑になるのも当然な飛び抜けてヤバい奴ばかりなんだな
    人の皮を被った化物としか思えない
    69  不思議な名無しさん :2021年10月23日 19:29 ID:zRzTXNux0*
    >>28
    こいつらを擁護する気はサラサラないし死刑でいいけど
    こういう犯罪を犯す奴は大抵、親から虐待を受けて育ってる(勿論例外もいる)
    つまり、こいつらを死刑にしても、今虐待を受けてる子たちはこいつらみたいになる可能性があるってことや

    虐待する親からどうやってその子達を守るか

    それをやらんと犯罪は減らんと思う
    70  不思議な名無しさん :2021年10月23日 19:46 ID:t077d74E0*
    これを見る限り例え殺したのが1人でも死刑になる奴は
    女性や子供絡みかお金絡みかつ殺害理由や方法が身勝手かつ残忍な奴ばかりなんだな
    被害者はどの人もこの手のキチガイに目をつけられた事で抵抗や命乞いしても聞き入れられず殺されて本当に不憫
    71  不思議な名無しさん :2021年10月23日 19:59 ID:TELJ1xp60*
    うちも子供二人いるから怖くて仕方ないわ。
    72  不思議な名無しさん :2021年10月23日 21:31 ID:XyZlswsN0*
    刑期後に逆恨みで被害者・通報者を手にかける犯罪者がいる中で
    死刑制度廃止されたら泣き寝入りで極悪犯のやりたい放題
    73  不思議な名無しさん :2021年10月23日 21:32 ID:ipgdsqEv0*
    >>18
    こんなゴミどもにわざわざ手間をかけてやる必要もない。ゴミらしくゴミ箱に捨てるようにあっさり終わらせてやればいい
    74  不思議な名無しさん :2021年10月23日 22:06 ID:oE5JlKwt0*
    >>52
    男って能力高いのとキチガイ無能とで振り幅でかいよな 
    75  不思議な名無しさん :2021年10月23日 22:34 ID:RQBIDM6H0*
    死刑制度自体に反対
    …主義主張としては理解できる
     そいつの親族、友人一人残らず殺されても同じことを主張するのか興味はあるけど
    私利私欲で一人殺したら死刑になって当然
    …わかる、わかりすぎる、実に人間らしい感情の持ち主
    一人殺しただけで死刑なんて厳しすぎるやろ、死刑は二人以上殺してからな
    …わからん、全くわからん
     こんなキチガイのひとでなしの言うことを司法が採用している意味も全くわからん
    76  不思議な名無しさん :2021年10月23日 22:42 ID:DkXDme3w0*
    凶悪事件関連の話となるとすぐ根拠もないのにあっちの人とか言いだすけどなんなん?
    僕たち善良な日本人男性はそんなことしないもん!って言いたいんか
    国籍問わずおかしいやつはおかしいんだよ
    77  不思議な名無しさん :2021年10月23日 22:56 ID:y1FRiyEC0*
    死刑制度廃止って言ってる奴は終身刑が望み?
    だったら、死ぬまで被疑者の生活費?を税金で負担するって解ってる?
    78  不思議な名無しさん :2021年10月23日 22:59 ID:YHZqwup40*
    長崎市長射殺事件も一人で死刑と思ってたけど調べ直したら
    死刑は地裁判決だけで高裁で無期懲役になってたな
    79  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:16 ID:BjwTMnon0*
    >>75
    一人でも殺したら命を持って償うってハンムラビ法典かよ
    そんなことしてたら死刑囚だらけで刑務所パンクするわ
    そもそもイッチが言いたいのは現状日本の法律では一人殺したくらいで死刑って珍しいよなってだけや
    厳しすぎるとか誰も言ってないが
    80  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:19 ID:ry2.dCHI0*
    小林って既婚なんじゃなかったっけ
    離婚したんだろうけど元嫁が気の毒やな…こんなのの配偶者で
    81  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:31 ID:BjwTMnon0*
    >>77
    死刑も今ほとんど執行されてないんやから同じことやろ
    今一番古い死刑囚が何十年飼われてると思ってんねん
    だったら冤罪も生まないし人権団体からごちゃごちゃ言われない無期懲役でええんちゃうか
    82  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:43 ID:y1FRiyEC0*
    >>81
    最近は死刑執行多いぞ。
    冤罪云々は有罪判決受けた時点で懲役でも死刑でも一緒やろ
    83  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:45 ID:V2NtFj.J0*
    >>63
    要らないよ
    84  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:48 ID:PIlPQk3N0*
    >>53
    やらんで。やばいなお前
    85  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:49 ID:RQBIDM6H0*
    >>79
    刑務所パンクの意味が分かりません
    一人殺害したら現行でも刑務所入るはずなのに、なんで死刑の方が刑務所に収容される人数が増えるんですか?
    現在の一人の殺人で標準的な服役期間より早く刑を執行すればむしろ刑務所はすく理屈になると思いますけど
    少しは考えて書き込んだんでしょうか?
    イッチが言いたいのは一人殺人で死刑が珍しいということなのはわかりきってますよ
    そのうえで一人殺人で普通に死刑にならないのが理解できないと書いたのが関係ないこと書くなというなら謝ります、すみませんでした
    あと無知な自分に一人の殺人で死刑がダメな理由を教えていただけませんか
    86  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:50 ID:PIlPQk3N0*
    >>49
    本気で思ってるならおめでたいな。未だに痴漢冤罪が多発してると思っていそう。
    冤罪はいまは普通にバレますよ。
    87  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:54 ID:PIlPQk3N0*
    >>51
    攻撃する力があれば女も凶悪犯罪しまくると思ってるんだ。怖い世界に住んでるんだね
    なぜ凶悪犯罪に男性が多いのか調べたら?日本に限った話じゃないから
    88  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:57 ID:mivJHbvh0*
    >>2
    前科は含めないようにしてるのはわかったけど
    1の言い方から勘違いした人は多いよな
    89  不思議な名無しさん :2021年10月23日 23:59 ID:PIlPQk3N0*
    >>48
    万引きの男女比率データどこにあるの?
    女性の犯罪の中での万引き比率はあるけど万引き全体の男女比率データが2006年しか見つけられなかったし2006年は半数以上男性だったぞ
    90  不思議な名無しさん :2021年10月24日 00:01 ID:j4.KFUKm0*
    >>85
    まあ落ち着けよ
    お前殺人犯を片っ端から死刑にして短期スパンでポンポン首吊るしていく国が先進国と言えるか?
    色んな国の色んな団体から総攻撃に合うし、冤罪の可能性も情状酌量も考慮してない、そんな中世みたいな法律になるわけないやろ
    だから俺は死刑反対派ではないけど慎重派
    栃木実父殺害事件みたいなのもあるし、殺人犯は全員死刑ってのはあまりにも野蛮や

    あと一人の殺人で死刑がダメとか誰も言ってないし俺が決めたわけでもない
    永山基準でググれ
    91  不思議な名無しさん :2021年10月24日 00:02 ID:jPowg5Ux0*
    >>59
    何でもかんでもAIって単語使う人増えてきたけど、そんな作業は単純な機械化だけだろ
    92  不思議な名無しさん :2021年10月24日 00:21 ID:FOqvH6ze0*
    >>90
    冤罪の可能性や情状酌量を一切考慮するなというつもりはないで
    この辺はすっ飛ばして書いてすまんな
    君の言う色んな国の色んな団体が二人以上殺人なら死刑OKと言うとはとても思えんけどな、死刑が二人以上からという原則への疑問にその辺を持ち出してくるのはワイには全く意味が分からん
    死刑存続or廃止の議論に持ち出すのはわかるけどな

    日本の司法が一人殺人で死刑にしない原則は理解できないし、中途半端やと思うのは全く揺るがなかったけど、無知なワイに知識与えてくれてサンキューやで
    93  不思議な名無しさん :2021年10月24日 00:41 ID:j4.KFUKm0*
    >>92
    OKなんて言うわけないやん
    死刑存続か廃止かは置いといて、ただでさえ死刑そのものに反対されてるのに
    君が望む一人でも殺したら即死刑って法律にすると
    国連から猛抗議が来て何らかの制裁が加えられる可能性があるから現実的ではないし
    俺もそんな中世みたいな法は先進国としておかしいと思うでってことや

    君は被害者に感情移入するタイプやから死刑って言葉を口にするのに躊躇いないのかもしれんけど、
    俺みたいに色んな殺人事件を趣味で調べてると、
    生い立ちに同情の余地がある死刑囚もちらほらいて感覚が麻痺って、
    「二人殺害で無期懲役…まあ妥当やな」って思うようになってしまうんや すまんな
    死刑死刑って軽々しく言うのは野蛮やと思うけど、人に同情するその気持ちは大事にするんやで
    94  不思議な名無しさん :2021年10月24日 01:10 ID:37TAG5430*
    >>51
    不意打ちや武器使えば攻撃力なんて関係ないし、銃社会のアメリカでも犯罪は男が圧倒的に多いだろ。
    犯罪者は知能や人格に問題がある場合が多い。
    低IQや発達障害の男女比調べてみ。
    95  不思議な名無しさん :2021年10月24日 01:29 ID:umzh3lJB0*
    力弱い女に余裕はないし攻撃性高いのは自明の理
    つまり男の犯罪率が高いのはまOこパワーで優位取れる攻撃性高い女に濡れ衣着せられてるだけ

    はい論破
    96  不思議な名無しさん :2021年10月24日 01:30 ID:umzh3lJB0*
    証拠は横浜駅のラウンドワン前な
    逃げたら負け
    97  不思議な名無しさん :2021年10月24日 01:31 ID:umzh3lJB0*
    反論してみろまOさん共w
    98  不思議な名無しさん :2021年10月24日 02:07 ID:yxDKZqqI0*
    こういうまとめが抑止になるといいな。
    99  不思議な名無しさん :2021年10月24日 02:11 ID:37TAG5430*
    死刑は当然だと思うけど、コメ欄にチラホラいる「僕が考えた犯罪者への最強の拷問処刑法」を披露してる奴には引くわ。
    100  不思議な名無しさん :2021年10月24日 02:18 ID:37TAG5430*
    >>81
    生活費以上のタダ働きしてもらえるし、外国人労働者よりコスパいいな
    101  不思議な名無しさん :2021年10月24日 02:22 ID:udNNoEjx0*
    >>42
    責任能力なしで無罪になった人は、そのまま自由になるイメージがあるけど
    実際には病院に入れられる。
    さのまま一生入院している人も多い。
    102  不思議な名無しさん :2021年10月24日 02:25 ID:udNNoEjx0*
    >>81
    冤罪の可能性のある死刑囚は、もしものときを考えて死刑執行しないで、老衰で死ぬのを待ってる、という噂だなあ。
    103  不思議な名無しさん :2021年10月24日 03:38 ID:Xx2e1jmY0*
    >>19普段ネット見ないのに書き込みすんな
    104  不思議な名無しさん :2021年10月24日 06:30 ID:7xiXScwm0*
    服部ってゴウカンしてるけどゴウカン殺人にはならんのやな?
    何かややこしいな
    動機に当たらなかったら刑法では単純殺人になるのか
    105  不思議な名無しさん :2021年10月24日 07:28 ID:8z4oW5fg0*
    >>100
    福島の原発が1番ヤバい時に作業員としてぶちこんでやれば良かったな
    106  不思議な名無しさん :2021年10月24日 08:54 ID:GBbCkN3B0*
    コメントしている連中も大概やね
    犯罪者だから残酷に頃せとか
    思考回路が犯罪者と変わらん
    107  不思議な名無しさん :2021年10月24日 10:08 ID:gKDD7.uD0*
    死刑は取り返しがつかないから死刑を廃止にすると言うのには賛成しますが
    死ぬまで刑務所にいて貰うのであれば死刑でなくてもいいと思います、しかしそうなると1名でも5名でも50名でもみんな死ぬまで刑務所で待遇に変化をつけるしかないでしょう、残忍な殺し方の人は残忍な処遇でいいと思いますが、結果は我々の社会に戻ってこないのでいいんじゃないかと思います
    108  不思議な名無しさん :2021年10月24日 11:15 ID:1xOYF3fj0*
    いつも被害者は女だ
    109  不思議な名無しさん :2021年10月24日 11:58 ID:LcYkvM970*
    >>89
    うん、だから女の犯罪は万引きが多いって言ってるんだが
    110  不思議な名無しさん :2021年10月24日 12:01 ID:LcYkvM970*
    >>106
    じゃあお前の家族は全身の皮剥いでから1センチずつハンマーで潰して殺すけどそれやった犯人は注射で眠るように死刑な
    111  不思議な名無しさん :2021年10月24日 13:16 ID:3kt2IWd30*
    「ワイは特別や」
    犯罪を犯すまでじゃないにせよ、その手の聖域にいるもんとして偉そうに喋る他人事のやつって多いんよな
    今なんか余計に多いんちゃうかね
    自分に都合が悪くなれば、容易に接続を切って自省する機会が全く無い
    当然、そんなんでも自ら鍛錬を積めるやつもいるが、無責任で怠惰なやつの方が圧倒的なのは言うまでもない
    そら、そういういびつな自我が育てば変な事件も増えるわな
    そんな時に今のままの少年法や死刑反対なんてスタンスだとどうなるんだかね
    司法の人達が責任取ってくれるんなら好きにすりゃいいけど、結局市井の人にリスクを被せてるだけや
    少なくとも、減刑目的だけの弁護は止めて欲しいなとは思うわ
    特に情状の余地のないようなもんの精神鑑定なんかいらんよ
    それでも救いたいのなら私費で飼え
    その点はまだ愛誤団体の方がマシだなw
    112  不思議な名無しさん :2021年10月24日 13:20 ID:mrkHsWCb0*
    男を見たら犯罪者と思え
    113  不思議な名無しさん :2021年10月24日 14:46 ID:OWOgPs880*
    >>27
    実際男性の構造上、女性より思考が暴力的で突発的に行動に移りやすいっていうのはガチであるんや。

    殆どの男性は理性で飼い慣らしているけど、男性は女性に比べて性的な衝動もデカいし、殺人を犯すような人間は大抵その理性の部分が死んでる。

    そうすると、同じく理性が死んだ人間でも、女性に比べて元より脳の構造上暴力的で突発的かつ性的衝動の大きい男性の凶悪犯が多くなりやすい。

    実際殺人などの犯罪者の男女比は8:2くらい差があるし、死刑に至ってはもっと差が開くで。
    114  不思議な名無しさん :2021年10月24日 14:53 ID:J40X9rsf0*
    >>52
    全ての男性が暴力的だとは思わないし、男性は必要だと思うが、女性の多くは命の危険を感じたことがあると思うし、男性に対して皆一定の恐怖心があるのは事実なんだよな。

    今まで見た女性のヤバい奴は「やべえ」と思うだけで命の危険までは感じない事が多いけど、男性のヤバい奴は本当に殺してきそうというか、攻撃性が高い奴が多かった。
    115  不思議な名無しさん :2021年10月24日 15:01 ID:I.SH912G0*
    >>62
    馬鹿かな?放火にはならないよ。
    そもそもイッチが
    ごうとうさつじんでもごうかんさつじんでもない、「単純殺人の死者一名」
    と言ってるからごうかんさつじんだろって話だからw
    116  不思議な名無しさん :2021年10月24日 17:38 ID:z4XcOqKZ0*
    >>109
    文盲か?女の万引きより男の万引きの方が多いんだぞ?大丈夫か?
    117  不思議な名無しさん :2021年10月25日 02:25 ID:Qw7dhOGW0*
    >>60
    これな。犯人結局再犯してるんでしょ。
    一生涯刑務所にぶちこんどくべきだった。
    118  不思議な名無しさん :2021年10月25日 10:17 ID:N2D5iWzV0*
    >>88
    いや、普通に考えればわかるでしょ
    まあアスペには難しいかもしれないね(笑)
    119  不思議な名無しさん :2021年10月25日 10:21 ID:N2D5iWzV0*
    >>19
    まさにこれなのよね
    普通に書いてくれたらそれなりに読めるんだけど猛虎弁がくさすぎてまともに読めんのよ。わかってくれないかなぁ
    120  不思議な名無しさん :2021年10月25日 10:22 ID:N2D5iWzV0*
    >>22
    そんなことしたら生活保護でそいつを生かすことになるぞ
    121  不思議な名無しさん :2021年10月26日 13:31 ID:lmkyZKUN0*
    >>3
    どうでも良い事で文句言ってる残念な人居るね
    122  不思議な名無しさん :2021年10月26日 13:36 ID:lmkyZKUN0*
    >>30
    タイトルを見て何でそう言う解釈になるんだ?
    123  不思議な名無しさん :2021年10月29日 23:44 ID:noe.bMg30*
    >>86
    御殿場事件
    124  不思議な名無しさん :2021年10月29日 23:46 ID:noe.bMg30*
    >>94
    女の犯罪率が低いのは、幼児や赤ちゃんが犯罪犯さないのと同じ。
    125  不思議な名無しさん :2021年10月29日 23:47 ID:noe.bMg30*
    >>6
    女だけの楽園でも作って、移住しろよ
    126  不思議な名無しさん :2021年10月29日 23:57 ID:noe.bMg30*
    >>54
    炭酸ガス使えば簡単。
    保健所で野良犬と一緒に処分でいいよ。
    127  不思議な名無しさん :2021年10月30日 00:00 ID:.L9tX1g50*
    >>22
    死刑廃止論者曰く、死者には人権がないから被害者に構う必要はないそうなので、
    死刑囚も人権のない状態に一刻も早くしてやることが必要なんだよ。
    128  不思議な名無しさん :2021年10月31日 06:35 ID:yEKOdmB20*
    >>23
    殺人のあとのアレは死体損壊扱いになるから、それはそれで罪が重くなる。強殺に比べりゃ軽いけど。
    129  不思議な名無しさん :2021年11月12日 18:34 ID:X6.dhbOt0*
    >>110
    チーズ牛丼食べてそう
    130  不思議な名無しさん :2021年11月13日 20:52 ID:npQBYgPP0*
    >>50
    クリミナルマインドだね
    131  不思議な名無しさん :2021年11月14日 22:29 ID:otzOCvP10*
    >>2
    まぁ正直「あっ、前科はナシなんだ」と思ったが、それだけやろ
    そして更に言えば「例え前科で殺していても、その後また一人を殺して死刑は珍しいんやな」っていう教訓を得られる
    そういう疑問も持たずに「はいルール違反!ルール違反!」って騒ぐ脳しかないんか……
    そらお前らみたいなのが遊ぶかね欲しさに人殺すわ……
    132  不思議な名無しさん :2021年11月14日 22:31 ID:otzOCvP10*
    >>4
    そら女は情状酌量とりやすいから死刑になるのはさらに珍しい
    最終的に「むしろセクハラされてたので被害者です」とか言い出すやつさえいる
    133  不思議な名無しさん :2021年11月15日 19:59 ID:HMOobWyS0*
    >>66
    日本人の7割は一重ですし
    134  不思議な名無しさん :2021年11月16日 21:25 ID:N5c.tAQU0*
    打線にした時点でゴミ
    135  不思議な名無しさん :2021年11月16日 22:06 ID:mduYDrMY0*
    変なもうこべん読みにくーい
    シンプルに質落ちてる
    136  不思議な名無しさん :2021年11月17日 14:00 ID:.KWy2SZB0*
    9は釈放したからじゃん
    弁護士とか釈放したやつの娘とかにしろよ
    じゃないと加害者贔屓なくならないわ
    犯罪者が更生するわけない

    最初の歯を抜かれて溝で発見ての当時ニュースで見たけど歯を抜かれてるって目的ってやっぱりそうなんだな
    捕まって良かったけど家族は一生辛いな
    137  不思議な名無しさん :2021年11月17日 18:52 ID:bLDfStCE0*
    >>86
    男女別の起訴猶予率を調べてみ
    男性より女性の方が高いから
    138  不思議な名無しさん :2021年11月17日 19:03 ID:bLDfStCE0*
    >>114
    女性の多くとか、皆一定の恐怖心があるって書いてるけど根拠は?
    139  不思議な名無しさん :2021年11月17日 19:19 ID:bLDfStCE0*
    >>52
    女性が多い職場とか経験すると、女性だけの世界が平和だとは思えないわ
    140  不思議な名無しさん :2021年11月18日 02:28 ID:FJLTerXX0*
    >>69
    なんという偏見や。
    虐待親にも幼少期に被虐待経験があるというのは割合にして3割程度や。

    虐待されてつらい思いをしている子に向かって全くの偏った考えで「お前は将来殺人者になる」って言い放つとは。
    お前こそ。人の心があるのか?
    141  不思議な名無しさん :2021年11月19日 14:59 ID:VEXpunAH0*
    9投の22歳で無期からの仮釈放から5年って事は15年で仮出所か、そう遠くない事件なのに時代を感じるな
    むしろこんなのがいたからこうなったとも言えるが
    142  不思議な名無しさん :2021年11月19日 20:16 ID:72rqIdMv0*
    3番はこれ強●殺人にならないのか?
    143  不思議な名無しさん :2021年11月21日 01:30 ID:dJHIX47Z0*
    冤罪の可能性すらない死刑囚はとっとと執行するべき
    生かしとくべきでないゴミが世の中には多すぎる
    なんで人様に迷惑をかけずまっとうに生きるって簡単なことすらできないのか
    144  不思議な名無しさん :2021年12月14日 17:52 ID:afGGd2GI0*
    死刑と言うと人を殺すというイメージですがこういう場合は殺処分でいいと思う、罪を犯した人が実は人と言うよりライオンやトラのような動物を殺すことが本性の動物なのかを見極めて、殺処分するかどうかを決めるべきです、死刑廃止と殺処分廃止は違います。

     
     
    topページに戻るボタン
    カテゴリ一覧
    おすすめ人気記事